• ベストアンサー

デジカメの画像をPCに取り込んでメールで送りたい!

goorikenの回答

  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.2

私もPhoto Loaderを使って画像ファイルをとりこんでいます。 このソフトは、USBケーブルでデジカメ本体を直接つないだときも、PCカード経由でメモリーカードを差し込んだときも自動的に立ち上がって、データを取り込もうとします。 Photo Loaderは自動的に起動しましたか? もし起動して、それでも画像が見当たらないと表示されるのでしたら、本当に画像が記録されていないか、記録されたファイルが壊れた可能性があります。 もし可能ならば、カードをフォーマットしなおして、再度撮影されてみてはいかがでしょうか。 もし、的外れでしたらすいません。 以上、がんばってください。

rinn21
質問者

お礼

お礼および締め切り(ポイント発行)が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 私事ですが、卒論に追われて大変な日々でして。。。 おかげで、デジカメも最近活躍の場がなくて、残念です。 そろそろ忘年会等で是非活躍させたいと思ってますので、 またその時に、分からないことが出てきたらお知恵をおかりしたいと思ってます!! 同じくPhoto Loaderをお使いという方がいて心強いです! 心よりお礼申し上げますっ!!!

関連するQ&A

  • デジカメ上では見られる画像が、PCに取り込めません。「フォーマットしますか?」と聞かれます。

    どなたか教えてください>< フラッシュメモリからのデータの読み込みができなくなりました。 使っている機種はCASIOのQV2400-UXで、今まではノートPC用のアダプタ(PCCF-ADP)で読み込んでいましたが、I/Oドライバのエラーが出て読み込めなくなりました。 デジカメにフラッシュメモリを入れると普通に画像を確認することが可能 だったので、アダプタの故障かと思い、USBで直接デジカメとPCを 接続しましたが、「ドライブF(リムーバルディスク)はフォーマットされていません。フォーマットしますか?」というメッセージが出てやはり 読み込めません。 ちなみにパソコンのOSはXPです。 解決策はありますでしょうか?

  • メールで画像を送りたいのですが・・・

    最近パソコン(iMac)とデジカメ(カシオのQV-2300ux)を購入しました。 そこで、デジカメで撮った写真をメールに添付して送りたいのですが、画像の圧縮というのがよく分かりません。 今はPhoto Loaderでパソコンに画像を取り込んでいるのですが、1枚100KB以上になっています。 それにJPEGで保存したものはそれ以上圧縮できないと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう? どんなソフトを使って、どのようにして圧縮すればよいのですか? 一度に送れる一般的な画像のサイズ、容量も教えていただければうれしいです。 ながながと申し訳ありませんが、お願いします。

  • デジカメの画像がUSBケーブルで取り込めません。

    どなたか教えてください>< フラッシュメモリからのデータの読み込みができなくなりました。 使っている機種はCASIOのQV2400-UXで、今まではノートPC用のアダプタ(PCCF-ADP)で読み込んでいましたが、I/Oドライバのエラーが出て読み込めなくなりました。 デジカメにフラッシュメモリを入れると普通に画像を確認することが可能 だったので、アダプタの故障かと思い、USBで直接デジカメとPCを 接続しましたが、「ドライブF(リムーバルディスク)はフォーマットされていません。フォーマットしますか?」というメッセージが出てやはり 読み込めません。 ちなみにパソコンのOSはXPです。 解決策はありますでしょうか?

  • デジカメで撮った画像を記録媒体をかいさずにPCへ

    こんにちは。知ってるかたおられましたら教えてください。 デジカメで撮った画像をリアルタイムで記録媒体をかいさずにPCに記録する方法はないでしょうか? 連続撮影をしてるのですが、コンパクトフラッシュの容量が1Gしかないんです。もっと容量の大きいものを買えばいいのですが、撮った画像をそのままPCへ流すことができたら便利だなと思いまして。。。 私の使っているデジカメはCanon EOS D30です。

  • パソコンへの画像の取り込み

    オークションの出品用にデジタルカメラの本体を落札したのですが、 撮った画像をパソコンに取り込むには何を使ったらいいのかがよくわかりません。 USBケーブルでつなぐかカードリーダーが必要というのはわかったのですがそのふたつはどう違うのでしょうか。 またパソコンにPCカードスロットが付いてるのですがPCカードアダプターというのを使っても画像を取り込むことは出来るでしょうか。 デジカメはカシオのQV-2300UXでパソコンは東芝のQosmio E10/2KCDTWです。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画像取り込み

    今使っているデジカメは、コンパクトフラッシュカードを使っていて、USBから取り込む方式なんですが、SDカードに入れて取り込むというのがあったと思いますけどありませんか? もし、それでできるのならおススメを教えていただけますか? できないのならほかに直接取り込めるのはありませんか?

  • デジカメQV-2300UXで使える最大メモリー容量を教えて下さい

    カシオのQV-2300UXで使えるコンパクトフラッシュメモリーの最大容量を教えて下さいませんか? 取説に載っていませんので経験お持ちの方おられましたら宜しくお願いします。 テレビ観賞中にどんどん撮影してパソコンで画像再生してストーリーを覚えるのに使っています。グラフなど重宝しています。今48MBを入れておりますが、大きくしたいのです。 大容量を買って来て使えないと困りますのでOKwaveに聞きました。

  • デジカメで撮った画像が出力できない

    デジカメで撮った画像をお店でプリントしようとコンパクトフラッシュを持ち込んだのですが「データがありません!」ってエラーが出てプリントできませんでした。家に帰ってPCに取り込もうとしてアダプターに取り付けてみたらPCでも認識できませんでした。(以前は何回もPCに取り込むことができてました)デジカメ本体では画像を液晶画面ですべて見ることができるのですが。。。コンパクトフラッシュに以上あるのでしょうか?

  • デジカメからPCへの画像取り込みについて

     CASIO QV-R4というデジカメを使っています。撮影した画像をPCに取り込むのに付属されていたソフトにより行っているのですが、使い勝手がわるいので別なソフトでもデジカメからの画像取り込みができるのであれば、別なソフトを使用したいと考えています。  希望としてはVIXというソフトで取り込みができればいいのですが、このソフトでデジカメからの画像取り込みは可能なのでしょうか?すこしトライしてみたのですができませんでした。  なにかフリーソフトで画像取り込みができるソフトがあればご教示いただけると幸いです。

  • デジカメ画像がPCに取り込めません。

    デジカメで取った画像がPCに取り込めません。 今まで使用してきたTranscendのメモリーカードは 何の問題も無くマイピクチャに保存が出来ましたが、 今回SanDiskのカードが取り込むことはおろか、 PCが固まってしまいます。 これはカードの初期不良なのでしょうか。 PCとの相性が悪いのでしょうか。 デジカメ上では液晶に表示されますし、 撮影も出来ました。 設定する必要などがあるのでしょうか。 すぐにでもPCに保存したいものがあり、 焦っています。 購入場所で交換してもらうほかに 何か方法があれば教えてください。