• 締切済み

恋人の体調の悪いときお見舞いは??

付き合っている彼は、こちらが体調悪い、とメールしてもたいてい「お大事に」と返事がかえってくるだけです。 今週一週間とっても体調が悪く、外に買い物にいく元気もなかったので、「食べるもの買ってきて」とメール。買ってきてくれたのですが、あとで「させられた」とのメールがきました。つまり、「させられて」粗略に扱われた、と。 いたわってくれない彼とこれからつきあっていくのは無理だと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに、どちらも学生です。

みんなの回答

  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.5

うちの旦那も私が病気のときはそうです。旦那がいうには、「自分が病気のときは一人にしてもらいたい。具合どう?とか何か食べる?とか聞かれて答えるのもうっとうしい。だから、人が病気のときもそうする。」「そばにいたってすることがない。」だそうです。私はめったに病気にならない上に熱をだすのはたいてい旦那がすぐに帰れないときなので、今のところ何とかやっていますが、今後のことを考えるとちょっと…、と思っています。 そういう旦那となぜ結婚してしまったのか、というと、(まあ確かに他の男性よりは冷たいかなとは思うのですが)元気なときはそれなりの優しさがあると思えたからです。この辺がポイントではないでしょうか。 彼の性格については彼自身も分かっていて、彼女を探すときに気をつけていたようなので、彼を責めるとすればその見込みの甘さと言えますが(放っておいても文句を言わない人はなかなかいないですよね。)、お若い質問者様が我慢して付き合うこともないかな、とは思います。(先ほどの旦那の発言があったのは私が30歳目前でだいぶ自立してきたところでしたので。) そういう人もいるという話でした。参考にはならないかもしれませんが。では。

rosemarymary
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼が病気の時は、私に連絡して、結局心配した私が 彼の家までいき、おかゆをつくってあげました。 だから、私が病気の時ももちろん、、、と期待してましたが。。 一人っ子の彼にはギブアンドテイク、ってのがないのかもしれません。。。

  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.4

恋人同士とはいえないくらい、冷たい感じがしますよ。 昔でいう、「都合のいい女」なんかじゃ ないですよね。 質問の文面だけだと、彼は別れたがっているみたいな 感じさえします。 失礼な発言かもで、ごめんなさい。 いろんな人の意見を聞いてね。

  • pp04044
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

「**させられた」の裏には、「本来ならやりたくなかった」「面倒くさかった」という気持ちが隠れているような気がします…。断らないところをみると、貴方のことが好きであることは確かなのでしょうが、愛情の濃度が薄い、というか…。 病気のとき、優しいメールひとつがどれだけ有り難いか、優しくしてくれることがどれだけ嬉しいか、彼氏さんは気付いていないというか、知らないんですね。 気付いて、今後そうしてくれれば万事解決なのですが、労るより先に「**させられた(=「嫌だった」「面倒」などの自分の感情優先)」のようなセリフを言われるのはちょっと辛いですね。 今思っていることを話してみて、改善の兆候や全く見られないなら、付き合いを続けるのは辞めたほうが良いのかもしれませんね。今後も、労ってくれない状態はずっと続いてしまうのでしょうし…。

回答No.2

う~ん、愛情表現は人それぞれかもしれませんが・・・。 私はこういったタイプの男性は無理です。 私が付き合っていた彼(今は結婚して夫ですが)は、同じように体調が悪かった時があったとしたら仕事を終えてすぐ駆けつけてくれますよ。 質問者さまの彼は「させられた」というより「してあげたい」っていう気持ちにはならないんでしょうか? あくまで私個人の意見ですが、人をいたわれない人とは今後もうまくやっていけるのかなって不安になります。

rosemarymary
質問者

お礼

こんばんわ。 基本的に彼は、自立していて自分が何かをしてあげなくてもいい彼女(私)を選んだようです。それは自分がある試験で忙しいことが理由みたいです。何かをしてあげることのない彼女を選んだのにも関わらず、こちらが求めてくるので、うんざりしたみたいです。 いま、snoopy1110さんのアドバイスを読んで、付き合ってから「してあげたい」みたいなせりふ、言われたことないです。一人っ子というのも関係あるんでしょうが。相手は学生で、それも私のうち、大学の近くなんです。だから駆けつける間でもなく、帰り道に寄れるんですが。。きてくれません。そして、メールも来ませんでした。。。むりですね。つづけるの・・・

回答No.1

あくまで私個人の意見ですが、ちょっと冷たい彼氏さんのようですね。 ちなみに私は男ですが、もし本当に好きな彼女が病気で寝込んでいたら、会社早退してでもご飯つくりにいったりと面倒みに駆けつけますね。 お話をきいてる限りでは、今後のお付き合いはやめたほうがいいのではないかなと感じました。 これからお付き合いしていくうちにどんどんいやな部分が見えてくるのではないでしょうか? 傷が深くならないうちに、気分をきりかえるのもいいと思いますよ。

rosemarymary
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。そんなこんなで、それっきり連絡ないです。また「○○させられる」のが嫌みたいです。 別れることも考えています。

関連するQ&A

  • 体調の悪い同僚(好きな人)へのメール・・・

    こんにちは。 以前もここで質問させていただき、貴重なご意見等、ありがとうございました。 また、皆様のお力を貸して下さい・・・! 今、職場内に好きな人がいるのですが、 今週、ストレス性の病気でずっと休んでいます。 メールを送りたいと思っているのですが、迷惑でしょうか? ちなみに、これまでの経緯は以下のような状態です。 ・とても仲良しの同僚で、みんなで時々ご飯をたべたり飲みにいったりしていた ・私は今日で退職なのですが、その送別会で、突然髪を触られたり  急に距離を縮めてきた ・退職前に、二人で飲みに行ける仲になっておこうと、  PCのメールに「こんど夕飯たべにいこうよ!」とメールしたら  「いいよ!いこうよ。」と言って、ケータイのメール教えてくれた。 ・今週ずっと彼は体調不良で休んでいるのだけど  「さみしいから早く元気になれよ!」  とメールしたら、  「おれのこと好きだな?がんばるよ!」と返事が来た。  それで、「好きだよ(笑)だから、ごはんたのしみにしてるよ」  と返信し、今に至る 今、彼は相当体調が悪いようで、ストレスでかなり精神的にも辛い状態なんじゃないかと思います。 こんな時に、メールを送るべきか、それともそっとしておくべきか、、、 悩んでいます。 また、こんな時言われて嬉しいことなどありましたら、アドバイスお願いします~~~!

  • 熱があるときってお見舞いは迷惑ですか?

    今の彼について質問します。 彼とはメールで知り合いました。 2週間くらいメールしましたが、メールでですごく気があい、会う前からお互い気に入ってました。 今週の頭に初めて会い、私はすごく彼のことが気に入りました。 でも会うと心配性になってしまい、彼は私のことを気に入ったのかな?とか携帯ばかり見てしまう毎日になってしまいました。 だから、週末に会いませんか?って誘ったらいいですよって言ってくれました。 でも、木曜から風邪をこじらせてしまって、お見舞いに行きたくなりました。 そしたら、来て欲しいしそばにいてもらいたいけど、うつっちゃいけないって言われて断られました。 だから、今日はがまんするけど、明日は絶対お見舞いに行きますってメールしました。 彼の返事は、それなら早く治さないとって言ってました。 そして昨日ケーキを持ってお見舞いに行きました。 初めて家に行って、微妙な距離がずっと続きましたが、私からくっついていって、彼から付き合おうって言ってくれました。 すごくうれしかったです。 そして、今日も会う約束をしてたのですが、また熱があがってしまい、今日は実家に帰るって言われました。 すごくさみしくなりました。 さみしい、私がお世話したいってメールしたけど、返ってきませんでした。 だから迷惑かけちゃったんだろうなって思って、元気になることをがんばってください、わがまま言ってごめんなさい。ってメールをまた送りました。 そして返事はありません。 きっと体調悪いんだろうなって思うんですけど、もしかしたらって気持ちもあります。 やっぱり迷惑なんでしょうか? そして、付き合ってると信じていいんでしょうか? 簡単に書いたんで、質問していただけると助かります。 うまくいくようなアドバイス、よろしくお願いします。

  • 恋人が具合悪いときの対応

    男性です。 付き合って4カ月の彼女と今週末に会う約束をしており、遊びに 行く場所も決めてたんですが、体調が良くないからやめとくね。 ごめんね。といったメールが今日来ました。 彼女と毎週末に会うのがとても楽しみなので、すごく残念です。 あと、こういったキャンセルは2回目なのですが、軽く凹みます。 これくらいで凹んでしまう余裕のない自分がちょっと情けないです。 メールの返事としては了解したことと、残念であることと、 次の週に伸ばそうと、ゆっくり休んで早く良くなってね、お見舞いに 行ってあげたいくらいといったメールを送りました。 体調が悪いということなので、良くなるまではあまりメールを しないでそっとしておくほうが良いのでのでしょうか? 体調が悪いときはあまりメールや電話を送らないほうがいいでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • ほぼ毎週体調を崩す、熱がでる。

    私の彼のことなのですが、 一ヶ月ほど前から毎週熱を出すか、体調を崩しています。 一週間のうち2~4日は寝込んでいます。そのほかの日は至って元気です。 もう6月の下旬からこんな状態が続いています。 毎回私と会う予定の日だったりするので、精神的なものなのかもしれないと思うと、こちらもさすがに落ち込んできます。 最近では私もそんな彼にイライラして、心配するどころではありません。 ちなみに彼とは電車で2時間の距離にいるため、なかなか気軽に会いに行けません。 お互い学生です。 仮病ではないようです。

  • 体調が悪い時のメール

    彼が風邪をこじらせ気管支炎と診断されたようです。 高熱も出ているため、今週会う予定は立てられなさそうです。 男性は体調崩してから、その後彼女から体調を気遣うメールを毎日もらうのは面倒ですか? それとも心配されて嬉しいか、もしくは反対に来ないと寂しかったりするものでしょうか? 普段日中のやりとりは特にしておらず、毎晩簡単なおやすみメールくらいの交流を図るくらいです。 気管支炎は場合によっては長引くものもあるので、負担をかけさせない為にも反対にお見舞いメールなどは控えた方が良いのか… ちなみに直接お見舞いにいく手段は彼は望んでいないので、それはするつもりはないです。 一般的なご意見、聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 体調不良で連絡がない彼氏について

    体調不良の彼氏との連絡について、皆様のご意見をお聞かせください。 2週間程前から突然連絡がなくなり、電話やメールをしても全く返事がありませんでした。彼とは同じ会社なので、さりげなく周りに聞いてみたところ、風邪で体調が悪いとのことでした(仕事は休んでいません)。 事情は理解したのですが、連絡を無視してほしくはなかったですし、調子が悪いと一言言ってほしかったです(泣)身体が辛くてそれどころじゃないのかもしれませんが・・・同じ会社なので事情が分かりましたが、それまでは事故に合ったのかも?病気で入院したのかも?まさか嫌われたのかな?と心配や不安でこちらが体調不良になりました。 このような場合、風邪が治るまでそっとしておくのが一番でしょうか?(1ヶ月くらい?)。電話は辛いかなと思って、体調を気遣うメールを1日1通送るか送らないかの状況です。 友達からは、連絡を無視するなんてありえない・出社できるならメールできるはず・付き合う気がないんじゃない、と言われました・・・そんなことはないと信じてますが不安です。

  • 「会いたい」と「あなたの体調が心配」とではどっち?

    私の好きな人(片思い)は、仕事が忙しくてなかなか会えません。 なるべく彼の勉強と仕事の邪魔をしたくないので、我慢をし続け もう2ヶ月会っていないのですが、やはり淋しくてどうしても 会いたくなってしまいました。 (ちなみに前回は、私が会いたいと言って仕事の合間に1分でした。 でも、わざわざ時間を割いて来てくれました) そこで、向こうに嫌がられないように自分の「会いたい」気持ちをメールしたいのですが、 「会いたい」とはっきり自分の気持ちを書くのと、「元気にしてる? ずっと顔見てないから体調が気になるよ」と彼の体調を気遣う内容を書く(この場合会いたいとは書かない)のと どっちが好印象でしょうか? 或いは、仕事が忙しすぎる場合は「会いたい」とう主旨のメールを送ること自体が マイナス印象になってしまうでしょうか。 是非仕事が忙しい方、男性の意見をお聞かせください!

  • 体調を気遣うメールを毎日するのはウザい?

    私は、30歳の男です。 今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。 普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。 仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。 先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、 本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。 それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。 あの様子だと、多分今日も風邪で辛い状態だと思います。 そんな状態でも仕事に行っているであろう彼女に、「大丈夫? くれぐれも無理はしないでね」 というお見舞いメールを返信不要で今晩も送ろうかと思っています。 そこで質問ですが、彼氏でもない人から毎日のように体調を気遣うメールを貰うのは、 正直ウザいでしょうか? 昨日のメールの一文で「また元気になったら(長文)メールしますね」という言葉もあったので・・・。 返信はいらないのですが、何か元気づける言葉を送ってあげられたらと思い、 自分としてはメールしたいと思っています。 でも、ほっといてくれと思われたら逆効果だとも思うので(汗) 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 恋人からメルトモになりたいのですが、会って話したほうがいいですか?会いたくないんですが

    私が彼に甘えすぎたことが原因で、彼が怒ってしまい、ずっと会っていません。 http://okwave.jp/qa4915030.html こちらで何度も質問し、貴重なご意見をいただきました。 ありがとうございます。 すごく苦しいのを通り越したら、あきらめの気持ちに変わりました。 残念だけど、5年も付き合って私の気持ちは揺るぎないものと確信していたのに、 週末から、ただのメルトモでいいやと思うようになりました。 ケンカする前、私の有休に会う約束をしていました。 明日です。 昨夜、いちおうそのことを彼にメールしました。「今度の休み、どうする?体調よくなかったら無理しなくてもいいけど。」 彼からは「調子みてだなあ。おやすみ~」と返事がきました。 体調よくないのに会ってくれる彼に、今の気持ちを伝えるのがいいことなのか、ちゃんと伝えられるのか、自信がありません。 メールで、私の体調がよくないという理由で会うのを断ってもいいでしょうか。 今の気持ちまでメールしてもいいものでしょうか。

  • 恋人が入院!!お見舞い迷ってます。

    こんばんは。 見てくださり、ありがとうございます。 私は、29歳女性です。たくさんの方からアドバイスしていただきたく質問します。 付き合って2ヶ月になる彼氏(同い年です)が今週から入院しました。 と言っても怪我や重病で手術というわけではなく、リハビリの一環で、2週間ぐらい専門分野の病院に入院とのことです。 それでも私としては心配なので、週末に少し会いに行きたいのですが、彼は「遠いし、2週間程度だからだいじょうぶだよ」と行く前の会話で言ってました。 その病院は住んでる所から2時間半以上はかかるので、確かに遠いといえば遠いです。 でも彼の両親もおそらく足を運ばなそうだし、昨日聞いた話だと周りはおじいちゃんおばあちゃんばかりとのことなので、ずっと一人じゃ心細いですよね!?私だったら来てくれたら嬉しいと思うんです。 彼が遠慮して「だいじょうぶ」と言ったのか、それが本音なのか・・・ 私自身入院経験が全くないので、どちらがベストか判断つきかねてます。 皆さんだったらどうしますか? 恋人が入院したら、もしくは自分が入院してたら・・・。色んな角度からのご意見聞かせてください☆ また、お見舞いするとしたら、その際何を持って行ったら喜ばれるでしょうか? 身体のリハビリなので、食べ物も大丈夫だと思います。 お花は、電車の移動時間を考えると微妙な気もします。。 教えてください!