• ベストアンサー

彼女がいることを秘密にする男って・・・

sleephoneyの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

#5の補足させてもらいますね。 そうか、そういう事情があったんだったら、また状況はかわってきますよね? きっと彼も彼なりに悩んでいたと思うし、今でも悩んでいるのかもしれませんね。 実は、私も今の主人とは、浮気です(こういう書き方は語弊がありますが、他に彼氏、彼女がいたので、あえて書きます) お互い遠距離で恋人がそれぞれいたのですが、結婚しちゃったんですよ・・・ penco_pencoさん、まだ彼のこと好き?っぽいですよね? まだ、彼もかたくなに彼女がいることを拒否してるってことは彼だって同じだと思うんですよね・・ ただ、今まで一緒にやってきた彼女を裏切ってしまうことは彼としてもできない・・・ 簡単に彼女を裏切るような人なら、penco_pencoさんも好きなったりしないか・・・ お互い好きでも、いっしょいいられない・・ 他人を不幸にしてまで自分だけ幸せになれない・・ 私にとって耳がいたいです

penco_penco
質問者

補足

お返事が遅くなって申しわけありません。 お読みくださっているかどうか・・・・ 遠距離と言うのは、なかなか続けるのにはパワーがいると思うんです。 または、あまり力みすぎない方が続くと言う話もあります。 まだ、彼のこと、好きなんですよ。 彼は最近になって、私と密にコンタクトをとってきます。 ますます、わからなくなりそうです。 とりあえず、こちらからは距離を詰めないほうがいいかも、と思っています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友人から嫌われた時の対応について

     こんにちは。友人についての悩みです、どうぞご意見をお聞かせください。  一年ほど前からネットを介して、趣味が同じ友人が何人かできました。住んでいる場所はそれぞれ皆違いますし、年もバラバラです。二、三か月に一回集まってご飯食べたり、遊んだりする仲間です。べったりというわけではなく、都合が合えば会って楽しく遊ぶ、という関係です。  最近、そのうちの一人から私は嫌われてしまったようなのです。しかし、原因がさっぱり分かりません。  彼女はとても人付き合いが上手い人で、嫌いな人に対しても嫌いだという態度は見せません。ただ、以前、嫌いな人には話しかけない、と言っていたのを知っています。今その状態なのです。こちらから話しかけると普通に話してくれますが、なんとなく以前とは違う気がします。  被害妄想だろうか?と考えましたが、やりとりを客観的に見てみてもやはり避けられているように思います。(すいません、この辺を詳しく書けないのですが・・・)  実は以前にも仲間内の一人から嫌われたことがあります。結果的に、その人は色んなところに嘘をついていて、それが発覚し、仲間内から嫌われ離れていきました。そのとき、私は「私が悪いんだ、私が何かしちゃったんだ、彼女を傷つけちゃったんだ」と思い詰めたのですが、今となってはそんなことはありませんでした。  今回も、「私が何かしてしまったんだろうか?」と悩んだのですが、原因が分かりません。以前は仲間内の一人に相談したのですが、さすがに二回目となると気が引けて言いだすことができません。  私はどうやら八方美人というか、人の顔色を窺うところがあります。攻撃力はほぼ0に近いですし、わりと人の意見を鵜呑みにしてしまいます(と、他の友達から言われたことがあります)。ネガティブな相談をして相手を困らせたり、もっと言えば嫌われたりするのが怖いです。  私はこれから彼女とどう接すればいいでしょうか?  合わなかっただけと割り切って、嫌われていることに気付かぬふりで今迄通り接すればいいでしょうか?  本人に直接理由を聞くのはやっぱり怖いです。私は彼女を大事な友達だと思っています。嫌がられているなら、距離をとった方がいいでしょうか?  なんとなく、数か月前からこんな日が来るのではと思ってはいました。それは根拠があるわけではなく、感覚的なものですが・・・・・・。  曖昧な書き方ばかりで申し訳ありません。二度目なので結構へこんでいます。今まで友達に恵まれていると思っていました。友達を大事にしてきたつもりですが、つもりだけだったのかもしれません。  自分が悪い所があるなら、直したいと思っています。  どうぞご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 秘密をばらして彼女が怒っている

    私は23の男です。 付き合って三か月になる彼女がいるんですが、彼女とは同じ職場で働いています。 怒らせてしまった原因が、彼女と私がお偉いさんに、絶対に他に漏らしてはいけないと言われていた秘密事項(給料のことなど)を、後輩の男の子に言ってしまったからです。 自分の情報ならまだしも、彼女のことまで言ってしまって… 彼女はつい最近仲のいい友達に、言われたくないことをバラされ、信頼関係が崩れたばっかりです。 電話で謝り、メールでも謝罪しましたが許してもらえるでしょうか? 電話で謝った時、怒っているか聞いたら、怒ってないと言われました。 すべて自分が悪かったと、心から反省し、「ごめんなさい」と言ったところ、なぜかクスっと笑ったのですが、やはり怒っていたのか、「電話そろそろ切るからおやすみ」と言われ、切られました。 会って、何度も謝罪するつもりです。 こういうことから信頼関係が崩れて行くのかと思うと、眠れません… もしよければ何かアドバイスお願いします。

  • 秘密について

    私は自分の不注意で秘密にして おきたかったことを 友達に話してしまいました。 友達には絶対誰にも言わないでとお願いしたのですが、 自分がいない飲みの場などで暴露されているのではないかと思ったり、 周りの人(共通の友達・苦手な人)から最近、 直接その話をされたわけではないですが、 遠回りに話されたり、茶化されたりしているような気がして ばらされてしまったのではないかと不安です。 (被害妄想かもしれませんが) また、これ以上広まってしまったら、本当に仲いい人たちやその話に関係のある人にも ばれてしまったらどうしたらいいのだろうと悩んでいます。 そこで質問なのですが、 もしあなたが友達から別の友達(aさん)の秘密を暴露されたら aさんに確認したり、話を聞いたりしますか? それとも黙っていますか?知らないふりしますか? 内容によっては気まずくなりますよね… あと共通の友達にわざわざ秘密を暴露したりしますか? 人は思ったほどまわりの他人の事は気にしてないですか? 詳しい内容はかけないので分かりにくいとは 思いますが答えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 *カテゴリーを友達・仲間関係にしたかったのですがなぜか恋愛相談になってしまうので そのまま投稿させてもらいました。

  • 男の人は振られたあとに

    男の人は振られたあとも友達でいることを拒否するのでしょうか 長文失礼します。 以前、とても仲が良かった男性がいました。その人とはお互いを深く理解しており、朝まで語り合ったり、お互いの悩みや過去など何でも話せる関係でした。 その人は誠実でとても優しく、私の愚痴や悩み、当時気になっていた人とのしょうもない会話などのくだらない話に、嫌な顔一つせず聞いてくれて、いつも私を支えてくれていると感じていました。 今思えば私はその人に頼りってばかりで、その人が自分の悩みを私に話してくれたのは一度だけ。しかも、悩みがあるなら私に話して欲しいと強く何回も言ったからでした。 私の中で、その人は一緒にいて一番落ち着く存在であり特別だったので、それをよく伝えていましたが、私自身にその人に恋愛感情があるのか、と聞かれたらあるとは言えず、 友達として、というつもりでした。 告白されたとき、 「俺にとって○○は特別で、何でも話せる大切な存在だったけど、自分の気持ちだけは今まで言えなかった。ずっと好きだった。」 と言われました。嬉しかったですが、 「ありがとう。けど今までそういう風に見たことがない。」 と言って振りました。 「でもこの関係は崩したくない。」 と私が言った時の彼の寂しそうな笑顔は今も目に浮かびます。 その後、その人は私を避けるようになり、私が話しかけてもそっけなく、気を使っているように感じました。私にとってショックでしたが、前みたいな関係を崩したくなかったので、いろいろと努力しましたが、結局1年経った今でも戻ることはできていません。 私自身、彼のことをすごい信頼していたし、人として大好きだったので、前のように、とはいかなくても友達のままでいたいです。しかし、彼はそれすらも拒否している気がします。 辛い気持ちは理解できますが、本当に好きだったら友達のままでいることを望むのでは? それにこんなに時間が経っているのだから… と思ってしまうのは間違いでしょうか? このままだと嫌いになりそうです。 もう友達になることすらできないのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 元彼も参加するかもしれません

    1ヶ月ほど前に彼と別れました。 とても寂しかったし辛い毎日でしたが、なんとか毎日をすごしてきました。 もともと彼とは、時々のみに行く仲間内の中で特に仲がよかった5人グループの人でした。 5人グループのほかの人達にも、時々飲みにいく仲間にも、 私と彼が付き合っているということは内緒でした。 最近、久しぶりに5人グループで会おうという話が持ち上がっています。 ここのところ急がしく、メールをしあうのもままならなかったのですが 正月休みに会おうということになりました。 このお正月の飲み会に、彼も参加するかもしれません。 彼から別れを告げられたとき「しばらく会ったり連絡取ったりするのはやめよう。でも、前みたいに友達としての関係は続けたい」 といわれました。 私は、彼にこう言われて私から彼に連絡つもりはありません。 彼からは友達としての関係は続けたいといわれましたが、私は友達には戻れないと思っています。 ここで質問なのですが、私は彼以外のグループの人とは仲良くしていきたいし、会ったりしたいと思っています。 彼がどのようにでてくるかわかりませんが、もしかしたら彼は飲み会などに参加することもあるかもしれません。 私はもう、彼以外のグループの人と仲良くすることはできないのでしょうか。 彼と付き合っていたこと、もちろん別れたことは他の人たちはしらないので、(私からも言うつもりはないので、たぶん内緒のままだと思います)私も、彼も、飲み会などにはさそうと思うのです。 彼も失い、友達も失うとなると、私は耐えられません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 長年片思いしている男友達がいます。

    長年片思いしている男友達がいます。 彼は来春から海外に仕事で行くことが決まりました。 先日仲間内で飲んでいたときに 「一緒についてきてほしい」と言われました。 酔っていたし、皆の前だったので、 「いいよー行く行く」と笑って返しました。 酒の席での冗談だとは分かっているのですが、 正直焦りました。 彼は私が想いを寄せていることは気づいているようです。 それでも何年も友達関係のままでした。 ついて来てというのはやっぱり単なる冗談だったのでしょうか? 彼がいなくなるという寂しさで気持ちが混乱していて、 とりとめのない文章になってしまいすみませんがご意見聞かせてください。

  • 元の様な友人に戻りたい!

    先日も質問しましたが再び・・・。 以前関係を持った人の事で悩んでいます。 仲間内に秘密で関係を持った人がいました。付き合うでもなく終わってしまいました。 元々仲の良い仲間だったので、元の様に友人関係に戻りたいのですが、仲間内で飲んで酔うと、以前の様に誘ってきます。 その度に、やっぱり戻れないのかなあーっと思ってしまいます。 酔って誘われる度に彼のだらしなさが目について、嫌気がさしてきます。 お互いに、恋人としては合わないと納得しての終わりだったのに。 今は私の方から、少しずつ仲間内の飲みには行かないようにしています。 でも仲間といるのが一番楽しいし、一緒に皆といたいなあって思うのですが・・。 彼が酔ってから誘わない様にするには、どうしたら良いでしょうか? 彼は、私が怒っているのは気が付いているのに、他の仲間には「どうして来ないの?何か怒ってない?」と言っている様です。 以前の様な友人関係には戻れないのでしょうか・・・?

  • 彼氏を男として見ている自信がありません

    20歳学生 女です。 宜しくお願いします。 今の彼との距離感、友達感覚が拭えないことについて相談させてください。 私は以前この場で質問をした当時付き合っていた問題の彼と昨年の秋に別れ、そこから間もなくしてバイト仲間である男性と付き合うことになり今も継続中です。その彼とはバイトの同期で、働き始めた当初から仲が良く、バイトで顔を合わせる度にふざけあったり 相談しあったりする良い友達でした。男女関係なく友達を大切にすることはもちろんですが、「一緒に馬鹿が出来るような異性の友達」という存在が好きな私は、その彼との関係も大切にしているつもりでした。 付き合うことになった原因は、言ってしまえば本当にありきたりです。自分でも呆れてしまうほどです。(笑)私が前の彼と別れ際になったときに彼も前の彼女と別れ際で、お互いに相談しあって傷をなめあっているときに、そういうことになりました…。純粋に告白、などの始まり方ではありません。知り合ってすぐ、まだお互いに知らないことが多かったときに彼からアプローチ的なことをされたこともありましたが、それ以降はかなり仲の良い友達として楽しくやって来ました。しかし、もともと(そのときの状況を無視するならば) 「友達>恋人」という意志を持っている私は、彼が「大切な友達」から「恋人」に 格下げされたこと、彼に恋人として扱われている自分に違和感を感じずにはいられません。 付き合って5ヶ月目ですが、付き合いたてに抱いていた違和感がほぼそのまま残っていてこれからも簡単には消えそうにありません。付き合った経緯や前の人と別れてからの期間がお互いに短すぎたため、この関係をほかのバイト仲間にあまり明かしていないということもあり、バイト先で行われる飲み会などではお互いに気を遣ってわざとらしいやりとりをし、気が張って疲れます。大好きなのですが、友達だった頃のことを思い出して身体の関係もなかなか最後まではいきません。自分の感覚の問題なので、彼は悪くないですし別れようとも思っていません。このことは信頼のおける女友達に相談に何度も乗ってもらっていますが、彼女は 私の感覚次第なところはあるが、別れるには「友達感覚が拭えない」ということは立派な理由になりえるもので、5ヶ月目に入った今もその感覚が消えないのはやはりおかしい と言ってくれます。 私自身 友達感覚が抜けないばかりに、元カノのことが話に上がったりしてもとくに嫉妬心は抱きません。この意識のままこれからも付き合っていくことは不可能なのかどうか、アドバイスを頂きたいです。 また、出来ることなら自分のこの感覚を改善したいので 同じような経験がある方など、何か意識を変えるための策があれば教えていただきたいです。

  • 秘密を第三者に話す事

    彼氏の事を相談に乗ってくれていた男友達A(私25歳、男友達24歳)がいます。 たまにメールしたり、食事をする程度の仲です。 最近私は彼氏と別れたのですが、その際に話を聞いてくれて いたのですが、どうやら私が彼氏と別れた事を第三者(二人)と飲みに行った際に話していたようです。(その飲みに行った内の一人から聞きました) 一体どのような気持ちで話したのか、信頼していたのでショックでした。 しかも、その第三者との飲み会の帰りに、Aは私に電話をくれて、 「もうあんな男やめとけ、元気出せよ」と励ましてくれていたので、 なおさら裏切られた感じがしてショックでした。 普段は友達思いの優しい友人です。 お酒で酔って人に話したくなってしまったのでしょうか? その場のノリ‥でしょうか。 同じような経験があったり、何か考えのある方がいましたら お答えください。

  • 男友達のボディタッチ

    こんにちは。 今、私は年上の男友達が好きです。 彼は誰にでも優しくて 仲間内のなかでも お兄さん的な存在です。 そんな彼が最近 ボディタッチをしてきます。 他の女性には見てる限り、 女性に聞く限りはしてません。 私は好きなので嬉しいですが 男性からのボディタッチは (1)好きな人へする (2)好かれてるのを分かってる (3)なんとも思ってないから という意味だと思っています。 彼との関係を発展させるためには 私はどうするべきなのでしょうか? 距離を置くのか気にしないのか とても悩んでいます。 ちなみに、触られたのは ほっぺ、頭、背中です。 過去に遊んでいた話を聞くので 女性慣れしてると思います。 二人でゴハンも行きましたが もちろん、何もなくでした。 ご意見、お願いします。