• ベストアンサー

各省庁はどような役割があるのでしょうか?

環境省 厚生労働省 文部科学省 農林水産省 国土交通省 経済産業省 財務省 外務省 法務省 総務省 防衛庁 国家公安委員会 がありますが、 それぞれどのような活動を行うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.2

それぞれのHPを見れば書いてありますよ。 厚生労働省は厚生省と労働省が合併 文部科学省は文部省と科学技術庁が合併 国土交通省は建設省と運輸省と国土庁が合併 経済産業省は通産省などが合併 ですから、一つの省で複数の仕事をしています。

その他の回答 (1)

noname#33300
noname#33300
回答No.1

1コだけですが、国土交通省の河川局は1級河川の管理をしています。