• 締切済み

MOV002.MOD ?メディアプレヤーで動画になりません。なぜでしょうか。

編集を頼まれました。撮影された方は,小型のビデオカメラで撮られたものです。それをDVDに焼かれたものです。 MOV002.MODを メディアプレヤーで再生しても,動画になりません。静止画としては,出てきます。 他のソフトでも,全く再生できませんでした。 まず,動画として,取り出すには,どのような手だてを打てばよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 その後,編集のために,ムービーメーカーを使用します。 現在,ムービーメーカーで,MOV002.MOD を 編集しようとしますと,下記のようになります。 ************************* ファイル D:\犬\VIDEO(MOD)\受け渡し式\MOV00D.MOD は サポートされているファイル形式ではないため、 Windows ムービー メーカーに読み込むことはできませ ん。 ************************* どうすれば,よいでしょうか??大変,困っています。よろしくお願いします。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

可能性が高いソフトは PowerDirector http://www.transdigital.co.jp/software/products/powerdirector/ Premiere http://www.adobe.co.jp/products/premiere/main.html Premiere EL http://www.adobe.co.jp/products/premiereel/main.html VideoStudio http://www.ulead.co.jp/product/video.htm QuickTime pro http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html MODはMPEG2の形式なので、これらの体験版で読み込めるか試してみて、いけたら購入されてはいかがでしょうか。 また「.mpg」に拡張子を変えると、WindowsMediaPlayerで再生できる場合もあるけど。(音が出ない場合はAC3デコーダーを入れるとよいようです) http://ac3filter.sourceforge.net/

tadasi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速,試してみました。だめでした。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

QuickTimeで再生できませんか。 出来たらPro版にして書き出すか、いっそのことパナソニックのDVD-MovieAlbumなどの「MOD形式」をサポートしてるソフトで編集してはいかがでしょうか。 Premiereやi-Movie、FinalCutなどでもいけると思うけど、まともな動画編集ソフトはもってないのでしょうか?

tadasi1
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • movからの変換方法

    こんにちわ。 私はムービーメーカーでのビデオ編集と趣味としているのですが 困っています。デジタルカメラで取った動画をムービーメーカー で編集しようとしたのですが、読み込んでくれません。どうやら movファイルがNGということまではわかったのですがmovをムービーメーカーが取りこんでくれるファイルに変換する方法がわかりません。 何かフリーソフトで対応できるのでしょうか??教えてください!!

  • mov形式の映像を編集したいんですが・・・

    victorのビデオ「evrio」で撮影した映像を、windows XPで編集(映像を切ったり貼ったり、できれば字幕も入れられたら良いなと思ってました)しようと思い、 ムービーメーカーを使おうとしたら 「ファイル C:\123\1df2d61f39ae\PRG002\MOV0A0.MOD はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」 と表示されました。 今まで映像の編集をしたことがなく、ムービーメーカーなら何でも編集できると思っていたので、今とても困っています。 ムービーメーカーでこの映像は編集出来るのでしょうか? もし出来ない場合、mov形式の映像を編集できる他のソフト(出来ればフリーが良いです)をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。><

  • ビデオカメラで撮った映像 MOV02F.MOD(mpeg) を

    ビデオカメラで撮った映像 MOV02F.MOD(mpeg) を windowsムービーメーカーに取り込もうとすると、 サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。と出て、取り込むことができません。 エンコーダーで、フリーで良いものはないでしょうか? よろしくお願いします

  • デジカメで撮った動画がmov形式だったので

    デジカメで撮った動画がmov形式だったので 編集するのにQTconverterでaviに変換し windowsムービーメーカーでタイトル入れたり音楽入れたりした ファイルを今度は家庭用のDVDプレーヤーで見れるように DivxToDVDdeでVIDEO-TSファイルにしDVDshrinkでisoファイルにしたものを DecrypterでDVD-Rに書き込みました。 ちゃんと見れるようにはなったんですが、動画が繰り返し再生されます。 ゴルフの練習を撮ったもので30秒ほどのものですが、 何回も再生されます。どうしてでしょうか? 30秒で終わるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? もっと簡単にDVDプレーヤーで見れる方法が有りますか?

  • 静止画をmov形式で保存する方法

    ibook/OSXを使っています。imovieでavi→movへの動画の変換はできたのですが、この変換後のmovファイルから静止画を取り出し、静止画.movにする方法がわかりません。何度試してみてもjpgかpctでしか保存できず困っています。 また、imovieでは、サイズやフォーマット、ムービーFPSの詳しい設定などはできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MODファイルのムービーをメディアプレイヤーで見たい

    ビクターのビデオカメラで撮影したものがMODファイルというのになるのですが、これを友人が送ってくれたのですが、再生できません。 ほかの友人は、みんなメディアプレイヤーでそのまま再生できたと言いますが、わたしだけはできません。 拡張子をMPGにしてもだめだし、WMVもだめです。 開くと、メディアプレイヤーが立ち上がって画面が写るのですが、静止画面になって、バーをむりやり動かすと適当に何箇所かに動くのですが、要はクリップの静止画面で、数十秒の動画で6,7箇所見られる、という感じです。 なんでこんなになるんでしょうか? わたしのパソだけが同じXPなんですが、素直に再生できないのか。 どなたかアドバイスください。

  • ムービーメーカーでMOV音声が出ない

    MOVファイル(動画)をwindowsムービーメーカーで編集しようとすると、音声だけが聞えません 。。 何か対処方法はありますでしょうか?ミュートになってないか、など初歩的なことは確認しました。結婚式用のビデオを編集しようとしていてすごく困っています・・

  • 拡張子.MOVの動画編集

    拡張子.MOVの動画編集 拡張子.MOVの動画をWindowsムービーメーカーで編集したいのですが、この拡張子ではダメなみたいです。他の拡張子に変更すればよいのでしょうか。その方法について具体的に教えてください。

  • .MOVの動画編集について。

    素人的な質問でスミマセン。 先日デジカメ(CASIO EXILIM)で撮った動画を編集しようと思い、携帯で撮った動画を編集するようにWindows Movie Makerを使用し編集しようかと思ったのですが、どうやら.MOVは対応していないようでした。 このような場合、動画形式を.MOVから他の形式に変換できるのでしょうか?もしくは.MOVのまま編集出来る方法があるのでしょうか? フリーソフトのような物がありましたら、どなたか詳しい方アドバイスお願い致します。

  • MOV動画を変換する、フリーソフト

    PanasonicのLUMIXで動画をとって、加工するために、 Windowsムービーメーカーでは、MOVファイルは、 編集出来ないので、MOVファイルをほかの拡張子に、 変換するソフト(フリー)を紹介してください Yahoo!で調べたのですが、動画を変換するソフトは、 あまりなく、リンク切れになってたりするので・・・

専門家に質問してみよう