• ベストアンサー

なぜダイエットするの?

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

すご~くいぢわるな言い方をさせてもらうとですね。 男の人が、細身の女の子を好むからって言うのもあるんですよ!! なんだかんだいっても、太っている人より、細身で美人に目を向けるでしょうが!! その人たち(まあ、いわゆるアイドルなど、美人を売り物にしているプロの人) を基準にすると、一般女性の平均よりは細い方が多いわけで。 彼女たちはいわゆる「偶像」で、細身であるのも仕事のうちなんですけどね。 と、言うのは「外見」だけのはなし。 人間の本質的な付き合い方には、そんなものは関係ないわけで。 でも、売っている服やそのときの流行で、やせようとするのはありますね、確かに。 今の日本国民の美意識が「細身」だから、でしょうね。 国によっては、太っているのがいいって国もあれば 耳の長い人がいいって所もあるんだから。 PS.ちなみに、「ダイエット」って言う言葉は、    正式には「体重を管理する」ってことで、    太っている人がやせるのもダイエット、    やせている人が体重を増やすのもダイエットなんだそうですよ。

noname#1133
質問者

お礼

>すご~くいぢわるな言い方をさせてもらうとですね。 こっちも、意地悪なお礼をしましょう。(^_^メ) >男の人が、細身の女の子を好むからって言うのもあるんですよ!! そうなんだ、それは知りませんでした。私は、太目の女性が好みなので、気付きませんでした。 「美意識が細身」ですか・・・。それは、ファション雑誌が創っているのでしょうね。そう思わせて、高い服を買わせるんじゃないかなって思う。 参考にさせていただきます。 書いておけば良かったな、ダイエットは体重管理ということを・・・後悔先に立たず。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットの後キープしている秘訣を知りたいです。

    痩せたいと思っていてもなかなか続かないダイエット・・・ 最近目に見えて太ってしまったので無理しない程度にダイエットしています。 着たい服を着こなすのが目的ですが、時々友人、他の(特に女性)人から遠まわしに 痩せなさいと言われている事が多いです。前から。 標準より体重が多い、肥満ではないけど格好いい服とか着れないからでしょうか。 すぐに痩せることってできないし、結構傷つきます。 ま、忠告有難うと思ってダイエットするといいんですが。ただ思うのは迷惑かけてないのに 何でそういう事言うの?って事です。自分だったら言わないから・・・ そんなわけでダイエットをした後キープしている方、どんな努力をしていますか?教えて下さい!

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させて頂きます。 私は29歳女性です。 身長150㎝、体重72㎏、体脂肪率37%、筋肉率23%の肥満体型です。 小さい頃~23才ぐらいまでは痩せていましたが、少し太っては無理やり痩せる、リバウンドして、前より太る、また無理なダイエット…の繰り返しと、結婚後の運動不足により、今の身体になってしまいました。 ちゃんと健康的なダイエットをし、妊娠したくて、スポーツジムに入会しました。 ジムに通った事がなく、全くの初心者です。 私のような肥満体型のまま、急に運動をすると、心臓などに負担がかかり危険だと聞きました。 脂肪を落とし、筋肉をつけて、基礎代謝を上げたいのですが、まず何から始めれば良いのでしょうか?? ジムのダイエットプログラム等があると説明を聞きましたが、経済的に無理です(;_;) 私のような肥満体型から、ジムに通ってダイエットに成功された方などいらっしゃいましたら、どんなメニューでトレーニングされたのか等、教えて頂ければ嬉しいです! こんな体型になってからで、遅いと思いますが、本気で悩んでいます。 どうか、よろしくお願いしますm(__)m!!

  • ダイエットしている(痩せている)女性について

    こんにちは、20代・男です。 見た感じ太ってもいないのに、ダイエットしたいと言っている又はしている女性。見た目も良くなく不健康としか思えない程に、骨と皮だけしかないんじゃないかと思う位痩せているのに、なぜか自信満々な顔をして歩いている女性をどう思いますか? (病気で痩せている場合を除く) そんな細い足でミニスカートを履いたりして露出していても、不格好で見栄えが悪いと思うのですが…。 私はそんな女性を見ると、自分の体を大事にしないバカ女!と思って軽蔑した目で見てしまいます。 くだらない自己満足か優越感、女同士のライバル心だと思います。(女性はやせている程いい!というバカ男がいるのも問題ですが…) また、そんな無理なダイエットしていて、将来骨粗しょう症等の病気になりそうで哀れに思います。 女性は男と違い、出産や生理等で体を酷使する時が多いのに、女性の方が体を大事にしないのは非常に残念に思います。 こんな無理なダイエットをしているのが、若い女性に多いのは危機的状況だと感じているのは、私だけでしょうか? これは個人的意見ですが、そんな訳で私は痩せている女性が好きになれません。 あなたはどう思いますか?

  • ダイエットをしようと思ってます

    20代前半の男です。 先日知人の女性より肥満気味なのでダイエットをしたほうがいいと言われました。 その人曰く 肥満は大病の元、今の時代、肥満男は女性から相手にされないらしいです。またメタボ対策にもなるとのこと 私の体は身長160の後半、体重60の前半です。 その人よりダイエットに有効な食事の献立を頂いたため実践してみようと思います。 朝食 ご飯一膳と梅干2コ 昼食 ご飯一膳と玉子焼き(一コ分)と昆布一つまみ 夕食 おにぎり2コ(軽く塩を振り海苔でまくご飯一膳程度) (その他の飲食は水を除いてNG) だそうです。 これを数ヶ月行うといわれました。 理想は標準体重より少し落とすぐらいらしいです。 言われたとおりにしようと思うのですがほかによいダイエット法、ダイエットをするうえでのアドバイスがありましたらお願いします。

  • 母へのダイエット。

    僕の母(42才)は肥満です。 そのため、時々、足を痛め歩けなくなってしまいます。 ですが母は肥満を治すのではなく鎮痛剤で痛みをごまかしています。 なので、僕は母にダイエットを勧めようと思います。 食事療法や運動をするような健康的なダイエットをさせてあげたいのですが、何か良いダイエット方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットするべきか・・・・

    タイトルにあるようにダイエットするべきかどうか悩んでいます。 私はまだ中学生3年生(もうすぐ卒業ですが)で、今の時期は太ると聞いています。 ですが、いくらなんでも太りすぎだと思います。 今、身長154センチないくらいで49.1kgあります。 体脂肪率は28%もあってもうすぐで肥満体系になってしまいます。 ふとももも一昨年の4月にはかったものより4cmも太くなっていました。 身長も小さめなのでちびデブはいやです!! ですが体によくない、大人になると痩せてくるともいわれます。 ムリなことはせず、健康的に痩せようと思っていますが私はダイエットしても大丈夫でしょうか・・?

  • ダイエットについて

    初めまして。私は高校2年の女子です。 今現、在夏休みに入り充実しています。 夏休みは8月最後まで何ですが今日から ダイエットを行いたいと思っています。 私は身長153センチで体重が70キロ 近くある肥満者です。なので健康管理の ためにも痩せたいと考えているのですが ダイエットをやったことがなく良いダイ エット法が分かりません。健康的に痩せ られる方法が良いので絶食など肌荒れに なってしまうような事は親が認めません この夏休みで健康的に痩せられる方法は 何かありませんか?是非アドバイスよろ しくお願いします。

  • 羊の腸ダイエット

    TACO62様、私も行きたいのですが、 TACO62様は1人で行かれたのですか? 当方33歳女性です。子供の頃から肥満で痩せた事が1度もありません。 最後のダイエットと思い食欲抑制剤を飲んでたところ 確かに食欲は無くなりましたが、副作用もすごく、 立ち仕事がとても辛い状態で、正直飲みたいけど、無理そうです。 羊の腸ダイエットをTVで見て、私も行きたいと思っております。 詳しくお話を聞きたいのでお返事ください、宜しくお願いいたします。

  • 初心者のダイエット

    生まれてから痩せていたことが一度もありません。 現在、体重が79キロ 身長171センチ 男 20歳です 生まれてから記憶がない時もいまもずっと肥満です。小さな頃は太りすぎで病院に行っていたそうです。 小学校の頃から太っていることがいやだったのですが、ダイエットをするまでは考えた事はないです。今まで、太っていていやな思いもたくさんしましたが、そこまで悩むことはなかったです。 しかし、最近は健康や、恋人、オシャレなど考えたら痩せたい!!という思いがかなり強くなりました。 そこで、決意も固まったのでダイエットをこころみたいと思います。 学生なので、学食や、友達の誘いと強敵がたくさんありますが、頑張りたいと思います。 親は炭水化物、間食を抜いたらいいといっていましたが不安です。 続けられて効率のよいダイエットがありましたら、詳しくアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オールドリッチダイエットについて質問です

    私は高校3年のピザです! 最近、オールドリッチダイエットをよく耳にするので詳し方教えて下さい! 18年間肥満体系で悩んでいます。 中学生の頃からダイエットを始めたんですが、意志が弱くどのダイエットも成功した事がありません。 言い訳になるかもしれませんが、そんなに人より多く食事を取ったりしてる訳でもなく、間食もめったにしません。 運動は嫌いな方ですが、学校まで5キロ弱を毎日自転車で往復はしているのでまったく運動をしていない訳ではないので、どうしてこんなに肥満なのか自分でもわかりません。 来年から大学生になるので、絶対に痩せたいです! どうか私に力を貸して下さい(>_<)