• ベストアンサー

PINK FLOYD 和訳詩

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

「当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください」という規約がありますので、シンコー・ミュージックから出ている『ピンク・フロイド詩集』を購入するなり、図書館で借りるなりしてください。

参考URL:
http://www.shinko-music.co.jp/bs/index.html
8y8y
質問者

お礼

 どうもアドバイス有り難うございます。そういえば、規約というものを忘れて いました。 「ピンク・フロイド詩集」という本があるのですか。図書館にあるのですか!本は結構読むけれど、図書館にはあまり行かないのですが、行ってみます。ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • 元 Pink Floyd の シド・バレットについて

    私は15年も Pink Floyd をのファンとして聞いているのですが、初期のメンバーだったシド・バレットについてよく知りません。一番知りたいのは、現在彼はどこで、何をしているかという事です。15年もファンとして聞いていたのにもかかわらず、つい最近まで、彼は70年代に亡くなってしまって人だとばかり思っていたのですが、バンドのバイオグラフィーとかを読むと脱退して病院に入ったとかしか書いてないもので、いつも知りたいと思ってました。 こないだのロジャー・ウォータースのコンサートでもステージの映像で、彼の姿が何回か映っているのを見るとやはり全盛期にはいなかった人ではあるけど、Pink Floyd にとって重要な存在だったんだな~とつくづく思いました。 どなか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Pink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」の最適な聴き方を教えて下さい

    こんにちは、今回私はPink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」について質問させて頂きます。 ロック名盤100選などで必ずといっていいほど取り上げられるこのアルバムはっきり言って私どこが良いのかわかりません。 私はPink Floydの「Oh By The Way(スタジオ・ワークス)」というコンプリート盤を買って全部聴きましたがこのアルバムだけはダメでした。最後の2曲は良いと思いますが通して聴くと退屈でしょうがないです。 私の感想では 「The Wall」>「Atom Heart Mother」>「Wish You Were Here」>「Animals」>「Meddle」>・・・「The Dark Side Of The Moon」 といった感じでした。 各サイトや雑誌など観てみると「これ以上完璧な作品は無い」とか「永遠に輝き続ける名盤」・・・等、評価が高いです。もちろん苦手という意見もありましたが少数でした。 Pink Floydの音楽は全体的に難しいと思いますがさきほどあげた上位5枚のアルバムは普通に大丈夫でした。特に「The Wall」は素晴らしかった。 でも最高傑作とされているこの作品を理解できないのはなんか悔しいです。音楽なので楽しく聴くのが本来の姿かもしれませんが聴き方次第では違う発見もあるのかなとも思います。 そこでこのアルバムを高く評価する方に自分なりの聴き方やオススメの聴き方などありましたら参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • Pink Floydのトリビュートアルバム『The Pink Wall』

    Pink Floydのトリビュートアルバム『The Pink Wall』というのがあり、(1)In The Flesh~(12)Run Like Hellの12曲あるのですが、演奏者が誰か分かりません、ご存知の方または紹介されているサイトなど有ったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 歌詞の和訳

    CDを借りてきたのですが、日本語訳の歌詞カードが入っていませんでした。歌詞の和訳が載っているサイトってありますか??

  • 洋楽を和訳しているアーティスト

    以前雑誌かテレビでみたのですが 有名な洋楽をすべて和訳して日本語で 歌ってるアルバムが紹介されていました。 英語で聴くとカッコイイ曲でも和訳されて 日本語で歌われるとすごくおかしかったのを 覚えています。 ただどんな曲が入っていたのか誰が歌っているのか わからないのですが(歌っている方は帽子に サングラス、ひげを生やした男性の方でした) 少ない情報ですがどなたかご存知でしたら アルバム名とアーティスト名を教えていただけませんか?

  • BONNIE PINKの歌の和訳

    どなたかBONNIE PINKさんの「RING A BELL」を和訳しているサイトを教えてください

  • 歌詞のいい和訳サイト知りませんか?

    特にいまクイーンの歌詞の和訳を探してます!手元に あるアルバムが輸入版ばかり、原語の歌詞サイトは いくつかストックしてあるのですが、和訳となると なかなか・・・。どなたかご存知ないですか?

  • 『THE EMINEM SHOW』の和訳が。。。

    結構和訳の歌詞が見れるサイトを探してるんだけど、『THE EMINEM SHOW』の 歌詞がどこにもないんです。正確にはこのアルバムに入ってる曲っていうか、 エミネムの曲の和訳がなかなかないんです。やっぱ汚い英語とか使ってるのは わかるケド、「WHITE AMERICA」の歌詞とか前から知りたかったのョ。ケド…ホント 間違えて輸入盤を買っちゃったョ。。。

  • 洋楽の歌詞の和訳を教えてください。

    Duke Ellingtonの[mood indigo]の歌詞の和訳が知りたいです。 何度も検索してみましたが、日本語らしい?自然な和訳が出てきません。どなたか至急、お願いします!

  • アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドの和訳が載ってるサイトを教えて下さ

    アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドの和訳が載ってるサイトを教えて下さい。 日本語バージョンも聴いたことあるんですが、少ししか聴き取れなくて、しかもその少し聴き取れた歌詞が意味わからないんです。しかも半分くらい訳してないところがあったんです。 まぁ時々英語の歌で訳してないで歌うときありますが… できれば全部訳してあるサイトを教えて下さい。