• ベストアンサー

胸が大きくなる薬はききますか?

ネットで胸が大きくなるという薬を購入しました。成分は、ワイルドヤム、プエラリアミリフィカ、ジャムウ、大豆イソフラボン、ノコギリヤシ、セントジョーンズウォートなどです。少し体重が落ちたせいか胸が寂しくなったので買ってみたのですが、こういうのって効果あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.3

残念ながら、「豊胸」と銘打って売られている無数のサプリメントのうち、現在の日本の薬事法上で実際に効果があると証明されているものは一つも存在しません。 というより、どれ一つとして効果があると実証されていないから「薬」として認められていないのです。 大っぴらに『大きくなる“薬”』として薬事法違反で訴訟になっている商品も多いのですが、あくまで『健康“食品”』として売っている場合は宣伝したり売ったりしても罪にならないため、大量に出回っています。 その上、「ワイルドヤム(野生ヤム芋)」「ジャムウ」などはあくまで俗称であり、現地で乳芋として食べられているものとは別の近縁種を含んでいる場合があります。 これは植物そのものではなく原料食品として加工された状態で輸入されるため法の目を潜り抜けているのですが、実際にはどんな有害な成分があるかも判っていない植物を使っている可能性もあります。 また、豊胸効果があるといわれている食品の多くが女性ホルモン類似物質を多量に含んでいます。(イソフラボンなど) これらを長期間取りすぎると、自分の体のホルモンバランスを狂わせたり、乳ガンになりやすい、閉経後の更年期障害がひどくなるなどの副作用が出る事があります。 むやみに口にされないことをおすすめします。

kotakota420
質問者

お礼

とても安くなっていたのでなんとなく買ってしまったのですが、なんだかこわいですね・・。封を開けるのをやめてしまいました。どうもありがとうございました。。

その他の回答 (2)

• sweet9
回答No.2

私も一度やったことがあります。 やせ形なので、胸も当然寄せる肉すらなく、ガリガリで気にしていたので。 1ヶ月分しか買ってないし、飲んでませんけどね。 飲み始めて1週間で、心なしか胸の肉がふっくら柔らかくなった気がしました。プルプルしてるような。 それで、今から大きくなるのかと期待してたのですが、私はそのプルプルだけで終わったみたいです。(*o*) サイズも気のせいかなってくらいの違いでしたよ。 No.1さんのお言葉、耳が痛いですね。でも残念ですが、私もそう思います。 ただ、成分を見てみると、美肌には効きそうなので、そちらを期待して飲んでみたらいいと思いますよ。

• 007_taro
回答No.1

お悩みは分かります。でも、その女性であるが故の悩みに付けこんだもの。 それは、豊胸薬です。 残念ながら、効果はないと思います。 それよりも下着などで、補強していくことで将来的に変わって行くと思いますよ。

kotakota420
質問者

補足

そうなんですか・・・豊胸薬というのは胸が大きくなるということではないのですか??