• ベストアンサー

なぜダイエットするの?

yasyaの回答

• yasya
回答No.4

すご~くいぢわるな言い方をさせてもらうとですね。 男の人が、細身の女の子を好むからって言うのもあるんですよ!! なんだかんだいっても、太っている人より、細身で美人に目を向けるでしょうが!! その人たち(まあ、いわゆるアイドルなど、美人を売り物にしているプロの人) を基準にすると、一般女性の平均よりは細い方が多いわけで。 彼女たちはいわゆる「偶像」で、細身であるのも仕事のうちなんですけどね。 と、言うのは「外見」だけのはなし。 人間の本質的な付き合い方には、そんなものは関係ないわけで。 でも、売っている服やそのときの流行で、やせようとするのはありますね、確かに。 今の日本国民の美意識が「細身」だから、でしょうね。 国によっては、太っているのがいいって国もあれば 耳の長い人がいいって所もあるんだから。 PS.ちなみに、「ダイエット」って言う言葉は、    正式には「体重を管理する」ってことで、    太っている人がやせるのもダイエット、    やせている人が体重を増やすのもダイエットなんだそうですよ。

noname#1133
質問者

お礼

>すご~くいぢわるな言い方をさせてもらうとですね。 こっちも、意地悪なお礼をしましょう。(^_^メ) >男の人が、細身の女の子を好むからって言うのもあるんですよ!! そうなんだ、それは知りませんでした。私は、太目の女性が好みなので、気付きませんでした。 「美意識が細身」ですか・・・。それは、ファション雑誌が創っているのでしょうね。そう思わせて、高い服を買わせるんじゃないかなって思う。 参考にさせていただきます。 書いておけば良かったな、ダイエットは体重管理ということを・・・後悔先に立たず。 ありがとうございました。