OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マジックテープって最近...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174593
  • 閲覧数680
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

最近、ベリベリとはがすあの「マジックテープ」の事を何か別名で呼ぶらしいのですが調べてもわかりません。ご存知のかた、ご教授お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kgo さん、こんばんは~☆♪

「最近」となっておりますので、自信はないのですが
やはり、neco さんが仰っておられる『ベルクロ・velcro』[v'elkrou]
なのではないでしょうか。

「マジックテープ」はクラレ社の商標登録で、
「ベルクロ」は、ベルクロ社の商標登録となっております。
故に、欧米では「ベルクロ」が一般的な呼び名だそうです。

「ベルクロ」とは、フランス語で輪の意味のベルベッティンと
鍵という意味のクローシェをもじった語だそうです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
kgo

お礼率 75% (12/16)

こんばんは。語源までも調べていただき、大変参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 20:35:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (25/124)

こんばんは

ずばり「ベルクロ」と言います。

語源の由来等はわかりませんが・・・
お礼コメント
kgo

お礼率 75% (12/16)

早急なご回答、ありがとうございました。インターネットで「ベルクロ」を調べてみます。
投稿日時 - 2001-11-25 20:33:32