• ベストアンサー

ザ・シムズ2 動作条件

今NECのPC-VL5002Dという型番のパソコンを使用しています。 この度友人がシムズにはまっているので私もやってみようと思っているのですが動作条件が満たされているかパソコン初心者の為わかりません。 http://www.thesims.jp/thesims2/dousa.html 上のURLからシムズの条件が分かりますのでこのパソコンで動くかどうか教えていただきたいです。 ちなみにパソコンは買ったままの状態で今まで使ってきました。ですのでメモリーを増やしたりなどということは一切していません。 お忙しいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parapa
  • ベストアンサー率15% (42/273)
回答No.1

無理。 CPUはギリギリOKかもしれないが メモリ・ビデオチップなどが無理。

関連するQ&A

  • シムズ2動作環境について

    シムズ2をプレイしたいのですが、動作環境の調べ方が全くわかりません。 特にビデオカードというものが何を見ればいいのやらさっぱり検討もつかず 困っています。 皆さんの過去履歴を探してみたのですが、果たして自分の PCに入っているものでOKなのか?というものがわかりません。 使用しているPCの商品情報は下記です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL5706D シムズの動作環境は下記です。 http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html プレイは可能なのか、不可な場合は何かを買い足せば動作するのかを教えてください! 初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。

  • シムズをするにあたってPC購入したいのですが‥‥

    はじめまして、PC購入のためのアドバイスをお願いします。 シムズというゲームをプレイするためPCの買いかえを考えております。 悲しい事に全くPC知識がないため、動作環境を何度見ても新しいPCで出来るか分からずこちらに書き込みさせていただきました。 ちなみに動作環境は http://www.thesims.jp/thesims2/dousa.html です。 予算は10万円前後です。 ネット検索しましたら http://emachines.nadsat.net/ http://www.g-tune.jp/ が見つかったのですが、こちらのパソコンでオススメはありますでしょうか? ↑以外にオススメのショップなどありましたら教えて頂けるとありがたいです。 初心者向けにお教え下さる方、何卒お力添えをお願いします。

  • ザ・シムズ2を快適にやるには何を変えればいい?

    シムピープルにハマり、もっとリアルなザ・シムズ2がやりたくなりました。 PC購入時に3Dゲームはやらないので安いもので良いと注文したため、現在のPCではシムズは動いても快適ではないと思います。 なので使えるようにパーツを変えたいと思います。 現在のPC環境は以下になります。 OS Windows XP CPU Senpron2800+ (FF用のPlayOnline System Infomationで調べた所1.6Gでした) RAM 960MB HDD 140GB空き サウンドカード Realtek AC97 Audio(オンボード) グラフィックカード NVIDIA GeForce 6100(オンボード) VRAM 256MB CD-ROM速度 48倍速 DirectX DirectX 9.0 メモリ 1G シムズ2動作環境 http://www.thesims.jp/thesims2/dousa.html これの1番上の本体をまず購入し、次に下の追加パックや拡張データを財布と相談しながら入れていきたいと思っています。 どのパーツを何に変更したら快適に動きますか? またCPUを変えた場合バイオスの設定はしなければいけないものなのでしょうか。 素人丸出しの質問でお恥ずかしいですが、詳しい方のアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • シムズ3の動作環境について

    PCゲームのシムズ3をやってみたいと思っているのですが、私のPCでちゃんと動くかわかりません。 パソコンにお詳しい方、お力をお貸しください。 PCのスペック Windows Vista Home Premium プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz メモリ 3.00GB RAM チップの種類 NVIDIA GeForce 7100 / NVIDIA nForce 630i ハードディスクは、現在Cドライブで37GB、Dドライブで102GBの空きがあります。 NECの私のPCについてのページ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL300RG1E シムズ3の動作環境(少し下の方にあります) http://www.eajapan.co.jp/thesims3/ 素人判断で大体満たしているように思うのですが、気になるのがビデオカードのところです。 GeForce 7100には対応していないとはっきり書いてあるサイトもあって、不安です。 もし動かなかった場合、省スペース型のPCですが、ビデオカードだけを取り換えることは可能でしょうか。 また、ゲーム向きのビデオカードとはどういったものでしょうか。 やっぱりそういうのは、高価なんですかね。 シムズ3が駄目ならシムズ2も考えています。 お手数掛けますが、シムズ3とシムズ2を比較してどちらが楽しいかも教えて下さると助かります。 長々と失礼しました。どうぞ宜しくお願いします。

  • ザ・シムズ3の動作環境

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 先日、PCを新しくしたので、色々と検索していると、ザ・シムズ3が 来年の2月に発売されることを知りました。 以前、PS2でシムズシリーズを遊んだことがあり、 楽しかったので、新しいソフトがPCで出るなら、遊んでみたく なりました。 ところが、今までPCでゲームをしたことがないので、動作環境の ところを確認したのですが、PCに詳しくないので、理解が できませんでした。 新しく買ったPCは、NECバリュースターの 「VW770/RG」です。 このパソコンで、ザ・シムズ3をプレイしても、問題なく 快適に遊べますか?

  • シムズ2の起動エラーを助けてください

    Windows初心者です。「シムズ2(TheSims2)」というゲームを買いました。 起動し、データ読み込み後、パソコンがおかしくなってしまいます。 具体的には、 「ディスプレイドライバialmrnt5が正常に動作しなくなりました。 完全に復元するために作業を保存して再起動してください」 というダイアログが表示され、 デスクトップ画面が大きくなり色数も落ちて表れます。 どうすれば起動し、遊ぶことができるでしょうか。 せっかく買ったゲームなのに、いまだ遊ぶことができず悔しい思いをしています。 私のパソコンは「dynabook CX1/214LE」です。 シムズ2のホームページは以下です http://www.thesims.jp/thesims2/home.html よろしくお願いいたします。

  • シムズ2&ゲーム向けPC/どれを買うか悩んでいます★初心者

    シムピが面白かったので、シムズ2をそろそろ欲しいと思い動作環境を確認しました。 すると、私が持っているPCでは無理なようです・・。 他のシムズ2に対する質問も参考にしたのですが、どれを購入するべきかものすごく悩んでいます。 いろいろなページを見たのですが、混乱してきてしまいました・・・。 どうか、詳しい方がいましたらご教授&アドバイスをお願いできないでしょうか。 ★求めているポイント★ シムズ2を快適に遊べるPC。 出来れば、現在持っている液晶を使いたい(液晶までつけると予算が厳しそうなため)。 値段はできれば、10万前後まで・・・。 オンラインゲームもちょっとできたら嬉しいですが、これは予算が厳しそうならいいです。 DVDは観ないけど、音楽がちょっと楽しめたら嬉しいです。(外につけるスピーカーはあります) PC暦は数年ですが、自分でPCを購入するのが今回が初めてです。 今までは友人から無料のをもらって、不都合があればソフトを入れてみたりしていました。 PCのセットアップなどは自分で出来ましたが、初心者レベルだと思います・・。 ↓現在私が無料でもらって、使用しているPCです↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2242.html 現在使用しているTSUKUMOの液晶はD-sub15ピンという差込みたいです。 ↓シムズ2の推奨↓ http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html これを見ると、 ntel Extreme Graphics 82865, 82915以上 (82845は動作対象外とさせて頂きます) と書いてあります。 その動作対象外の82845が今使っているPCのようです・・。 買い換えないと使えない!ということみたいなので、買い替えようと思います。 どれがオススメでしょうか。 なんか質問がかぶっているようですが、悩んでいるので本当に教えていただきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • ザ・シムズ2のサウンドが正常ではありません、、

    先日「シムズ2」をインストールしたのですが、 BGMとその他のサウンドが、 当初から「ビビビ、ビリビリビリ」と途切れてしまって、 正常ではありません。何故でしょうか? (映像はオプションでPCの負担を最大にしても、 問題なく表示されます。) 解決方法を教えてください。 (EAには問い合わせをいれたのですが、一向に回答がありません。) 所有パソコン PC VAIO VGC-VA202DB (OS WindowsXP) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VA3/ 「シムズ2」 http://www.thesims.jp/thesims2/home.html

  • 私のPCでシムズ2はできますか?

    Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7600) (7600.win7_gdr.100618-1621) System Model: VPCS11AFJ Processor: Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 330 @ 2.13GHz (4 CPUs), ~2.1GHz Memory: 4096MB RAM DirectX Version: DirectX 11 Card name: NVIDIA GeForce 310M Manufacturer: NVIDIA 実装メモリ4.00GB(3.87GB使用可能) こちらがシムズのページで、推奨環境です http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html ノートPCです。VAIOです http://okwave.jp/qa/q6487292.html こちらで3が可能か質問しました。 やはり3だと少し難しそうかなと…。できれば3希望ですが。 3も判る方がいましたら、お願いします。 (ちなみに両方オフラインゲームです)

  • PCIのビデオカードについて

    質問させてください。 「ザ・シムズ2」という3Dゲームをやっているのですが、 プレイ画面がカクカクしてしまいます。 もう少し快適にプレイできたらと思い、ビデオカードの交換を考えています。 メモリは増設しました。 私が今使っているパソコンの仕様を確認してみた所、PCIの ビデオカードしか使用できない様なので、IO-DATAの http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm この製品の購入を考えているのですが、これでいいのかいまいち自信がありません。これで大丈夫でしょうか・・・? もし他に適したビデオカードがあれば教えてください。 使っているパソコンの仕様はこちらです。 http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Catalog&code=65259 「ザ・シムズ2」動作環境 http://www.thesims.jp/thesims2/dousa.html

専門家に質問してみよう