• ベストアンサー

虎ノ門にも大森にも通勤が便利な住み良い街は何処ですか?

彼が虎ノ門、私が大森に通勤で今度一緒に住むことになるのですが どちらの通勤にも時間差が出ない住みやすい街を探しています。 (理想は電車で30分の駅です。) 出来れば商店街や大型スーパーがある街がいいです。 何処かお勧めの街(駅)はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

京浜急行沿線はいかがですか? 大森海岸駅から大森駅へは歩いてでも時間は掛かりません。 都営浅草線へも乗り入れていますから、新橋経由の虎ノ門ルートも可能です。 青物横丁→ジャスコ 大森海岸→イトーヨーカドー、ドンキホーテ ありますね。

a1y2u3m4i
質問者

お礼

実は今日大森から大森海岸あたりを見ていましたが私の会社が大森駅の反対側(馬込の方)なので 大森海岸だと遠いなぁと思ったばかりでした。(すみません) 青物横丁は全く検討していない場所だったので情報は何もないのですが今度行って見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

個人的には、東急池上線・池上駅周辺が好きです。 スーパーや生協があり、商店街もそれなりに充実しています。 もともと池上本門寺という、大きなお寺の門前町でもあり、どこか下町っぽくて落ち着いた雰囲気もあり、住むにはなかなか良い所だと思います。 ただし、虎ノ門までは、30分を少し超えてしまうと思います。 駅前からは、大森駅行きのバスも出ています。

a1y2u3m4i
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#17334
noname#17334
回答No.5

>彼が虎ノ門、私が大森に通勤で今度一緒に住むことになるのですが >どちらの通勤にも時間差が出ない住みやすい街を探しています。 どりらにも時間差が出ない・・・というのが難しいですね。 すみやすい町なら、鷹番、碑文谷 駅で言えば学芸大学前です >(理想は電車で30分の駅です。) 彼は虎ノ門ですから 渋谷まで7分乗り換え5分の銀座線14分 あるいは、会社の場所によっては日比谷線直通で神谷町から徒歩 あるいは霞ヶ関から徒歩という線も 質問者さまは、環7沿いに大森行きのバスが出ています。 渋滞加味して30分はかかるでしょう。直線距離は近いです。 タクシーで200円、彼の会社いくよりは安い。 バスが嫌なら、自由が丘経由大井町へ20分のりかえで 5分電車で2分です。 >出来れば商店街や大型スーパーがある街がいいです。 自由が丘は商店街もショップも大型スーパーも高級レストランも ありますが、環7のバス便という選択肢を捨てなくてはなりません。 それと家賃も少々高いです。 学芸大学は若い人が住むにふさわしいお洒落な町です。 >何処かお勧めの街(駅)はありませんか? 学芸大学は若い人が住むにふさわしいお洒落な町です。 目黒通り沿いには洒落た家具屋が並んでいますし、ダイエー 碑文谷店は芸能人も利用しています。 ファミレス店舗も小洒落た店が多いです。回転寿司もうまいで すし、安くてうまいケーキ屋とか奇妙な「ホテルKLASKA」とか あります。一階のロビーは洒落たカフェ。 休日には、自由が丘、代官山、渋谷で遊べますし 駒沢公園まで足を伸ばして散歩もいいでしょう。

a1y2u3m4i
質問者

お礼

予想もしなかった案が沢山出て嬉しいです。 碑文谷ですか。武蔵小山とならぶ候補となりました。 バスっていうは外していたのですがバスのみであれば 悪くない気もします。

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.4

大森で良いのではないでしょうか。 元々、大森は住宅地として発展してきた場所で、最近オフィスが増えてきた所です。 山王ですと住宅街になります。 大森北でも、結構住みやすい場所です。 中間点に拘るのであれば、東急大井町線・池上線沿線外良いでしょう。

a1y2u3m4i
質問者

お礼

ありがとうございます。 大森も実は考えています。 ただ知らない街に住んでみたいというのもあり お聞きしたかったのです。

  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.2

東急目黒線の武蔵小山はいかがでしょうか。商店街もありますし、東急ストアもあります。友人が住んでいますが、遊びに行くたびに『いいところだなぁ』と感じます。

a1y2u3m4i
質問者

お礼

武蔵小山は住みやすいとか買い物にもいいとかよく聞きますね! 駅検索をしたら乗り換えが2回あるのでそこがネックかなぁとは 思いますが確かに時間は30分くらいなのでいいかも知れません。 ちょっと駅降りてみてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

ベストは新橋でしょう。どちらも乗換えが無く1本で行けます。

a1y2u3m4i
質問者

お礼

確かにそうですね。 しかし住みやすいイメージは無いのですがどうなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 虎ノ門に通勤便利なところ

    転勤が決まりそうです。職場の最寄り駅が虎ノ門になるそうです。田舎での生活が長いのと今の職場もそろそろ辞め時かなぁ・・・と思っていた矢先の異動になりそうです。とりあえず、レオパレスあたりの家具家電付きに引越ししてゆっくり部屋探しをしたいのですが、通勤時間ができれば1時間以内で、自宅近くに自炊生活に便利なショッピングセンター有、治安、などオススメの場所あれば教えてください。家賃は安ければ安いほどうれしいのですが。(7万5千ぐらい)よろしくお願いします。

  • 麻布十番・赤坂見附への通勤に便利な街

    麻布十番駅や赤坂見附駅、又は六本木一丁目駅へ 通勤するのに交通が便利かつ住みやすい街はありますか? 家賃は手頃な価格が良いです。 沿線や地域などおすすめな場所があれば教えてください。 2人暮らしの予定です。 麻布十番駅と赤坂見附駅の両方に通勤しやすい場所が理想です。 よろしくお願いします。

  • 大塚から通勤で30分の便利な街

    山手線の大塚駅より、通勤時間が30~40分ほどの物件を探しております。 子供が産まれたばかりなので、住居的には2DK~2LDKで10万円位(安ければ安いほうがいいですが…)、築年数など設備は新しい方がいいかと思ってます。 環境的には商店街や買い物がしやすく、子供を育てて行くにあたって環境の良いところを考えていますがどこかいい街がありますでしょうか? 今住んでいるところが、大塚から1時間半かかり、子供が生まれた今となっては不便で困っています。 大塚、池袋周辺は住んだことがなく全く分かりませんので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 品川区大森へ通勤可能な住みやすい場所

    マンション購入を考えています。 家族構成は主人と私と0歳の子供の3人で、 私は専業主婦です。 主人の会社は大森駅から徒歩です。 主人も私ももともと田舎が好きで、また価格も都会に比べると比較的安いということもあり、 緑のあるゆったり生活できるような場所に住みたいと思っています。 子供が生まれているので特にそう思います。 私たち夫婦はもともと関東出身ではないので、マンション探しにとても苦労しています。 そこでオススメの場所を教えてください。 現在探しているのは主に埼玉県ですが、通勤が1時間半までの場所が希望で、 京浜東北線の大森駅まで通える場所で、住みやすければ千葉でも神奈川でも構いません。 大まかな希望をいくつか書かせていただきます。 ・都会ではなく住宅街や緑の多い町 ・マンションの価格は比較的安いところ ・大森駅へ1時間半以内で通勤可能 ・子育てに力の入れている町または市(出来れば) ・2~3駅ほど電車で行く距離にマルイや百貨店などの商業施設が近くにあれば嬉しい 何でも結構ですので教えてください。

  • 東京で、通勤・生活に便利な住みやすい街は?

    来年から結婚して2人暮らししようと考えています。 東京で、 ・大きい銭湯 ・マンガ喫茶 ・大型スーパー数件 ・100円ショップ ・安いレンタルビデオショップ ・通勤が便利 が揃っているオススメの街を教えてください。 現在住んでいる街は、私は「仙川」で、相手は「中野」に住んでいるのですが、お互いの希望が中々合いません。 今住んでいる街(仙川)が、歩いて徒歩5~10分圏内に 大型スーパー 4件 100円ショップ 4件 GEO(レンタル140円) 1件 ←かなり魅力です ツタヤ 1件 マンガ喫茶 2件 夜中2時まで営業のスーパー銭湯 1件 コンビニ 3件 とあり、おかしのまちおかといった激安スーパーも2件、その他、靴屋や薬局なども多くあり、生活にはかなり便利なため、その基準を下げたくないと考えています。 個人的に、「中野」は通勤には便利ですが、 マツキヨなどの薬局に洗濯洗剤が売っていなかったことから、 安く購入できたり住みやすい街とは難しい感じがします。 「ここは住みやすいよ」「便利だよ」といった街があったら教えてください。 上記にあげたようなお店がたくさんある街希望です。 オシャレさより、安く購入できたりと、活気があったり、生活の便利さを優先して考えています。 来年までと、まだ時間はあるのですが、東京であれば、特に希望の場所はないため、範囲が広すぎて、どうやって探したら良いのか迷っています。 お互い地方出のため、東京には詳しくないため、皆さんのアドバイスを元に、会社が休みの日に実際行ってみたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 街から田舎への通勤について

    この度異動の内示を受け、4月から田舎への通勤を余儀なくされた40代独身者です。 仮に電車で通勤した場合、通勤経路は自宅から駅まで徒歩で15分、そこから10分電車(街へ向かう電車のため立ったままです。)に乗り、乗り換えて更に1時間20分電車に乗ります。下車後20分徒歩で職場に到着します。トータルするとドアtoドアで2時間30分です。 通常は都会への通勤で座れない状況での質問が多く、概ね1時間から2時間が限界との回答が多いですが、私の場合、街を経由して田舎へ通勤するため、座れないこともないのです。ただ、田舎の電車ですから座席は直角になっているいわゆるローカル路線(1時間20分乗る電車)のため、腰が痛くなるのは仕方ないですが、2時間30分という時間をどうすごせばよいのかわからないのが本音です。 要はこの時間を有意義に過ごせるのならば、通勤も考えますが、1日24時間のうち往復5時間を通勤に費やすのが馬鹿らしいとも思えるのです。あまりに疲れだけがたまるようなら職場近くに転居も考えております。 今までは街に向かって車、バスまたは自転車で1時間以内の通勤であったこと、また電車通勤をしたことがないために、このような悩みも生じるのですが、長時間どのような過ごし方がよいのかアドバイスをください。ipadでもしようかと思ったのですがローカル線だけにネット環境は最悪で断線してしまうらしいです。 なお、田舎への勤務は2年間の予定です。我慢して電車通勤するか、転居すべきか、みなさんのお知恵をくださいませ。

  • 大森への通勤・引越しについてアドバイスください!

    春から、大森で働くことになりました。今は田園都市線沿いに住んでいるのですが、乗り換えが多いので引越しを考えています。 乗り換えは1回程度で、なるべく満員電車を避けて通勤したいのですが、どこに住むのがいいでしょうか? 自分で調べてみたところ、京浜東北線の神奈川方面から東京方面はとても混んでるようなので大井町線の大岡山~大井町あたりはどうかと思ったのですが。 それか、親戚が近くにいる大江戸線沿いの森下~大門あたりも考えています。 女の一人暮らしなので、多少時間はかかっても治安が良い方がいいなと思ってます。地方出身で東京の路線情報に疎いので、どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。また、他に大森に通勤するのに便利な駅・路線がありましたら教えてください。 質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いいたします!

  • 虎ノ門勤務◆どこに住むのがいいでしょう?

    こんにちは。 東京の土地がよく分からなくて、 引越しするには、どこがいいかアドバイスください。 ◆DATA◆ ・勤務先は、虎ノ門 ・家賃は、6万5千円程度(共益費込み)  一人暮らし、女性です。 ・通勤時間は、30分程度がいい  あまり混まない路線希望 自分なりに調べてみて 東急目黒線「武蔵小山」付近は 商店街があるし、休日も充実しそうで 都営新宿線「船堀」付近は、 荒川があって、環境が良いということで いいかなと思っています。 ただ、武蔵小山は家賃が高い、    船堀は通勤が不便なところが 悩みどころです・・ どこか、いい街おしえていただけないでしょうか。 お願いします。 

  • 虎ノ門および溜池山王への通勤が便利なところを教えてください

    12月1日から虎ノ門または溜池山王勤務になり単身赴任します。住まいを探す必要があるのですが、東京に全く土地感がなく決まってから1週間くらいで決定しないといけないので失敗したらちょっと不安です。希望は乗り換えは多くて1回、30分程度の乗車時間、朝混まない沿線、住環境良しと贅沢ですが、賃料は1K以上で共益費等込みで17マンくらいまではいいかなと。お薦めの駅、もしくはお勧めの検索サイトがございましたらご指導宜しくお願いします。

  • 羽田空港へアクセスし易い便利な街

    羽田空港まで1時間圏内、新幹線の駅にも30分前後圏内で移動出来る街を探しています。 電車、バス、自家用車は問いません。 主人が単身赴任で兵庫~北関東間に転勤あり、実家は佐賀空港近辺にあります。 実家は田舎なので子供達の将来を思うと戻れず、主人が勤務先から帰省しやすい場所を探していますが、土地勘もなく、どこから手を付けて良いか途方に暮れています。 大型scが近くにある、治安の良い街が理想です。 良ければ街名と最寄り駅も教えて下さい。 住居を買うつもりでいます。