• ベストアンサー

にきびにきにき

最近細かいにきび(ふきでもの)が顔中にできてなかなかなおりません。朝は少しはおさまっているのに夜になるといっぱいできています。しかもかゆいんです。ワインとチーズやチョコレートが好きなんですが、それが原因なんでしょうか?ちなみに洗顔はシャボン玉石鹸浴用を使っています。あと、胃の調子もおかしいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の内容から読み取ると,どうも内臓疾患からきているようにも感じます。 内臓が悪いとニキビのようなものが出てくることがあると聞いたこともありますので・・・。 と言っても,私は素人ですから,違うかもね。 一度,医師の診断を受けた方がいいのでは?

Norton
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり胃が悪いのかもしれないです。医者にいこうかな…。