OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンピュータ起動時にぴぴぴという音がして動きません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174624
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (6/78)

すいません。ぜひお願いします。
電源を入れたら電源はしっかりつきますが、ぴぴぴと音がします。
だからBIOSの画面がなおりません。
実はBIOSの画面でCPU FSB CLOCKを100から133に変えて
Savw & exit Setupをしました。そしたらこう状況になったのです。
メモリはDDRのPC2100の256Mをつけています。
なんでこういう状況になるのでしょうか?
もしかしてBIOSがつぶれたのでしょうか?
メモリをPC1600のやつに変えたらなのるのでしょうか?
原因とよければ対処法を教えてください。ぜひお願いします。
今こんなショックですごく落ち込んでます。お願いします
。CPUはATHRONの1.2Gで
マザーボードはK7T266Pro2 のMS-6380 ATXです。
これでわかるでしょうか?マニュアルは英語でしか書いていないのでよくわからないのです。すいません
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

CMOSをクリヤーしてください。
CPUが133には対応していないか、メモリーが対応していないかの可能性が高いです。

CMクリヤーの方法は、通常はジッパーピンを刺して抜くだけで、クリアーされて起動するはずです。
それが解らない場合は、電源コンセットを抜き、マザーボートに付いている、ボタン電池を抜き、電源SWを一度オンにして、から電池を付けて、電源コンセットを付け、起動したら、バイオスを設定して下さい。
くれぐれもオーバークロックの無いように。

クール
補足コメント
tonkiti

お礼率 7% (6/78)

ありがとうございます。たぶんCPUが133に対応してないかと思います。
っていうことはオーバークロックしてしまったてことなんですね。
すいません。一度やってみます。ありがとうございます!

>くれぐれもオーバークロックの無いように。
これってどういうことですか?もう二度としないようにっていう注意ですか?
そうだったらなおします。
投稿日時 - 2001-11-25 23:22:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

あの、そのコンピューターは何年前くらいに購入されましたか?機種は?私は6年も前に購入したデスクトップのAPTIVAを使ってて、たまに同じ様なことが起こるんです。
古いか余りよくない機種だからというのが1つの可能性です。でも、不正な処理をしたからっていうのもあり得ます。インターネットとか使っていて、全画面が表示されていないのに次のページに行っちゃったりするときそうなります。
それって、キーボードを叩いたり、マウスを動かしてもそうなりませんか?
ちなみに友達に聞いた話では、コンピューターの中のメモリーが重くなってくるとそうなるそうです。
自信の所に「あり」って書きましたが、本当は半々です。
補足コメント
tonkiti

お礼率 7% (6/78)

このマザーボードは最近です。しかも2001年10月にでました。最新版です。
自作パソコンです!!
ふと思ったのですが?CMOSのクリアでなんとかならのいのでしょうか?
それってジャンパをつけかえて電源をつけたらいいのですか?
キーボードを叩いたり、マウスを動かしてもそうなります。
メモリをPC1600に変えたらいけるのですか?
どうでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-25 21:01:47

  • 回答No.2

下記にBIOSの警告音一覧のURLがありますので、ご参考に!