• ベストアンサー

いったいどれから。。

冷蔵庫の中にたまねぎ ハッシュドビーフ うどん があまってしまっています。 以前ハッシュドビーフについておうかがいしたのでその件については後日絶対試してみるつもりなのですが、 つい最近ハッシュドビーフを作って出したので この残りのもを何とか使って何か同じようにならないお料理はないでしょうか? (作っておきながら とか こんなに買ってきて・・・等と思われぬように いかにもこの料理のために 多めに買ってきたのさ! くらいに思わせたいのです!!) でも本当に料理初心者なので 簡単なものを皆さんがご存知でしたら是非教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.1

以前どこかで、うどんの上にカレーをかけてオーブンかオーブントースターで 焼いたものを食べたことがあります。意外とおいしかったです。 これをアレンジして・・・ うどんはお湯をかけてほぐし、バターか油をうすくひいた耐熱皿(グラタンを作るときに使う皿)にいれ、上からハッシュドビーフをかけ、チーズ(お好みで)やパン粉をふりオーブンでパン粉がキツネ色になるくらい焼く なんていうのはどうでしょうか??? たまねぎはうすくスライスして、水にさらして軽くしぼる(ぬめぬめしたものを流すかんじなのですが・・・)かつおぶしをふって和風ドレッシングで食べてもおいしいですし、かいわれだいこんを入れてもおいしいですよ。 「すぐに回答が・・・」でしたがこんな時間になってしまいました。 今日の夕飯の予定だったのでしょうか???

pekoy
質問者

お礼

こんばんわ~ 早速のお返事ありがとうございました! うどんをマカロニ変わりに使うって手ですね!! すごい!!!!! やってみます! タマネギもそのようにして食べてみればいいのですね・・ な~~るほど!です。 ありがとうございました!!!!