解決済みの質問
引き続きお答えします。
長後街道でも1時間はかかりませんよ、多分。
ですが、遠回りっぽいので、泉区からなら、県営いちょう団地の坂を上って、467号に出(右側にセブンイレブンあり)、左折。パチンコ屋を過ぎたところで右折(できたはず。細い道ですが)。
すると、旧藤沢街道という場所に出ます。左折し、しばらく行くと、右折すれば長後駅というところに出ます(ampmかスリーエフが角にあったと思います)。そこを右折すると45号線なので、それをたどっていった方が近いかと思います。
ただ、一度通ってみることをお勧めします。
私がよく行っていたのはバイクであり、車の感覚とは違うと思うので。
また、そこは夕方は込みますので(確実)、帰りは別ルートでもいいかと。
goo地図で確認して、一度走ってみてください。
投稿日時 - 2005-11-01 09:06:15
お礼
細かく丁寧にありがとうございます。朝の長後街道でも一時間かからない、ということであれば(こちらは一度昼間に走ったことがあります。)、おいおい、他の道を開拓していけると思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-11-01 12:23:05
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
下和田にいたものです。泉区へは5分というところで、長後街道を利用していました。
ご質問の時間帯はやはり込みましたね。
朝6時くらいならそうでもなかったですけど、6時半からはだんだん車数も多くなりましたし、渋滞も見ました。
綾瀬のどちらに向かわれるかわからないので、時間は申し上げられませんが・・・用田使用するのかな?
467も込むので、旧藤沢街道や中原街道を利用したりはできないでしょうか?
高座渋谷まわりの方がいいかもしれません。
うーん、やっぱり綾瀬のどのあたりかというのが重要かと・・・。
goo地図載せておきますね。
投稿日時 - 2005-10-30 22:57:17
補足
ご丁寧にありがとうございます。勤務地は綾瀬の小園になります。同じ職場で湘南台から車通勤している人がいるようなので、なんとかなるとは思うのですが、何しろ引越し(予定)と転職がほぼ同時期になってしまい、この辺の土地勘が全然ないので・・・・。長後街道は抜け道も全然なさそうなので、ちょっと不安なのです。ちなみに小園の職場には7:30~8:00に着きたいと思っています。平日の昼間に行ってみた時は、1時間かからずいけたそうなのですが・・・・。
投稿日時 - 2005-11-01 08:04:04