• ベストアンサー

言語バーが・・・

いつの間にか言語バーがどっかに行ってしまいました。 どこをさがせばいいのでしょうか??

• otas
  • お礼率6% (9/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.2

IME2002の場合は、 「あ」を探さないで、 「JP」を探してください。 もし、「JP」という青いアイコンがあったら、 右クリックして、言語バーの表示を選んでください。 (OSがWindowsXPということですので、IME2002ですよね。) それでもだめな場合には、 WindowsXPはわからないんですが、 Windows2000であれば、 コントロールパネルの中の、 テキストサービスアイコンをダブルクリックして、 言語バーを表示するのチェックをつけるか、 もしくは、 キーボードアイコンをダブルクリックして、 入力ロケールタブをクリック、 変更ボタンを押すと、 テキストサービスダイアログボックスが現れますので、 そこで、「言語バーを表示する」を選んでください。 Windows2000にも同じような場所があるはずだと思いますので、 探してみてください。 参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/ime/faq.asp
otas
質問者

お礼

ありがとうございます!テキストサービスから表示させることができました。でもなぜ表示されなくなったんでしょう…。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

言語バーのあった画面右下のシステムトレイにあるアイコンといっしょに 「あ」、または「A」というのがないでしょうか。 もしあればポインタをその上で右クリックし、ツールバーを表示を選べば 現れると思いますが。

otas
質問者

補足

それがないんです…。 ほんとどこに行ってしまったのでしょう…。