• ベストアンサー

VSSの大雑把な話

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.3

>チェックアウトしてソースを修正してチェックインする でいいです。 ホテル(VSS)にはオリジナルの社員(ソース)が監禁されています。で、必要に応じてホテルから社員を連れ出し(チェックアウト)て改造を施し、完了後、再びホテルに連行(チェックイン)し、監禁するわけです。 チェックアウト後に改造に失敗した場合、「チェックアウトの取り消し」を実行すれば、改造を破棄して再度VSSからオリジナルの社員を取り寄せることが出来るようになります。 「ロールバック」を使用すると、何代か前のソースを蘇生して新たなオリジナルに仕立て上げることが出来ます。