• 締切済み

皆さんの近所で生レバー売ってますか?

生レバーが好きで昔よく食べていました。 O-157の一件以来焼き肉屋にはありますが、 近所のお肉屋さんでは全く見なくなってしまいましたが 全国的に見ていったら売っているお肉屋さんはあるんでしょうか?

みんなの回答

• umechin
回答No.3

こんばんわ。 大阪です。一度目に狂牛病の牛が見つかった後、暫くは仕入れの生ぎもすら無くて閉店やむなしのお店もありました。もつの煮込みと生ぎもが売りのお店です。 でも、今日も焼肉を食べましたし、別の肉屋さんは店頭でお持ち帰りの生ぎもやてっちゃんも売っています。 客足は少なくても、私のように利用する人には有難いことです。 皆さん、以前のように牛肉を食べましょう。

参考URL:
http://nikukoppun.tripod.co.jp/#0001
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 狂牛病騒ぎになってから普段シートベルトも締めてないような人まで 「牛肉は危ない」とか言ってますけど交通事故で死ぬ確立の方が比べ物に ならないぐらい高いのにおかしいですよね・・・ 焼肉食べに行こっと!

ghost2501
質問者

補足

すいません、今回は判断が難しいので回答していただいた方全員ポイントなしということでお願いします、申し訳ありません。 またよろしくおねがいします。

• hatopoppo
回答No.2

スーパーでは、「加熱用」として売られていますね どうしても「牛のレバー刺し」が食べたかったので 思い切ってよくはやっているお肉屋さんに聞いたら 「刺身で食べてもOK」として売るのはいけないんだそうです。 保健所からの指導らしいです。 でも、 「刺身 でも 食べられるくらい新鮮なレバー」 としてなら、売ってくれるかもしれません。(^^; 昨今の狂牛病騒ぎでますます難しいかもしれませんが。 鳥のレバーでも、おいしいですよ。たっぷりのゴマ油とてんこもりの塩で。 くれぐれも「生で食べるので」と言わずに 「生 でも 食べられるくらい新鮮な」として買いましょう もちろん、信頼できるお店でね!(^.-)☆ そして調理の際も十分衛生に気をつけて お役に立てば。。。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもあれですよね、生レバーと普通のレバーって 生の方が3~4倍しますよね。大丈夫そうなら食べたいんですけどねぇ・・・

• mil
回答No.1

先日、スーパー(結構、大型かも・・・)で見かけましたよ~ 以前に比べて やはり品数は少なく感じられましたが 健在でした。(笑) ちなみに、お肉に関しては ほぼ半額で毎日売っているようです。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、売っていましたか・・・ 逆境にめげずがんばって欲しい物です。