• ベストアンサー

メディアプレーヤが接続を認識しない…。

メディアプレーヤー7.1を使っています。 ADSLを導入してLAN接続をしているのですが、 最近になって、インターネットへの接続を認識しなくなってしまいました。 ニュースのストリーミングや、CDの名前の取得が一切できません。 ちょっと前までは、LANでもうまくいってたんです…。 再インストールも何度かやりましたが症状は変わりません。 ちなみにダイヤルアップ(モデム接続)でやると、つながります。 初心者なものですから、どなたかよろしくお願いします。 OSはWin98。ノートパソコンにLANカードを差してネットにつないでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

同じく、フレッツADSLで Media Player 7 を使用した際、同様な症状が発生し、悩んでいました。 MSのMediaのサポートにTELしてもニュースグループを見てくれと回答は貰えず、ニュースグループで幾つかの対策はありましたがそれでは解決せず、そのうち下記のサポートが発表されました。 Windows Media Player では、デフォルト ゲートウェイからのエコーをチェックします。IP ゲートウェイが存在しなければ、代わりに HTTP プロキシの ping を試みます。HTTP プロキシがファイアウォールの外側にあり、ファイアウォールが ICMP パケットをフィルタする場合、Windows Media Player によって接続が存在しないと判断されることがあります。   ↓ http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP272/4/87.asp 6.4で設定後、7を利用する等の対策はあるようですが、自分の場合だめでした。 自分の場合、その問題に対応された7.1導入で解決し、IE6のメディアも問題なく利用できるようになりました。 gami-gami-gami さんの場合、7.1で問題が起こっていると言う事なので、ADSL接続ソフトと Media Player 7.1 をインストールし直したら如何でしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP272/4/87.asp
gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。ADSL接続ソフトの再インストールなども 試しましたが、結局ダメでした。 いろんなホームページでブロードバンド用の映像を配信しているのに メディアプレーヤーが、接続を認識してくれないっていうのは、 やっぱり悲しいですね(笑)。 実は、ウチのPC、リアルプレーヤーもうまくいってないんです(涙)。 メディアプレーヤー、リアルプレーヤーともに鬼のように 再インストールしたんですがね…。

その他の回答 (1)

  • crocky-z
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

この症状は私もなりました。ちなみにフレッツADSLです。 そのときいろいろ調べたのですが、フレッツ接続ツールの再インストールで直る場合があるということや、メディアプレイヤー7.0に戻せばいいという話もありました。7.0は昔の雑誌の付録CDから入手できます。 私もそれらをためして症状が一旦回復しました。 しかしMSNメッセンジャーを使用してから再発してしまい、接続ツールをあきらめて「Raspppoe」というフリーソフトでの接続に切り替えました。 現在では快適に使えています。

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。7.0に戻すのは悲しいですね~(笑)。 あと、せっかくADSLなのにプレーヤーのためだけに 別回線で接続しなければいけないってのも悲しいですよね…。 とりあえず、接続ツールの再インストールを試してみます。

関連するQ&A

  • ADSLにしたらWindows Media Player7が使えません

    ダイヤルアップからADSLにしたらWindows Media Player対応のコンテンツを見ようとすると「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていません」と表示が出て使えません。どのように設定すればよいか教えて下さい。ちなみに環境はWIN98SE、IE5.5、MediaPlayer7.1です。

  • media player 7.01のエラー

    フレッツADSLを導入してからwindows media playerでストリーミング放送などが見れなくなってしまいました。具体的には「このメディアにはアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります」と出ます。またIE起動持にも「オフラインになっています」などといったメッセージが出ます。これは再試行すればばにごともなく起動するのですが・・・。現在はIE5.5を使用しています。ADSLを導入したことが原因でしょうか?対策をご存知の方がいましたらお願いいたします。

  • ネットワークメディアプレイヤーについて

    PC内にあるAviファイルなどをテレビにて鑑賞するために、ネットワークメディアプレイヤーの購入を考えていますが、ほとんどがLANでの接続となっています。 現在、うちのパソコンのLANポートにはフレッツのADSLモデムがつながっているのですが、この場合はLAN接続するメディアプレイヤーは利用できないのでしょうか?初心者的な質問ですみません。

  • IE接続不可

    IE6でLAN(ルーターによるダイヤルアップ・ADSL含む)接続では インターネット(メール含む)接続できるのですが、AirH”、内蔵モデムによる ダイヤルアップ接続が出来ません。(ダイヤルアップは接続中です) 但し、ADSL等LANケーブルを接続し、AirH”でダイヤルアップすると、インターネット閲覧できます。(LANケーブルを再度外して、ダイヤルアップすると接続不可) ノートパソコンで、OSはWin98です。 出先でメール等見れませんので困ってます。どなたかヘルプミー。

  • 接続について

    今 引越し準備のためADSLが使用できません。。。 そのため、PCIスロットのダイアルアップモデムを買ってきて、ダイアルアップにてインターネットに接続してます。 23日にADSLの引越しが完了する予定です。 そこで質問なのですが、ADSLに戻った時ダイアルアップの接続は削除した方が良いのでしょうか? また、モデムは外した方が良いのでしょうか?? と言うのは、干渉しあって接続が云々などはあるのでしょうか? と言うことです。 特に問題がなかったら、そのままADSLを使用しますが、問題があるのでしたら、外したいので。。。 補足 OS winXP    ADSL LANモデムで接続 です。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • メディアプレイヤーのことで。。。

    メディアプレイヤーのstremingを見ようとすると「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります」という表示がでて音楽も動画もみれません。最近、モデムからADSLに変えたのですがそれからおかしくなったと思います。 ちなみに、リアルプレイヤーやインターネットエクスプロラーなどではネットワークにつなげることができます。メディアプレイヤー自身も普通には使うことができます。 よろしかったら教えてください。

  • Windows Media Playerを使えません。

    インストールしてラジオやライブ中継などを見たいのですが、プレイヤーが開くとダイヤルアップ接続が表示されるんです。 私のパソコンはADSLなのでダイヤルアップの接続が出ると接続できません。 試しにパスワード等入れてみてもやはり接続はされないし、接続先も指定出来ません。 又、ダイヤルアップをキャンセルするとオフラインになってしまい繋がらなくなってしまいます。 どうすればダイアルアップ接続を表示出来なくし、聞いたり見たりする事が出来るようになるのでしょうか? 初心者者であまり詳しくなく、どうしたら良いか分かりません。 どうか教えて下さい。 Windows98使用

  • Media Player 7.1

    Windows Media Player 7.1を使用して、ネットを介してメディア(wmv8です)をストリーミング再生しようとすると、「このメディアを再生できません。ネットワークに接続されていない可能性があります」というメッセージが表示されて再生が出来ない状態が続いています。OSはWin2000+サービスパック2です。エラーメッセージは上述のとおり表示されますが、real playerでのストリーミング再生などは全く問題ありません。Media PlayerとIE6.0を再インストールしてみましたが状況は変わりません。OSのクリーンインストールを実行しようかとも考えていますが、原状回復までは異常な手間がかかりそうなので、どなたか対応策をご存じでしたらお教えいただけますか?

  • Windows Media Playerで見れない!

    先日、ADSLに変えたのですが、 インターネットから、Windows Media Player7を使って、動画を見ようとすると、「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていません」とエラーが出てしまいます。 メディアガイドも、ラジオチューナーも使えません。 64kのダイアルアップの時はこんな事無かったのに… ダウンロードして見るタイプのは、見れるのですが。 ちなみに、RealPlayerでは問題なく見れます。 Windows Media Player7のプラグインもダウンロードしてるのに…(;_;) ツール-オプションをイジッタので、そのあたりが原因かとも思うのですが? 折角のブロードバンドも、これじゃ意味ありません。 どなたか、教えて頂けると幸いです♪(^^ゞ

  • メディアプレーヤーの動画が来ない

    ついさっきJDSLを導入しました。 でさっそくストリーミングで色々と動画を見てるんですが、メディアプレーヤーだけ絵が来ません。音声は来るんですが、動画のほうは黒いままなんです? これってどういうことなんでしょう? ちなみにメディアプレーヤーのバージョンは一番古いものです。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう