• 締切済み

グラフィックボードの安い店(日本橋)

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.2

 まず64MBものビデオメモリを搭載していながら5000円でそれでGeForce2以上の高性能を求めるのは無理 !! 5000円がやっぱネックやね ! (^o^)  まず、性能から行けば PCI対応ではなくて AGPは必須 !!   よって 条件を可能な現実的なものに修正すると ★AGPカードで、GeForce2クラスの高性能さを求めるなら メモリ64MBは安くても1万円~1万5千円前後 !! または、予算に合わせると≪ただし、性能はGeForce2クラスは求められない !≫ ★AGPカードでメモリ32MB で5000円前後 まぁ 妥当な所で (1)CHAINTECH GeForce2 MX400 64MB AGP ⇒http://www.dospara.com/ または (2)CVR3S-32MB KYRO 32MB Kyro128 (PowerVR Series3) 32MB SDRAM AGP /BOX ⇒http://www.twotop.co.jp/simple/product_list.asp?deptlevel=2&opendept=332%2C374&sort=4 (3)SP6800M2 AGP/nVIDIA GeForce2MX200搭載/32MB ⇒http://www.twotop.co.jp/simple/product_list.asp?deptlevel=2&opendept=332%2C374&sort=4 ま、5000円だとこんなトコかな ! (^_-) ちなみに (1)は日本橋だが (2)、(3)は秋葉原 ! ま、比べて見るのもええんちゃう~ あとは、各ショップ回って中古探すかだね~ ↓ここで(秋葉)どんなものか、相場みたいなもんを見といた方がいいね↓(^_^)v

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/dosv/list/vga.html

関連するQ&A

  • グラフィックボードの選び方

    タイトルの通り、選び方がいまいちわかりません。 VRAMが重要というのはわかるのですが、512MBでも安いのもあれば高いのもあり、何が違うのかよくわかりません。(メーカーくらいしか) 最近ではGeForceの8800というのが出てますが、同じ8800でも256MBしかないのがあったりで立ち往生状態です。 ちなみに私のPCの詳細は以下です。 プロセッサ Intel LGA775 Core2Duo E6600(2.4GHz) マザーボード Biostar P4M900 Micro 775 チップセット VIA P4M900 + VT8237A 光学式ドライブ GSA-H44N メモリ PC 5300 DDRII667 512MB x2 1024MB ここにグラボを追加して3Dゲームを楽しみたいのですが、上記のとおり何を基準に選べばいいのかわからず困っています。 参考に、将来的なことも考えてFFベンチで9000以上のスコアを出したいと思っています。 それを踏まえて、どんなものを選べばいいか、何を基準に考えるべきかを詳しく教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • グラフィックボードを選んでください

    HDMI端子のないPCをリビングでTVにつなげることとなり、グラフィックボードが必要となりました。 どの程度のものが良いでしょうか? PCのスペックは次の通りです。  M/B H110M-DVS/D3  CPU Core i3 6100  MM 4G PCの用途はDAZNの視聴専用です。 ゲームもOFFICEも入っていません。 現PCのグラボ性能は、HD530だそうですから、これと同等か多少上回るものを希望しています。 予算は五千円前後(以下)ならうれしいな。 メーカーにこだわりはありませんので、どちらでも結構です。 よろしくお願いします

  • 映画にてきしているグラフィックボード

    タイトルの通りです。 パソコンで映画を見るのに適したグラフィックボードは何かを教えて欲しいです。 個人的な意見でかまいません。実際に使ってみての感想などでもいいのでよろしくお願いします。 オレのパソコンのスペックは CPU:Pentium R 4 2.80GHz M/B:865G Neo2 (今はこのオンボードのグラフィックボードを使ってます) ほかに補足が必要ならばそのときご指摘ください!

  • グラフィックボードを買ったのですが・・・・・

    私はパソコンに詳しくもないのに、ゲームがしたいがために何の計画もなくBUFFALOのホームページで調べただけでグラフィックボードを買ってしまいました。案の定説明書の通りつなげ設定しましたがディスプレイは真っ暗です。NECとBUFFALOに問い合わせても明確な答えをもらえません。周りにも相談できる人もなく嫁も呆れて相手にしてくれません。詳細は下記の通りです。どうか良き知恵御座いましたら宜しくお願い致します。           記 ・PCはVALUESTAR VL3609(CPU 2.7 メモリ512m(256mは増設) OSはXP) ・ボードはGX-X1300/P256(RADEON X1300 PCIBus専用) ・デバイスマネージャーでは認識されているが、!マークが付いており  プロパティで確認すると「リソースが不足しています。他のデバイス を無効にする必要があります」と出ます ・上記につきデバイスマネージャーで標準のディスプレイをつなぐ所  (SIS6何とか)を無効にしましたが効果無しでした 以上が現在までの経緯です。結果がたいして早くならなくても何とかしてつないでみたいのです。どんな意見でも結構ですのでご意見御座いましたら宜しくお願い致します。

  • グラフィックボードの性能は何で決まるのですか?

    グラフィックボードを、「XlAi9550-DV128LP」に 交換したところ、TVの映りが良くなりグラフィックエキスプローラの画像アイコン表示も見違える程速くなりました。 そこで、更に速くならないものか高性能の物を調べていたところ、 VRAMが大きいほど良いと思っていましたが、価格の差異ではなさそうです。 (VRAMが小容量であっても4万円も高い製品がありました。) (1)この価格差は何によって決まっているのでしょうか? (2)現在の物より高価なものを着けると、PCの性能は変わるのでしょうか? (3)それとも、128Mを256Mに換えれば価格が安くとも性能は 良くなるのでしょうか?また、良くなるのであれば、下記のPCの性能で体感できるレベルでしょうか? PCは下記の通りです。 M/B  ギガバイトGA-8SR533 CPU  ペンティアム4 2.4GHz. メモリー DDR 512MB×3枚 G/A  XlAi9550-DV128LP HDD  IDE-HDD 300GB

  • グラフィックボードを取り付けたのですが・・・。

    グラフィックボードを取り付けたのですが・・・ インストールして、再起動すると、NECのロゴが出た後、黒い画面になり、動きません。 グラボの種類は RADEON X1300 DDR2 256MB 何方か対処法しりませんか。お願いします。 スペックですが、以下のとおりです OS winXP CPU 2.44GHz メモリ 760M そして グラボは Intel(R) Q965/Q963 Express Cipset Family のままです。

  • グラフィックボードとオンボードグラフィックについて

    いつもお世話になっております。 知り合いから購入した自作パソコンの中身に挑戦しようと考えています(初心者) そこで質問です。 M/BにVGAを挿入した場合に、M/BとVGA両方から画面出力(マルチディスプレイ)出来るM/Bの仕様はなんでしょうか? 自分なりに調べてみて、インテルのZ68チップを搭載したものであれば可能だと思うのですが、自信がないので・・・。(※その辺が記載されたサイトなんか教えて頂ければ幸いです) 可能で有る場合、単純にM/BにVGAを挿せばOKなのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • グラフィックボードの増設(?

    ラグナロクオンラインというオンラインゲームをするためにパソコンを購入したのですが、ゲームをする時に動作が重くなるということが多々あります。 友人に聞いたところ、グラフィックボードというものが悪いらしく、自分で調べてみたところグラフィックボードのメモリが32Mでした。 このゲームの推奨は64M以上ということなんですが、買うのなら1万5千円ほどのものが良いと言われました。 ただグラフィックボードを買おうにも相性(?)というものがあると聞き、どのようなものを購入すべきなのかで迷っています。 PCはVALUESTARのVF7005Dという機種です。 また、過去ログを見てみたのですが、PCI?などの種類があるということで、どの種類のものを取り付けることができるのかも分からずです、、。 1~1万5千円ほどのもので、64~128M程度のメモリで、且つこの機種に取り付けることが可能な物などはどういったものがあるのでしょうか?

  • どちらが高性能?(グラフィックボード)

    今使ってるグラフィックボードが[SAPPHIRE ATI RADEONX1600PRO 256M]です。 新しいグラフィックボードを買おうとおもいショップへ行った時の事ですが [ASUS EN8600GTS 256M]が1万7600円 [ELSA GLADIAC 796GT V2 512M]が1万6500円 という価格で置いてありました。 少しでも高い方が高性能なのかな~?と考え店員さんに聞いてみると、 ELSAの方を薦められました。 意外でしたし、店員さんが薦めるなら本当だろうとも思いましたが、 確認してから買った方が無難だろうと、こちらで質問させていただきました。 この2種類のグラフィックボードを買うならどちらが良いのでしょうか? また現在使ってるグラフィックボードよりはどちらも高性能なのでしょうか? 具体的にというかどれだけの差があるのか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • グラフィックボードの性能

    http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Va … ↑このノートPCのグラボの所を見てください GeForce GT 410MとHD Graphics 3000の2つにカスタマイズ出来るようなのですが、調べたのですがHD Graphics 3000の方が性能が良いようです。知恵袋に載ってました→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … それと、GPU性能比較表を見たのですがHD Graphics 3000のスコアが3882でGeForce GT 410Mが0…0? 正確なスコアが解りません。 それと、GeForce GT 410Mの方が性能が劣っているのにGeForce GT 410Mを選択すると1万円高くなります。 性能が低いGPUなのに何故1万円高くなるのですか?工賃ですか? 詳しい方教えて下さい。