• ベストアンサー

侵入動物の退治法教えて

noname#21649の回答

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

車の付近1m(立体的に.突起物間距離で)に物を一切置かないでください。たとえば.床の切れ目のでこぼこがあったら.平らにしてください。 これで.大体車にネズミが来られなくなります。注意点としては.たとえばほうきを置き忘れたなんてすると.ほうきを伝わってネズミが車によってきます。落ち葉などのゴミも置いてはまずいので.毎日掃除することになります。

tanupon323
質問者

お礼

回答ありがとうございました。屋外の露天駐車場なので平にするなんて事は無理なのですが、錆止めに使っているCRCの6-66というスプレー式オイルを糞のあった場所に根気よく塗っていたら来なくなりました。

tanupon323
質問者

補足

屋外の露天の駐車場なので、突起物は輪留め以外にはありませんし、物も置いてありません。アスファルト舗装なので、表面の凸凹はある程度有ります。 ネズミは山から降りてくるらしいです。