• 締切済み

BIOSのアップデートに失敗しました。この場合はどうなんでしょうか?

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

BIOSはアップデート失敗した場合は、 復帰は無理で、 お亡くなりになったと、 考えるのが良さそうです。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しなくなった。

    すいません。 アスロンを1,2GからXPにあげようと思って VIOSのバージョンをavu1005aからavu1007にアップデートしようとしたけど、 WARINGエラーがでて次に再起動をしたら起動しなくなりました。 (コンピュータのパワーオンの画面も出ない状態。)どうしたらようでしょうか? ぜひ教えてください。BIOSはASUSのA7V133です。お願いいたします。

  • BIOSのアップデート

    今動いているPCでBIOSアップデートをするとどうなりますか? BIOSとマザーボードやBIOSとCPUの互換性が合わなくなったりしませんか?(PCに不具合がでたり、データが消えたりとか) WindowsXPのインストールで苦戦してまして、BIOSのアップデートを試みたいと思っています。 マザーボードはかなり古くASUS A8V Deluxe(socket939)ですが、おもいきりがいるのでなかなか踏み込めません。 また、アップデートに失敗しても元のBIOSバージョンに戻すことはできますか?

  • BIOSのアップデート

    現在使用しているマザーボードはA7V(ASUS製)です。これのBIOSアップデートがしたくてシステム入りのFDを作り(AUOTEXEC.BAT、CONFIG.SYS含まず)AFLASHのソフトを入れ、アップデート用ファイル**.awtを入れ、いざFDから指示に従って現在のBIOSのバックアップをとり、新しいBIOSを入れ成功の表示が出たので再立ち上げするとパソコンの画面は真っ暗でビープ音(ピーイ、ピーイ・・・・)が続いて何も反応がありません。多分BIOSがEEPROMにちゃんと書き込めていないのか間違ったファイルがインストールされているのかどちらかだと思うのですが、アップデートファイルはASUSのサイトからちゃんと確かめてダウンロードしています。私が気になっているのはちゃんと書き込めているのかということです。成功という表示は出ましたが気になるのは書き込む前にアップデートファイルの名前が表示された横になにやらサイズらしきものが表示され(A652)その後、EEPROMに書き込む処理が始まり最後に見た数値が(3ffff)でした。これでも成功と言う表示が出たので問題ないと思っていたのですが・・ どなたかA7VのBIOSアップデートで上記のような経験をお持ちのかたはいらっしゃいませんか? アップデートしたバージョンは1004C->1012.01aです。

  • BIOSアップデート

    ブロードバンド仕様のネットワークカードを装備したとたんに、起動がものすごく遅くなってしまったのでBIOSのアップデートをしてみようかと思うのですが… ASUSのP3V4Xのマザーボードを使用しています。 ASUSのサイト http://www.asus.com/support/download/item.aspx?ModelName=P3V4X&Type=Latest で、FDにダウンロードをしようと思うのですが、バージョンは2.21のものでいいのでしょうか? また、こちらをFDにダウンロードした際その後のやり方が解りません。 ネット上でもこのマザーのBIOSアップデートのやり方をかなり探したのですが、見つけることが出来ませんでした。初めてBIOSのアップデートを行う為失敗しないようにどなたかよいアドバイスお願いします。

  • BIOSのアップデート

    手持ちのCerelonD320(2.4G)を乗せるため、マザーボードP4G800-V(ASUS)の中古を完動品ということで購入しました。 CerelonDで動くにはBIOSのアップデート(1009)が必要ということでしたが、乗っけてからアップデートすればいいだろうぐらいに思って組み立て、電源を入れてみましたが、まったく反応無し。 メモリーを載せ替えてビープ音だけは鳴るようになりましたが、画面の反応はまるでないままです。ビープ音は「長・短・短」でビデオエラーのメッセージのようですが、ビデオはオンボードなので関係ないと思われます。 webサイトにはFDからのアップデートの方法などが出ていますが、そもそもバージョンの合わないCPUを乗っけてからアップデートしようというのは、無理な話なのでしょうか。

  • BIOSのアップデートに失敗

    ギガバイトのマザーボードGA-8I945G ProのBIOSをアップデートすると電源を投入してもピー音も出ず、画面は出力せず一分ぐらいすると電源が切れてしまいます。BIOSは、デュアルBIOSですが、デフォルトのBIOSに戻す方法はないのでしょうか? 無事アップデートできたメッセージが表示されたので、再起動したら官界の症状になりました。 対処としては、 CMOSバックアップ電池をはずして1日ぐらい放置して再び電源を投入しましたが症状は変わりません。

  • BIOSのアップデートの必要性

    現状において不具合がない場合、あえてBIOSをアップデートすることにどんなメリットがありますか。起動が速くなったり、マシンの性能をより引き出せるようになるのであれば、多少危険を冒しても行う価値があるのですが、いかがなものでしょう。 ★使用マザーボード ASUS A7N266-E BIOS:ver1.01 ★最新BIOS ver1.04

  • BIOSのアップデート

    Asus A7V600 KT600 SocketA BIOSは 1008です。最新は1009.001ですが、BIOSのアップデートの仕方が良く分かりません。御経験のある方、ご教授して頂きたくお願いします。あと、最新のBIOSにした場合SATAIIはサポートされる様になるのでしょうか?何卒よろしくお願いします。

  • ASUS BIOS更新

    使っていたパソコンのマザーが壊れてしまい、中古でASUSの「A8S-X」を買ってきました。 使いたいCPUがAthlon X2のデュアルコアなので調べてみると、BIOSのバージョンがよろしくない様子でした。 更新したいのですが、Windowsが起動できない状態でのBIOSのバージョンアップの方法がわかりません。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_asus_update.html http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_asus_update.html 調べてみても、こういったユーティリティを使った更新方法のページしか見つけることができませんでした。 詳しい方、この質問をご覧になられましたらご教授願えませんでしょうか。 お願い致します。

  • BIOSのアップデートについて

    現在使っているPC BIOS: ASUS P4S8L ACPI BIOS Revision 1004 マザーボード: ASUS P4S8L BIOSをアップデートしたいのですが、公式サイトにいっても『P4S8L』というモデルがありませんでした…『P4S8X』というのは、あるのですが、これのことなんでしょうか? BIOSをアップデートするのがこれが初めてなので、まったくわかりません。よかったら教えてもらえないでしょうか?