朝の長後街道の渋滞

解決済みの質問

朝の長後街道の渋滞

横浜市泉区の立場周辺地域に住み、綾瀬への車通勤を考えています。長後街道を使うことになると思うのですが、渋滞がひどいという噂を聞いたことがありますが、どの程度なのでしょうか?他の街道と比べて、こんな感じ・・・とか、ここからここまでこの位かかる・・・ということがわかれば教えてください。ちょっとしたことでいいです。ちなみに、朝は6時~8時、夕方は6時以降の情報をお願いしたいです。

投稿日時 - 2005-10-30 21:40:20

連想キーワード:

QNo.1746397

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

引き続きお答えします。

長後街道でも1時間はかかりませんよ、多分。
ですが、遠回りっぽいので、泉区からなら、県営いちょう団地の坂を上って、467号に出(右側にセブンイレブンあり)、左折。パチンコ屋を過ぎたところで右折(できたはず。細い道ですが)。
すると、旧藤沢街道という場所に出ます。左折し、しばらく行くと、右折すれば長後駅というところに出ます(ampmかスリーエフが角にあったと思います)。そこを右折すると45号線なので、それをたどっていった方が近いかと思います。

ただ、一度通ってみることをお勧めします。
私がよく行っていたのはバイクであり、車の感覚とは違うと思うので。
また、そこは夕方は込みますので(確実)、帰りは別ルートでもいいかと。
goo地図で確認して、一度走ってみてください。

投稿日時 - 2005-11-01 09:06:15

お礼

細かく丁寧にありがとうございます。朝の長後街道でも一時間かからない、ということであれば(こちらは一度昼間に走ったことがあります。)、おいおい、他の道を開拓していけると思います。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2005-11-01 12:23:05

ANo.2

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

42号線でした。

すいません。

投稿日時 - 2005-11-01 09:08:14

ANo.1

下和田にいたものです。泉区へは5分というところで、長後街道を利用していました。

ご質問の時間帯はやはり込みましたね。
朝6時くらいならそうでもなかったですけど、6時半からはだんだん車数も多くなりましたし、渋滞も見ました。
綾瀬のどちらに向かわれるかわからないので、時間は申し上げられませんが・・・用田使用するのかな?
467も込むので、旧藤沢街道や中原街道を利用したりはできないでしょうか?
高座渋谷まわりの方がいいかもしれません。

うーん、やっぱり綾瀬のどのあたりかというのが重要かと・・・。

goo地図載せておきますね。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.27.50.440N35.24.57.890&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C6%A3%C2%F4%BB%D4%

投稿日時 - 2005-10-30 22:57:17

補足

ご丁寧にありがとうございます。勤務地は綾瀬の小園になります。同じ職場で湘南台から車通勤している人がいるようなので、なんとかなるとは思うのですが、何しろ引越し(予定)と転職がほぼ同時期になってしまい、この辺の土地勘が全然ないので・・・・。長後街道は抜け道も全然なさそうなので、ちょっと不安なのです。ちなみに小園の職場には7:30~8:00に着きたいと思っています。平日の昼間に行ってみた時は、1時間かからずいけたそうなのですが・・・・。

投稿日時 - 2005-11-01 08:04:04

あわせてチェックしたい
  • 綾瀬バス停付近の渋滞 ...
  • 甲州街道の渋滞について ...
  • 小田原厚木道路-東名-横浜町田-保土ヶ谷BP-狩場-首都高神奈川線-アクアライン。東名と保土ヶ谷BPの渋滞回避 ...
PR
【夫婦アンケート】バレンタインしてますか?[ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら