• ベストアンサー

デバッグって何?

ウェブのグリーティングカードのHPを利用中や、InterActual Player起動時に、  「ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか?   行:0   エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです」  と表示されます。「はい」にしてデバッグをいじろうとしても、何をどういじったら良いか分からず、結局何もできずに終わります。  そもそも、デバッグというのがヘルプを読んでも理解できず、特にHPではリンクしている所に行けず(カードが送れない)困っています。  前のパソコン(Windows98 Internet Explorer 6.0)の時には一切でなかったエラーなので、右往左往しています。  このエラー表示が出ないようにする設定、出た時の対処法について、教えてください。

• yacky
  • お礼率87% (211/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonkiti
回答No.3

>前のパソコン(Windows98 Internet Explorer 6.0)の時には一切でなかったエ>ラーなので、右往左往しています。 ちとさきほどの補足です。 たぶんOSはXPだと思うので、もしかしたらホームページの作者が作ったプログラム 言語がこのOS(XP)に対応していないのかもしれません。 あなたのせいではありません。 うっとしいかもしれないけどあまり気にしないでください。 それでも起こるのなら、ホームページの作者にメールで送ってみてはどうでしょうか? 少しかきそびれてすいません。。。

yacky
質問者

お礼

アドバイスと補足、ありがとうございました。  XPにOSが変わったことで、セキュリティ面が厳しくなって、デバッグをいじれって言われてるんだと思ってました・・・。HP側がXP対応してないということがあるんですね。  デバッグをいじらなくていいということが分かって安心しました。

その他の回答 (2)

• tonkiti
回答No.2

デバッグは異常終了の原因のプログラムソースを探してくれることです。 まぁこれはHPとかつくっているひとのミスだと思います。 いじることはできるのはホームページを作った人の作者だけですから 「はい」は押さない方がいいです。押してもいみないです! いいえで無視しよう! これで次すすんでいるのでは??

• ymmasayan
回答No.1

Debugというのは、Bug(虫)を取り除く。つまり、プログラムの不具合を探してプログラムを修正することを言います。プログラムを作った人か、相当な技術をもった人でないと無理です。従って即座に「いいえ」を選び、再度、挑戦してください。 何度も出るようならしかるべき人に相談を。

yacky
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  はい か いいえ を選ぶウィンドウで「はい」のほうを(パソコンに)すすめられていたので(周囲が点線で囲まれている)、みんな「はい」を押しているものだと思っていました・・・。  次にHPを見ても出てくるようだったら、問い合わせしてみます。