OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あたしって彼女として最低?これからどうしたら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174746
  • 閲覧数39
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

彼にあきれられてしまいました。
バイト先の送別会に行き話が盛り上がって、気がつけば夜中の2時前。
彼からの電話に気づいて出たら・・・「何度も電話したのにどうして出ない!!」と、きつい一言。
ホントに気づかなかったのに(>_<)

あたしっていつもそうなんです。
バイト先の人(男の人)と帰りにご飯食べに行って、そのとき彼から電話に気づかなくて・・・って。
だからもうご飯食べに行くことはやめてたんデス。
そしたら、今回のコトがあって「もう疲れた。オレの家のおまえの荷物今度運ぶ。」って言われました。

あたしが悪いコトは分かってます。あたしのことをすごく大切にしてくれて、優しくて、ずっと一緒に居たい!!って始めて思った人なんです。
なんか実感なくてまさか別れるわけないって思ってるけどあまいですか?

女の方へ:どうするべきですか?
男の方へ:意見聞かせてください!
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
まず、別に職場の人とご飯食べに行っても良いと思います。
ただ、携帯はマナーモードにしとくなり、あなたがちゃんと
気づけばいいだけのように思います。
食事しているときに出られないってことはありますから
それが盛り上がっていればなおさらです。

じゃぁ彼の発言「もう疲れた。オレの家のおまえの荷物今度運ぶ。」
ですが本気じゃないと思いますよ。
彼の電話した用事にもよりますけど、おそらく取り立てて用事もなく
淋しくてかけてきてるんだと思うんです。
だとすれば、彼はあなたが好きでかけてきている。
そのとき、貴方が出ないとなんかこう心配になったり切なくなったり
する。男ってそういうもんなんですよ。

私なら「しゃぁないなぁ」ってわらって言いますけどね。
その程度のことで「最低な女」と自分を卑下することもないし、
もし本気でそういうことを彼がいったのなら
彼ってそこまでの人物ではないでしょうか?

気にすることはないとはいいません。
少し気にしましょう。で今度同じ失敗を繰り返さない為に
どうすればいいかを考えましょうよ。
「今日送別会があるの、電波の入りにくいところみたいだし
用事があったら何時までに言ってね」とか
工夫のしようだと思いますよ。

頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

neterukunさん、すごく大人な意見ありがとうございました。
なんか感動しました&勇気が沸いてきました!
そうですねっ、あたしも気を使わないと・・・バイト先の人とはすごく仲良くやってて、
この関係を自分から壊してしまうんじゃないかと不安だったんです。
これから頑張ってみますネッ。
投稿日時 - 2001-11-26 01:58:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

彼のあなたに対する信用がよほど高くなかったり、彼がかなりの自信家でないかぎり、彼はあなたが浮気しているのでは?と思っていると思います。こういう時は甘く考えないほうがいいです。彼も心底不安だったのでしょうし、今後も付き合っていきたいのであれば深刻に受け止めて損はないはずです。20の男からです。あなたのためにも、聞いていただけるとうれしいです。
 僕は携帯をもっていないのでその事をいいことに(いつも連絡取れない)、浮気を隠しているのではないかと疑われた事があります。
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

caballeroさんとは歳が近いので・・・。
今回のことを反省してこれからガンバリマス!
投稿日時 - 2001-11-26 21:52:20
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/18)

自分は、pinkbirdさんの彼の気持ちがすごくよく分かります。
自分の彼女もよく電話に出なかったりするんですが、そういうときはきまって誰かと遊んでいるときなんですよね。俺が電話しているのに出れないなんてどういうこと?まさか何かあったのかな?何処にいるのか?とても不安になるものなんです。
彼は、実は寂しがり屋で、さらにやきもちやき屋だと思います。あなたが好きでしょうがないと思います。なのに彼女は電話もでない…。
こうなると本当に自分のことが好きなのか不安になります。自分といないときは自分の事はあたまにないのかな?なんて思ったりもします。
好きだからこそ電話に出ないだけで怒ったりもするものです。
だから彼も簡単には別れられないと思いますが、何度も何度も繰り返し同じようなことが起これば話は変わってきます。同じ事を繰り返すということは反省していないととれるからです。
pinkbirdさんが「反省している」「努力をしている」ことが、彼に伝われば彼もそんなには怒ったりすることはないでしょう。
自分の彼女が今してくれていることは、「遅くなりそうなときは事前に連絡を入れる」「常に携帯を持っておく」などです。まだ忘れることもしばしばですが、彼女が努力しているのを知っているため、そうそう怒る気にはなりません。
pinkbirdさんもその優しい彼のためにも頑張ってみてはいかがでしょうか?
彼女として最低なのは、相手を思いやる気持ちがなくなることだと思います。
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

00_genn_00さんの彼女はあたしと同じですね。あっ、あたしは連絡しなかったりするから違うのかな・・・
彼があまり出掛けたりする人じゃないから、あたしが出掛けることを気にしてるんです。彼に心配かけたくないから、黙って出掛けることもありました。でも彼の事を大事に思うなら、やっぱり連絡はするべきですよネ!
これから努力していこうと思います。

00_genn_00さんの彼女は、一緒に居ないときでも00_genn_00さんのことを考えてますョ!あたしが誰かと話しているとき、ぜったい彼の話をします。
離してると、それだけで幸せなんです。HAPPYになりましょうネッ!
投稿日時 - 2001-11-26 02:51:49
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/80)

こん**は。pinkbirdさん。

彼は本気でそういったんじゃないと思いますよ。
男性の場合、携帯ってポケットに常に入れといたりするから気づくんだけど、女性の場合、マナーモードにして
バッグなんかに入れとくから気づかないんだよね。結構。

pinkbirdさんが一方的にわるいんじゃないけど、
今回は素直に謝って、今度は気をつければいいんじゃないかな。
量販店で売っている、携帯がなると光る指輪、時計・・・なんていうのを買って、ご飯食べに行くとき
身に着ければいいんじゃないかな。あとは自分から
逆に食事中1回でもいいから、彼に連絡を入れるとか・・・

私の女友達はみんなで飲みにいったりするときは、
必ず1回くらいは彼に連絡を入れているみたいですよ。
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

ホントに本気でいったんじゃないのかな!?
 >逆に食事中1回でもいいから、彼に連絡を入れるとか・・・
そうなんです、あたしにはいつもこれが抜けてるんです!
自分のしてることにぼっとうしてしまって・・・
彼はいつもどこかへ出かけたらマメに連絡をくれるんです。
ここを直さないといけないですネ! 

ガンバリマス!
mash0123さん、ありがとうございました(^0^)
投稿日時 - 2001-11-26 02:17:42
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

大丈夫ですよ。落ち着いてください。
彼はあなたにやきもちを焼いているのです。
そうでもなければ、何度も電話しないと思うし、
あなたが、反省している気持ちをそのまま素直に伝えれば彼は、許してくれると思いますよ。
別れたくないのは、彼も同じだと思いますよ。
でも、今後は同じ事が起こらないように、気を付けてくださいね。

ガンバッテ下さい。
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

twinkle2310さん、アドバイスありがとうございました。
そうですよね。
今は素直に伝えることしかあたしにはできないですよね。
そして、今後からはきちんと彼の事を考えて行動します。
ガンバリマス!!
投稿日時 - 2001-11-26 02:06:27
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

こんにちは。
私も、こういうことよくありました。
彼は、pinkbirdさんのことを本当に
大切に思っているんですね♪
きっと、彼はなかなか電話に出ないから「何かあったんじゃないか」って
心配だったんじゃないでしょうか?
だから、これからは食事に行ったりする時にトイレに行く度に
携帯をチェックする等してみたらいかがでしょうか?
あとは、「今日会社の人と食事に行くよ」って先に電話しちゃえば
いいのでは?
そういうちょっとした事でも
彼は安心してくれると思いますよ。
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

mikageさん、ありがとうございます!
そうですよね、あたしも彼が出掛けたときはいつも気になって仕方ありません。相手の気持ちを考えて行動できるようになる努力、しなきゃっ!
投稿日時 - 2001-11-26 21:59:38
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

彼の気もちわかりますよね?
もし逆にpinkbirdさんが夜中の2時になっても彼が携帯にでない、連絡もない・・・そんな状態になったら、彼のこと信用して待ってあげられますか?
自分がやってることって、案外気がつかないけど、同じこと相手にされちゃうと、つらいと思いますよ~。

彼、本気で心配してたんでしょう。あなたのこと好きだから、心配しちゃうんです。
真剣に好きなら、なおのこと、疲れちゃったんだと思います。
こんなに疲れるなら、別れたほうがいいって・・・
もちろん本気でないにしろ、あなたへの信頼感がなくなってしまうかもしれません。

バイト先の男の人とごはんに行くのもあんまり彼にとっては嫌と思うけど(あなたは彼が他の女性とごはんにいくの平気?)そういうときは、一本電話をいれましょう。
そういうひとつひとつの積み重ねが信頼をつくると思いますです。

あたしは、主人が他の女性とふたりだけで食事(夜)してたら嫌だなあ。
仕事の後輩で感謝の気持ちとかなら仕方ないけど・・

とやきもち妻でした
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

sleephoneyさん、こんばんわッ!
はい、もちろん彼の気持ち分かるんです。だから余計に落ち込んで・・・反省してます。彼は女の人に誘われても断ってて。(彼が自分でそう言ってるけど・・・あたしはそれを信じてます)なのに、あたしはよく出掛けてたから前々からブツブツ言ってたんです。
でもそんな彼がスキだったりするんです(^0^)
やはり、異性と二人っきりでご飯に行かれるのはお互いイイ気がしないですよネッ。これからちゃんと連絡して行く&あまりひんぱんに出掛けたりしないように心掛けマス!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 22:26:19
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

バイト先の人(男の人)と食べにいっといて、電話をほおっておくというのは、
自業自得。

と、言う前に(すでに言っているけど)

1:前回の時はどうしたのか?(フォロの電話を入れた等)
2:今回もまったく同じなのか?
ですね。

もし、前回にフォロがない。
そして、今回もフォロ電話がない
のであれば、自業自得としかいいようがありません。

ですので、なんとか許してもらい、
次回からは事前に電話を入れるくらいはしたほうがいいです。
「電話にでれないから」
レベルでも問題はないでしょう。
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

前回は、彼の着信があまりにも多すぎて怖くなってフォロをできず謝るだけでした。
今回は、送別会に行くとはちゃんといってました。
ただ、「あまり遅くならないから。」って。それなのに連絡もせず、遅くなってしまって。
途中で連絡するべきでした・・・。
次回からは気をつけます。
投稿日時 - 2001-11-26 22:52:11
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

異性と出かけてなおかつそれでは自業自得だと思います。
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

きびし~いご意見ありがとうございます。
そうですよね・・・
投稿日時 - 2001-11-26 22:43:39
  • 回答No.8

えっ!何でそんなことで別れようとするの、pinkbirdさんの彼氏って?なんだか心が狭いない~なんて思っちゃいますよ。
私も結構相手をほったらかして買い物をしたりしちゃうのはしょっちゅうですよ。あとでたっぷりお説教いただきますが。最近はふざけて「あなたは糸の切れた凧のようんだから、"いまどこサービス"でも加入してどこにいるかチェックできるようにしようかな」なんていわれています。σ(^◇^;)
でも私も待たされると相手にガーガー怒りますからね。
多分彼は心配性なんです、ちょっと心が狭いけど。でもpinkbirdさんが彼を大好きならば余り心配をかけずにすむように心掛けるようにしましょう。(^^)
まあ心配かけちゃったら「点数稼ぎをする」とか...
多分彼はすねているだけだと思いますから別れるなんてことにはならないんじゃないかな...
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

churaさ~ん、やっぱり夢中になっちゃうことってありますよネ!
わざとじゃないんです。でも、あたしも彼には厳しくて・・・かなり怒ります。はぁ~、なんて自己中・・・
これからは心配をかけないように努力します!
点数稼ぎもガンバリマス(^0^)/
投稿日時 - 2001-11-26 22:39:52
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

こん**は!初めまして!

携帯に気づかない。
そんなことがあるんでしょうか?
いつもそうですと有りますが
自分が携帯に気づかないと分かっているのなら
携帯の着信音を最大にしたり
携帯をテーブルの上に出しておいて
バイブにしておくとかトイレに行くときに
携帯チェックするとか工夫はあると思います。
私はそうしています。

彼はあなたのことを信用していないとか
そういうわけではないと思います。きっと心配なんですよ。
ヤキモチだと思います。
逆の立場で考えてみてどうですか?
彼氏が自分以外の異性と出かけている
何度電話しても電話に出ない。
心配になりませんか?妬いたりしませんか?
そういうことです。

彼に反省している彼を愛しているから
別れたくないという素直な気持ちを
ぶつけて電話に出れなかった事を謝って
今度からは携帯に気づくようにすれば
大丈夫だと思いますよ。
ただ同じ事を何度も繰り返しているようでは
彼はあきれてあなたから離れていくと思います。
頑張って下さい。
お礼コメント
pinkbird

お礼率 100% (13/13)

「自分が携帯に気づかないと分かっているのなら
 携帯の着信音を最大にしたり
 携帯をテーブルの上に出しておいて
 バイブにしておくとかトイレに行くときに
 携帯チェックするとか工夫はあると思います。」
あたしにはこうゆう心がけが抜けてるんですね・・・。
もう同じことを繰り返さないようにガンバリマス!!
今日、彼とゆっくり話してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 22:59:11