• ベストアンサー

下腹部が痛み、おりものが多いんですが・・・

sleephoneyの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ・・ #1の回答にもあるように、生理前や、排卵日になると 下腹部が痛くなったりすることがあります。 ただ、ウェスト部分から恥骨の上あたりというと、ううん、膀胱炎になってるということはありませんか? 排尿痛がなくても、血液がでてるということはあります。 避妊していても、菌の感染は防げないので、Hのあと、膀胱炎になるケースが多いです。 尿の回数などをチェックして、もし、痛みがあるようなら 内科でいいと思います ちなみに、婦人科でも診察してもらえますよ。 あまり続くようなら通院をすすめますです

関連するQ&A

  • 下腹部が痛い

    産後5ヶ月を過ぎました。最近、下腹部が痛いというか、キリキリと痛みを感じるときがありました。恥骨あたりでキリキリとした感じでした。 ここ2、3日なんとなく臍から5cm下辺りに圧迫感やひきつれる感じがするようになりました。とくに便秘、下痢とかではないのにガスが溜まっている感じです。 とくにお腹にしこりとかもないし、不正出血、おりものの異常もなく月経痛、月経時の出血量もかわりません。 出産してから、家族からの協力がなく1人で家事育児をしあまり休まなかったことがいけなかったのかと今さらながら反省しています。 病院に行くとしたら婦人科、内科どちらを先に受診したほうがいいですか?

  • 下腹部痛とガスとおりもの

    はじめまして。33歳の女性です。 最近原因不明の下腹部痛に悩まされています。 おりものは生理的に多い体質だといわれ、常時多いです。色は白ですが時間が経つと黄色くちょっと臭いがきつくなります。 たまに婦人科では洗浄してもらったりするのですが、何か菌が出るというほどではないので、体質だろうといわれます。 最近、下腹部痛、股に近いぐらい低い位置に生理痛に似た感じの鈍痛があります。ガスを出すと治ったりするので、腸が悪いのかな?と思いつつ、子宮だったら嫌だなとも思います。 本当にいたたた・・・となるわけではなく、なんとなくじんわり痛いのです。気にしないと痛くない気もするし、冷房の効いた職場にいるとひどくなるような気もします。 とりあえず婦人科に行ったほうがいいのか、それとも内科に行くべきか、迷っています。婦人科に行くとやたらと菌の検査やらなにやらで高額の医療費を請求されるのでなるべくいきたくないのです。

  • 下腹部痛に困っています。

    12月中旬から、下腹部全体の痛みがあります。 痛みの種類は尿意をとても我慢している状態の時に 下腹部に感じるような痛みです。 激しい痛みではなかった為、様子を見ていたのですが 1月に中旬頃からだるさを強く感じるようになり、 できるだけ、休息を長くとるように 心がけていたのですが 1/30頃、微熱37.0を感じ、診察を受けに病院に行きました。 婦人科、内科の2つで診て頂く事になりました。 私はどちらかというと、おりものが気になっていたので 細菌でも入って炎症を起こしているのかと思ったのですが 婦人科の超音波断層検査、おりものの検査結果は、異常なし。 内科は消化器の医師に診療を受けています。 血液検査は異常なし。 便の採取検査とクラミジア検査の結果待ちをしています。 現在も症状と微熱は変わっていません。 (元々便秘は全然ないのですが、体調が悪く 横になってばかりだったせいか5日間位便が出ていませんでした) 診療時に、下腹部が張っていると言われ、 ガスコン錠とチアトンとビオフェルミンが処方されました。 私は性交渉の経験がないのですがクラミジアにかかる可能性はあるのでしょうか。 それから、この症状で考えられるとしたらどんな病気が考えられるでしょうか。 内科の診察は一週間後で、診療がまだ先で相談する方もいなく、 考えて落ち込んでいます。 ストレスを感じると、体調を崩しやすいので もしかしたら何も異常がないのではないかとも思ってしまっているのですが このような症状は初めてなので・・・ ご助言をお願い致します。

  • 下腹部の痛み

    以前下腹部が痛むということで投稿させていただきましたが、その後もう一度婦人科と消化器科と心療内科に行きましたが未だに治りません。胃の痛みはおさまりました。その時は胃酸過多だろうとのことで薬を飲んでいたら直りましたが、下腹部がまだ続いています。婦人科で超音波検査では異常なく婦人科の病気ではないようです。ちょうど毛の生えているあたりが小さくズキズキするというのが続いています。場所は卵巣の辺りから下のほうで恥骨の上にかぶさってる肉の辺りが痛みます。どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?

  • 激しい運動をするとおりものと下腹部に痛みが

    35才独身女性です。 スポーツクラブに通っているのですが、激しい運動をしてから2~3日は100%と言っていいほどおりものが増え、下腹部にしくしくとした軽い痛みも出ます。 産婦人科に行くのに抵抗があり(とも言ってられないのは重々承知なのですが)、予備知識というか覚悟した上で病院に行きたいと思っています。 出産経験や妊娠の可能性はありません。 もしこの様な症状をご経験された方や考えられる病名がお分かりの方がおられましたらご回答下さい。

  • 下腹部の痛み

    去年20歳になった女です。 去年の12月に1回と1月16、17日に下腹部に鈍い痛みが出てきました。 現在私は妊娠もしていません。 自分で検索してみたけど何の病気かわからずに困っています。 痛む場所は下腹部の真ん中あたりの場所です。 痛みは痛くなったり、痛くなくなったりします。 何か危ない病気でしょうか? 病院に行くとしたら内科でしょうか?(婦人科とかでしたら産婦人科でも可能ですか?) 今月の生理はもうすぐだと思われます。 おそらくですが去年の12月に下腹部に痛みが来た時は生理前だったかなと思います 下腹部に痛みが来た時は去年の12月が初めてです

  • 下腹部痛・腰痛・おりもの増加で悩んでいます。

    10日ほど前に「子宮頸管ポリープ」の切除をしました。 最近おりもの(黄緑っぽいような、黄色っぽいような)が多いのは気になっていたのですが、どんどん増えてきて4日前から下腹部痛・腰痛に加え中がチクチク痛みます。。 おりものの痒みはそんなに気になりません。 考えられる病気はありますか? 婦人科へ行った方がいいのでしょうか?

  • 下腹部の痛みが続きます。

    下腹部の痛みが続きます。 1か月前からなのですが、生理期間を除き、下腹部(ヘソした、いわゆる恥骨の近く)から破裂しそう、もしくは内臓の重さが増すような痛みがきます。 ずっと痛いわけではないです。痛くなったり痛くなくなったり。 あまりに痛いと、座っていられなくなります。 下腹部の左側からなので、盲腸ではないと思います。 最初、膀胱の痛みかと思い、4月の身体検査で尿検査を受けたのですが、異常なしと出ました。 その際に、内科検診があったので相談したところ「内科か婦人科に行ったほうがよい」と言われました。 そこで質問なのですが、 1、同じような症状にあったことのあるかたいらっしゃいますか?   もしくは、何か思い当たる病名などがあったら教えていただきたいです。 2、また、病院に"急いで"行った方がよいでしょうか。   6~8月にかけて、大学院の試験があるのでなるべく受験勉強に専念したいのですが・・・。 わからないところ、不明瞭なところありましたら追記します。 回答よろしくお願いします。

  • 下腹部の痛み

    半年ほど前から時々下腹部を押すところころするものがあります。 右側だったり左側だったりします。 押すと、時に結構な痛みを伴います。 筋肉痛をほぐすときのような痛みです。 少し揉み解すとそのコロコロはどっかに消えてしまいます。 初めは生理不順もあり、子宮とかの婦人科系かと思い、 専門の病院に行ったのですが、特に異常はありませんでした。 やっぱり単なる便秘なのでしょうか? 再度内科とかにいったほうがいいのでしょうか?

  • 下腹部が張ってたまに痛みます

    はじめまして、20代、女性です。 質問ですが、食後(水分だけでも)下腹部がボールを入れたように張り、足の付け根からお腹にかけて つっぱるような痛みがあります。 以前から気になってたのですが、最近ひどくなってきたような気がします。 もともと便秘がひどく、以前病院(婦人科)へ行ったときに腸の動きが悪いと言われた事があります。 それにしても、そんなに急にお腹が大きく張るものでしょうか? 便秘の症状にも個人差があるとは思いますが、座った時など、硬いボールをお腹に入れてるみたいで 重くてつらいです。 婦人科系の病気などは、不正出血があったり月経に異常が見られやすいと聞きますが、 私はこの半年程無月経です。 腹筋が無いと下腹部が出ると言いますが、ほぼ毎日腹筋運動も続けているので、うっすら割れてます。 お腹が張って硬いのは腹筋のせいでしょうか? つまんだりは出来ないので脂肪はあんまり無いと思いますが・・・ 自分の症状が異常なのか、気にしすぎなのか、悩んでます。 あまり人と比べる機会もないので、教えてください。