OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンパの時の掛け声

  • 困ってます
  • 質問No.174706
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

私のところでは”エス。オー。エス。オー”
っていって、手でそのアルファベットの形を作ってやりますが、これは昔はやったのですか??年配さんに言うと喜ばれます。”そそ”ってどういうことですか??
”注ぐ”っていう意味ですか?”そそる”なわけないですよね
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

「そそ」って「そそう(粗相)」のことではないでしょうか?
誰かが何か失敗をやらかしたときなどに、
ウチらは「粗相!粗相!」ってみんなで言ってそれから(以下略)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

SOSO=「そそう」です。 No.1の方がおっしゃる通りです。 一気飲みをやって飲み干せなかったりしたときに周りが「エスオーエスオーそっそぉ!そっそぉ!」とあおってもう一杯飲ませたりしましたよ。 お酒をこぼしてもそそうです。 ※一気のみは危険ですのでやらないように!<説得力なし
SOSO=「そそう」です。
No.1の方がおっしゃる通りです。

一気飲みをやって飲み干せなかったりしたときに周りが「エスオーエスオーそっそぉ!そっそぉ!」とあおってもう一杯飲ませたりしましたよ。
お酒をこぼしてもそそうです。
※一気のみは危険ですのでやらないように!<説得力なし