• ベストアンサー

摂食障害です

noname#5336の回答

• ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.3

入院がいやというのは、閉鎖病棟だったからでしょうか。それでも、治療の関係上、行動の制限はなされる必要があります。私も精神科に入院していましたが、このような事例を見てきています。現在は原則開放病棟にするような通達が出ているようですが、それでも危険であれば外出・外泊はさせません(例:佐賀のバスジャック事件における病院のミス)。 医者との相性がよくない場合も考えられます。その際には別の医者にかかることも肝要かと思われます。 いずれにせよ、今のままでは危険に過ぎます。即刻、前のお二方の回答を参考に、行動を起こして下さい。死んでしまって、周りの人を悲しませることはしてはいけません。ここで回答している人も悲しむのですよ。拙速を心がけてください。