OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

留学、ワーホリでの持ち物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174652
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (52/308)

留学、ワーホリへ行ったことのある方へ質問です。
これを持って行ったほうが良い!!というものがあれば
教えて下さい。
ちなみに私はオーストラリアです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

基本的には荷物は最小限に抑えたほうがよいと思いますが (帰国時にはなんだかんだ言って荷物はかなり増える) 私が役に立ったと思ったものは、思いつく限りでは ・国語辞典(漢字を忘れる!) ・室内用スリッパ(空港でフライト用に買ったものをいつも愛用していた) ・衣類圧縮袋(いっぱい入る!) ・レトルトの味噌汁(急に恋しくなるし、ホストファミリ ーにも飲ませたりして反応が楽しめた。ちなみに不評だった ...続きを読む
基本的には荷物は最小限に抑えたほうがよいと思いますが
(帰国時にはなんだかんだ言って荷物はかなり増える)
私が役に立ったと思ったものは、思いつく限りでは
・国語辞典(漢字を忘れる!)
・室内用スリッパ(空港でフライト用に買ったものをいつも愛用していた)
・衣類圧縮袋(いっぱい入る!)
・レトルトの味噌汁(急に恋しくなるし、ホストファミリ
ーにも飲ませたりして反応が楽しめた。ちなみに不評だった。)
★今、思いつくのはこんな感じです。必須アイテムとは別に考えてみました。持っていってもいらなかったものも多数ありました。なくてもさほど困らないものが殆どだと思いますよ。荷物は少なく!が私のポリシーでしたが、必要なものは現地で殆ど手に入ると思います。モノに溢れる日本に暮らしていた事を懐かしく思うのも、留学の醍醐味だと思いました、私は。ただ、上に挙げたものは大いに役に立ってくれました。参考になれば幸いです。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

ワーホリ経験者です。ワーホリの人が必ず持っているのは「地球の歩き方」という本。書店に必ずあるはずです。これを持たずにワーホリをするのは結構不便かも。オーストラリア版があるのでこれがあればオーストラリアの宿泊先、レストラン、観光地、穴場、風習、体験談などなどすべてがわかります。他にも持っていくべきものはたくさんありますが、この本にすべてが載っています。まずは書店へGO!!これから行くとはうらやましいです。十 ...続きを読む
ワーホリ経験者です。ワーホリの人が必ず持っているのは「地球の歩き方」という本。書店に必ずあるはずです。これを持たずにワーホリをするのは結構不便かも。オーストラリア版があるのでこれがあればオーストラリアの宿泊先、レストラン、観光地、穴場、風習、体験談などなどすべてがわかります。他にも持っていくべきものはたくさんありますが、この本にすべてが載っています。まずは書店へGO!!これから行くとはうらやましいです。十分に満喫してきてくださいね。他にわからないことがあったら質問してくださいね。力になれると思います。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (3/16)

詳しい和英&英和辞書。助かります。 常備薬。薬は普段使ってるやつの方が安心できません? すでにあげられていますがインスタント味噌汁や味付け海苔。 そんなにかさばらないし、ふと食べたくなった時やコミュニケーションに役立ちます。 水着。特に女性の場合、海外だとサイズがあわなかったりしますし持っていった方が良いと思います。男性はサイズの不都合はそうそうないと思います。 耳掻き!海外のは素材や形が違った ...続きを読む
詳しい和英&英和辞書。助かります。
常備薬。薬は普段使ってるやつの方が安心できません?
すでにあげられていますがインスタント味噌汁や味付け海苔。
そんなにかさばらないし、ふと食べたくなった時やコミュニケーションに役立ちます。
水着。特に女性の場合、海外だとサイズがあわなかったりしますし持っていった方が良いと思います。男性はサイズの不都合はそうそうないと思います。
耳掻き!海外のは素材や形が違ったりするし。。。耳掻き好きには欠かせません♪
これくらいですかねえ☆たいがいのものは手に入りますしね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ