OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いったいどれから。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174577
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (227/231)

冷蔵庫の中にたまねぎ ハッシュドビーフ うどん があまってしまっています。

以前ハッシュドビーフについておうかがいしたのでその件については後日絶対試してみるつもりなのですが、
つい最近ハッシュドビーフを作って出したので この残りのもを何とか使って何か同じようにならないお料理はないでしょうか?
(作っておきながら とか こんなに買ってきて・・・等と思われぬように いかにもこの料理のために 多めに買ってきたのさ! くらいに思わせたいのです!!)
でも本当に料理初心者なので 簡単なものを皆さんがご存知でしたら是非教えてください!
お願いします!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以前どこかで、うどんの上にカレーをかけてオーブンかオーブントースターで
焼いたものを食べたことがあります。意外とおいしかったです。
これをアレンジして・・・

うどんはお湯をかけてほぐし、バターか油をうすくひいた耐熱皿(グラタンを作るときに使う皿)にいれ、上からハッシュドビーフをかけ、チーズ(お好みで)やパン粉をふりオーブンでパン粉がキツネ色になるくらい焼く

なんていうのはどうでしょうか???

たまねぎはうすくスライスして、水にさらして軽くしぼる(ぬめぬめしたものを流すかんじなのですが・・・)かつおぶしをふって和風ドレッシングで食べてもおいしいですし、かいわれだいこんを入れてもおいしいですよ。

「すぐに回答が・・・」でしたがこんな時間になってしまいました。
今日の夕飯の予定だったのでしょうか???
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

こんばんわ~

早速のお返事ありがとうございました!
うどんをマカロニ変わりに使うって手ですね!!
すごい!!!!!
やってみます!

タマネギもそのようにして食べてみればいいのですね・・
な~~るほど!です。
ありがとうございました!!!!
投稿日時 - 2001-11-28 19:56:01
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ