OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入籍について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174692
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (101/136)

結婚式をしてから入籍するのですか?それとも自分達が決めるのでしょか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

すでに回答がでていますが、どちらでもかまいませんが”この日”という思い入れがあるのならば、その日に入籍したほうが良いですよ。

新婚旅行先が海外だと、パスポートの名前(苗字)が一緒じゃないと同じ部屋が
取れない国があるそうです。

結婚記念日は「結婚式をした日」にする人と「入籍した日」とその人さまざまのようです。
お礼コメント
tsuyoshi57

お礼率 74% (101/136)

苗字が一緒でないと不便な時もあるんですねー。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-26 12:39:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

自分達で決めます。 式の後でも先でも当日でもOKですよ。
自分達で決めます。
式の後でも先でも当日でもOKですよ。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 どちらが先でも大丈夫ですよ。 ただ教会などで入籍済みでないと式ができない、なんてところも ほんの少数ですがあるみたいですけど。 ちなみにうちの場合は式をしてから3日後に入籍しました。 ご参考まで。
こんにちは。

どちらが先でも大丈夫ですよ。
ただ教会などで入籍済みでないと式ができない、なんてところも
ほんの少数ですがあるみたいですけど。

ちなみにうちの場合は式をしてから3日後に入籍しました。
ご参考まで。