OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカの医学部

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174628
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (4/49)

将来、高校(アメリカンスクール)を卒業した後、アメリカにある大学に入学しようと思っています。それで、いろんな大学の資料を集めています。いい医学部がある大学がありましたら教えてください。又、医科大学院等の事が載ってるURLがありましたら、教えて下さい。URLは、できれば英語のページがいいです。

これを宿題として提出しないといけないため、直ぐに回答ほしいです!!!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちわ。
南山堂から出版されている「アメリカ臨床留学への道/you can do it」でも読まれてみたらどうでしょうか?
あと、URLでしたら「アメリカの大学」で検索すれば英語のHPまでヒットしましたよ。がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

アメリカの医学部ってほかの学部(4年間)を卒業した後に 入学するのだと思います。医学部は4年間です。 だからアメリカの他の学部に入ってから、医学部のことを 考えても、遅くないと思いますよ アメリカンスクールに入っている人なので もうすでに知っているかもしれないですね! 日本の医学部生でした。
アメリカの医学部ってほかの学部(4年間)を卒業した後に
入学するのだと思います。医学部は4年間です。

だからアメリカの他の学部に入ってから、医学部のことを
考えても、遅くないと思いますよ

アメリカンスクールに入っている人なので
もうすでに知っているかもしれないですね!

日本の医学部生でした。

  • 回答No.3

アメリカの大学ランキングなら、US World News & Reports と言う雑誌のランキングが有名です。