• ベストアンサー

友人からお金を借りました

maisonfloraの回答

回答No.1

1.その手紙は、残しておくこと。確実な証拠です。 2.「確定申告」で「贈与50万円」を申告しておくことです。 来年2月中旬~3月中旬に。贈与税は、50万円の場合、ゼロですので、税務署に誰からもらったという証拠(申告の事実)が残ります。 3.2年以上相手から、何も言われなければ、もうそれで終わりです。かかわらないことです。

mimi66
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

mimi66
質問者

補足

回答ありがとうございます。贈与税についてですが、かりてから2年が経っています。今からでも申告できるのでしょうか。教えてください。