• 締切済み

ボーイズラブ漫画でオススメのものは??

けっこう前から読んでますが、好きな漫画家さんの漫画ばっかりに どーしてもなってしまうので、オススメのボーイズラブ漫画を 教えてください☆★

みんなの回答

• Juzet
回答No.11

そんなにBLというわけでもないですが、  ●あべ美幸「困ったときには星に聞け!」冬水社 いち・ラキコミックス (イチオシ!!)  ●つだみきよ(蔵王大志)「革命の日」「革命の日2」 などいかがでしょう? ちょっと古いのですが、菜概さありさん原作の小説「育生&国生シリーズ」の漫画版  ●穂波ゆきね「ビーナスKISS!!」「フラワーコーポレーション」「2・14事件」花丸コミックス も面白いですよ♪ 題名忘れましたが、やまかみ梨由さんの本も面白かったです あと読まれているかも知れませんが、吉原理恵子さんの小説で 「子供の領分シリーズ」(ルビー文庫)とか BL超えちゃっている気もしますが「炎の蜃気楼」もオススメです (ダメな人はダメでしょうが。私は大好きです。邂逅編のほうが自分は好きですが) 好みに合ったか分かりませんがどうでしょう?

回答No.10

rikarika55さんがどんな漫画家さんのものをよんでらっしゃるのかわからないのですが、とりあえず私の好きな漫画家さんの作品をあげておきます。  ビブロス  『最後のドアを閉めろ!』(山田ユギ)  『P・B・B』(鹿乃しうこ)  あすか  『たくみくんシリーズ』←三冊出てます。画がすごく綺麗です。小説の漫画化です。(おおや和美)  『コイ茶のお作法』(桜城やや)  『純情ロマンチカ』(中村春菊)    お話は好きなのですが、時々画が乱れるので、綺麗な画が好きならば強引には薦めません。本屋で見て決めて下さい。  花音コミックス  『君には勝てない!』(穂波ゆきね)     こんなかんじですかね。新境地開拓というのは面白いです。がんばって新たに好きな漫画家さんを見つけてみてください。本屋で悩んでみるのも一興ですよ。では、参考になれば嬉しいです。   

noname#102520
noname#102520
回答No.9

木原敏江さんの『摩利と新吾』なんてどうでしょ。  昔の作品ですが、現在文庫版(白泉社)で復活してます。  実を言うと私も今読んでいる途中なのですが、こんなにウズウズするBLものの漫画ってあるかな、最近?と思うほど面白いです。絵も美しいわ、BLだけでなく、ストーリー的に面白いし、なにしろ明治、大正時代の旧制高校のお話(初期は)なんです。それに、BLに関する色々な知識も得られます。(その昔、男色行為は今ほど奇異な行為としてみられる事はなく、硬派の男性は当り前のように男色に走った、などなど)ぜひご一読あれ!  

• manosuke
回答No.8

他の方の御回答を拝見したら、 私がオススメしようと思っていた漫画が沢山載っていて、 とても驚きました(^ ^) maniakkuさん御紹介の『LOVE MODE』 genta55さん御紹介の『夢の子供』 nshiroさん御紹介の『あふれそうなプール』 reisさん御紹介の『今市子』&『なると真樹』&『よしながふみ』 …は、実際どれも手許に持っていて、 楽しく読んでますv 二番煎じで本当に申し訳ないのですが、 どの作品も面白さは保証しますよ! あと、私が個人的にオススメするのは、 作家さんでは、 山田ユギさん(絵が上手です。キーワードは、 年上受&メガネ/笑) 猫田リコさん(絵が個性的で可愛らしいです。あと雰囲気がレトロ) お話は、 西炯子さんの『「出口」』(『天使にならなきゃ』収録) (弁護士とその秘書の話。シリアスでちょっと暗め) 石原理さんの『カリスマ』 (一度絶版になったのですが、その後再度人気が出て、 同じ出版社から再版されたという驚異の(笑)作品です。 アメリカのストリートキッズと刑事の話) こんな拙い回答でも、お役に立てたら幸いです。

• sima777
回答No.7

どういった程度のものを求めているかによってお勧めする作品は違ってきますが、これならボーイズ読者じゃなくても、どろどろのボーイズ読者でも満足できる一品をご紹介しましょう! 夢花李の「同細胞生物」 です。 まず絵が凄く上手い。透明感があって、なおかつ優しくって。この人の絵をきらいと言う人はいないでしょうね。コミックはおそらくまだ一冊しかでていないと思いますが、今後BIGになる可能性の高い人です。読んで、絶対に損はしません!!!

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c9c718831f6801067d4?aid=&bibid=02025467&volno=0000
  • syounen
回答No.6

CJ Michalskiさんの漫画はとてもオススメです!! 特に、最近(?)出た「前よりも誰よりも」と「瞳は海の色」と「吟遊詩人の恋」はCJ Michalskiさんの漫画の中でもちょっと大人めな感じがしてとても良いです(^0^) 切ないお話や感動的なお話があってほろりといつもきています。

参考URL:
http://plaza20.mbn.or.jp/~M2C/
  • maniakku
回答No.5

たくさんあって迷いますが、私は竹書房から出ている「懺悔」という漫画が大好きです!鹿乃しうこ(出版当時はまだ初田しうこ)さんの漫画です。ほんっとーに面白いです!オヤジは好きですか?好きであればの話ですが・・・。 その「懺悔」に収録されている話で「君さえいれば・・・」という話があるんですけど、それが最近コミックで登場したんです。そちらの方も面白いです!ただし、オヤジが好きであればの話ですけど・・・。 あとは、ビブロスから出ている「LOVE MODE」も面白いですよ。作者は志水ゆきさんです。もう9巻まで出ていますが・・・。いろんなカップルが登場していて、どのカップルが好きかとか、語り合うのも楽しみの一つです。何だか、かなりマニア入ってますね。すいません・・・。 あとはですね、同じくビブロスから出ている「Be-boy zips」というのがあるんですけど、これはオール読み切りで、毎回特集を組んでいます。学園特集、芸能特集、心霊特集、年下攻め特集などなど、色々あります。是非オススメです!

• genta55
回答No.4

月刊B-BOYコミックに連載されていた 浜田翔子「夢の子供」オススメです!すでに完結していて6巻と番外編みたいので 1巻出てます。私はボーイズラブをあまり読まなかったんですがこれは大好きな作品です。

• nshiro
回答No.3

rikarika様がどのような絵柄が趣味(?)でいらっしゃるかが 分からないので、自分的に「コレはイケてる!!」と思った ボーイズラブ漫画を挙げてみました。 私も かなりこのテの読歴(?>笑)は長いのですが、 趣味にも寄るのも確かですよね(笑) 参考程度にどうぞ☆もう読んでらっしゃるものばかりかもしれませんね。(ちなみに私は『絵柄』によって受け入れ度が 非常に変わるタイプです>笑) ■「ANIMAL X:杉本亜美」 私がこのジャンルで一気に一日で全巻(既巻)読み下した漫画はコレだけです!!とっても面白いです!本当にw。とにかく読んでください! シリーズになっていて 今現在8巻くらいまで出てます。 でもコレは「ニアホモ」というのになるかと思います(爆笑) 受の男性が両性なので…。注:受けのほうの男性が巻を追う毎に綺麗になっていくのがまたウケます。 ■「氷の魔物の物語:杉浦志保」 有名なのでご存知かと(笑) 絵柄(私的には)とっても綺麗かと思います。 魔物と心優しい人間のラブストーリーみたいな? ■「G・DIFFEND(ジーディフェンド):森本秀」 ひたすら設定勝ちしてる作品です。 初期の頃の絵柄に慣れれば、あとはもうすんなりと(笑) 「あふれそうなプール:石原理」 世のボーイズラブ系描かれてる漫画家さんに 描くならこーゆーのを描いてくれ!!!と言いたいです。 マジでカッコ良いボーイズラブ漫画だと思います。 切ない系なんですが…ほどよく痛くない漫画です。 以上 まだあるんですが(オイw) 厳選したものを挙げてみました! お役に立てば幸いでございます!

• reis
回答No.2

「今市子」さんは、あまりボーイズラブらしくなく、さらっとして、ストーリィ的にも深みのある作品がありますよ。「花音」なんかから出てます。 コメディ系で楽しめるなら、「なると真樹」さんとか。 今、作品がドラマ化されてる「よしながふみ」さんなんかも、雰囲気がとても良いですよね(もっともドラマは不満だけど……原作と別物すぎて)。