• ベストアンサー

デジカメの画像をPCに取り込んでメールで送りたい!

goorikenの回答

• gooriken
回答No.2

私もPhoto Loaderを使って画像ファイルをとりこんでいます。 このソフトは、USBケーブルでデジカメ本体を直接つないだときも、PCカード経由でメモリーカードを差し込んだときも自動的に立ち上がって、データを取り込もうとします。 Photo Loaderは自動的に起動しましたか? もし起動して、それでも画像が見当たらないと表示されるのでしたら、本当に画像が記録されていないか、記録されたファイルが壊れた可能性があります。 もし可能ならば、カードをフォーマットしなおして、再度撮影されてみてはいかがでしょうか。 もし、的外れでしたらすいません。 以上、がんばってください。

rinn21
質問者

お礼

お礼および締め切り(ポイント発行)が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 私事ですが、卒論に追われて大変な日々でして。。。 おかげで、デジカメも最近活躍の場がなくて、残念です。 そろそろ忘年会等で是非活躍させたいと思ってますので、 またその時に、分からないことが出てきたらお知恵をおかりしたいと思ってます!! 同じくPhoto Loaderをお使いという方がいて心強いです! 心よりお礼申し上げますっ!!!