OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英論文の探し方

  • 困ってます
  • 質問No.174611
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (38/208)

将来のために英語の論文(英文で書かれた論文)を読んでみたいと思っているのですが、どうやったら見れるのか、そもそもネット上で閲覧できるのかどうかも知らないんですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 具体的には国際関係等の論文を読んでみたいと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「国際関係雑誌」

例えば
http://www.foreignaffairs.org/
(Foreign Affairs)
この雑誌は都道府県立の図書館でも所蔵しているところがあるようです。

ご参考まで。
お礼コメント
kaz59

お礼率 18% (38/208)

お礼が遅くなって申し訳ありません。お教えいただいたサイト、非常に参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-30 23:09:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

まったく参考にならないかもしれませんが、エキサイトの詮索で言語:英語、ドメイン:アメリカ(edu)にするというのはどうでしょう。確実に教育機関のページに行けると思います(実は私はあまり使っていなので、使い勝手まではわかりません)。
お礼コメント
kaz59

お礼率 18% (38/208)

試したみました。私にもあまり使い勝手がわかりませんでしたが、もう少しがんばってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 23:11:29