• ベストアンサー

送信した添付ファイルが開けないと言われました。

bakuteiの回答

  • bakutei
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.2

MacとWinではファイル形式が違うので そのまま 「はい」と渡しても見れませんよ。 互いに見れるビュァーを持っているか 相手の画像形式に変換しなくては見れません。

midomido
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いにWinなんです。 なんか、ショートカットだけを送ってしまったみたいです。

関連するQ&A

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;

  • 添付ファイルの送信ができません。

    添付ファイルのない文書はメールは送信できますが、添付ファイル(サイズは小さいのですが)をつけたメールがなぜか送信できません。どんなに小さいサイズでも、添付ファイルをつけると、送信できなくて、「相手方のメールボックスがいっぱい」というエラーメッセージがでます。ちなみに、その相手方のメールボックスには第3者からの添付ファイル付メールは正常に届くので、こちらに問題があると思われます。 何か設定等をいじってしまったのでしょうか? ちなみに、OSはWindowsXP、NEC製VALUESTAR で、メールソフトはWindowsOutlookです。 申し訳ありませんが、ご指導願います。

  • 添付ファイルが開けません

    フォトショップで作った画像を、jpgで保存しメールに添付して送信しましたが、相手の人から画像は見られるが、保存したら開かないと言われました。試しにそのメールを自分宛てに送信して、受信したメールからそのファイルに名前を付けて保存、フォトショップ上でWクリックをすると、〔要求された操作を完了できません。ドキュメントの種類が適切ではありません〕との事で開く事が出来せん。ファイルのアイコンもjpgではありません。原因は何でしょうか?

  • メールにファイルを添付して送信したい

    メールにドキュメントにあるファイルを添付して送信したいのです。 でたらめながら以下のようにやってみましたが、、、。 メール画面から、メール作成―アドレスより相手先を入力―件名入力―メール文入力―「ファイル添付」をクリック―ファイルの参照をクリック―全てのファイルを選択―ドキュメントより目的のワードファイルを右クリック―送る―メール受信者―ここで私的には、送信のつもりですが、送信ボタンがみあたらないので、もう一度「ファイル添付」をクリックしましたところ、「問題が発生しました。指定したファイルが見当たりません再度お試しください」とのメッセージがでました。やり方に問題があるからとおもいますが、正しいやり方をご指導頂きたくおもいます。 はじめてのトライの初心者ですので、手順方式でお願いいたします。

  • PDFの添付ファイルが開けません

    メールで受信したPDFの添付ファイルを、直接ダブルクリックして開こうとしても開けない。受信したファイルをデスクトップ等に保存した後は、そのファイルをダブルクリックすると開くことができます。添付ファイルとOEの関連付け等の設定があるのでしょうか? PDFファイルがデスクトップにある場合は、右クリックしなくとも正しく開きます。問題ありません。 問題なのは、添付ファイルを直接開こうとしてもアイコンがPDFのアイコンになっていないのです。

  • 添付付メールで添付が届かない

    先般多くの皆様に「本質問箱で質問に添付する方法」をお指導いただいたのですが、質問箱でテスト送信するわけにはいかないと思い、友人にファイル添付と画像添付の二種類をメール送信したのですが、添付が付いていないと云われました(ただ、変なものが、付いている(内容不明)と云う。相手も初心者ではっきりしない) 送信は下記のようにやりました。 (1)ファイル添付の時は文面を書いた後に「添付する」と云うのをクリック -参照1をクリック- ドキュメントにあるワード文章をセレクト- もう1度添付をクリック- 送信 (2)画像添付のときは、ピクチャーからセレクトして行いました。 ※二人の内の一人に相手からファイル付メールを送ってもらったところ、当方へは、無事に届きました。 やりかたに問題があるのか、何か事前に設定をしていないのか考えられる原因を御指導を頂きたく思います。 (うまく質問表現できなくて、すみません) ビスタHP オフイス2007

  • 添付ファイルが送信済みメールに載せられていない、

    添付ファイルのタグをクリックして個人フォルダーにデスクトップから貼り付けたzipファイルを添付したのですが、送信済みメールを確認してみると 添付ファイルの表示もファイル名も見当たらない。 どなたか原因のわかる方教えて下さい。

  • 添付ファイルを1つ送信すると2つ送られる

    MAC OS9.2.2でOutLook Express5.2を使用しています。 メールで添付ファイル(jeg等)を送信した場合、先方に1つしかで添付ファイルを送って無いのに、同一ファイル名で2コが受信されるようで、1つは普通に見える(画像の場合)のに、もう1つのファイルは見れないと言う現象が起きています。 ファイルは見える方がサイズが重くて見えない方が軽いと言う事。そして、私の送信済みアイテム内の送信した書類を見ても1つしか添付された形跡が無い事、送信時に2つのファイルを送信しているような感じがする事。を付け加えておきます。 見れないファイルは、見れないだけでウィルス等の危険は無い模様です。 設定の問題なのか、MACからWINに送る場合の特徴なのか、直し方等あるのか・・どなたか教えて下さい。

  • メールに写真を1枚添付して送信・・・なのに他の画像まで出てきます(>_<)

    教えてください!! WindowsXPでマイピクチャ内の写真1枚を選び「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、 添付ファイル付き新規メール(Microsoft Outlook)にて、友人にメールを送信しました。 その後、自分の送信済み添付ファイルを確認しようと開いてみたら、 「画像とFAXビューア」が開き、添付写真はその時、私が選択したものでした。 写真下には、左右矢印があるので矢印をクリックしてみると、別の画像が何枚か出てくるではないですか!! 1枚しか添付していないのに、もうビックリしました。 それらは以前、友人に送ったデジカメ写真や、HPの写真が気に入ったので、そのままダイレクトに右クリックし 「画像を電子メールで送信する」で、友人に送ったものでした。HPの画像は保存もしていないのにどうして?? 心配になり、自分のアドレスに別の写真を添付し、送信してみました。 やはり、選択した写真がまず出ますが、矢印をクリックすると先程見た、同じ何枚かの画像が出てきます。 違う写真で数回試しましたが、その分だけ不要な添付画像が増えていきます。 1、友人にも同様にその添付していない写真が見れているのでしょうか? 2、どうしたら、この現象が出ないようになりますか?添付以外の左右矢印で見れる画像を無くしたいのですが。 3、「画像とFAXビューア」でしか添付画像を送る方法がないのでしょうか? 専門用語が分りませんので、申し訳ありませんが、易しい説明・方法、教えてください。  ※ちなみに同じような質問がありましたので、参考にし、「(一時)ファイルの削除」もしてみましたが、  何も変わりませんでした。

  • 添付ファイルの送信

    タイトルにかいてありますように、これまでファイルを送信する時は、ファイルのアイコン上で右クリック→メール受信者を選択してから送信しておりました。ところが自宅のパソコンをMEからXPに変えたところ、メールの受信者という項目が表示されなくなりました。会社のXPパソコンでは表示されるのですが・・・共にNEC製品でXPでも、機種によって設定が違うのでしょうか?メールソフトを立ち上げてから添付すれば問題ないのですが、これまで出来たことが出来ないのが不思議なので質問させていただきました。