• ベストアンサー

にきびにきにき

最近細かいにきび(ふきでもの)が顔中にできてなかなかなおりません。朝は少しはおさまっているのに夜になるといっぱいできています。しかもかゆいんです。ワインとチーズやチョコレートが好きなんですが、それが原因なんでしょうか?ちなみに洗顔はシャボン玉石鹸浴用を使っています。あと、胃の調子もおかしいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問の内容から読み取ると,どうも内臓疾患からきているようにも感じます。 内臓が悪いとニキビのようなものが出てくることがあると聞いたこともありますので・・・。 と言っても,私は素人ですから,違うかもね。 一度,医師の診断を受けた方がいいのでは?

Norton
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり胃が悪いのかもしれないです。医者にいこうかな…。

関連するQ&A

  • 顔のニキビのことで。

    現在中3の男です。 今私はニキビで悩んでいます。 ニキビは中1からあるのですが、そんなには気にしていませんでした。 というか、洗顔は適当に水だけで洗って終わりでした。 中3の11月くらいから気になり始めました。 遠くから見ると、ニキビはあまり目立たないのですが、すぐ近くで見ると結構目立ちます。 それに、ニキビのせいか顔が痒いし、顔の肌もカサカサしていて潤いがありません。 顔の肌を擦ったり、大きく口をあけたりして肌を伸ばす?とヒリヒリします。 それに、少しずつ首にまで出てきてしまいました・・・。 調べたら、洗顔は「石鹸をよく泡立てて、ぬるま湯でよくすすぐ」とあったので 実際にやってみたのですが、洗った後顔を擦ると手に垢がつくので、私は石鹸をよく泡立てて強めに擦って洗っています。 これを夜風呂に入った時に1回を毎日(1週間前から)です。でも、1週間では全然変わらず・・・。 規則正しい生活が大事とも書いてあったのですが、私はここ1カ月、朝食は殆ど取っていません。 受験が控えているので夜は1時くらいまで勉強して、朝は7:30くらいに起きるので食べる時間がないのです・・・。 なので朝は顔も洗いません。 どうすれば、ニキビをなくすことができるのでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ニキビについて

    高校生の男子です。 ニキビはそれほど酷くないのですが常に、赤ニキビが3~4個あります。 肌は混合肌で、汗をかきやすいです。 洗顔は夜に石鹸を使い、朝はお湯で洗顔しています。 洗顔後は、化粧水と乳液をつけています。 ニキビに効果的な市販薬を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 胸・背中のニキビ…。

    私の妹なんですが、胸と背中に大量のニキビが発生しててすごい悩んでまして 今、口コミで話題のシャボン玉石鹸をし使用してるんですが、改善が見られず 違う物に変え様かなと思ってます。何かお勧めの石鹸又は対策法はありませんか?

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • 顔のニキビについて

    高校3年の男子です。 ニキビについての質問です。 最近鼻からしたの顔(頬・顎など)に赤いニキビか10個くらいできて困っています。 夜お風呂の時間に 洗顔を固形石鹸を泡立てネットで泡だて、しっかり洗顔しています そのあとはハダラボのヒアルロン酸化粧水をつけて寝ています。 ですが、全くといっていいほどよくなりません。 食生活はコンビニでバイトしているので、 昼と夜はほぼコンビニのものを食べています。 あと、バイトの時にはマスクをしています。 寝る時間も12時~1時で6時間~5時間しか寝ていません。 こういう規則の悪い生活がニキビの原因になっているのでしょうか? すごい数のニキビなのでなるべく出来ないようにし 今あるニキビも消したいです。 なにかいい方法ありませんでしょうか? 回答お願い致します。

  • 無添加の洗顔せっけんについて・・・

    今度、無添加のシャボン玉せっけんを洗顔用として買うのですがシャボン玉せっけんのどの種類を買ったらいいか迷ってます。 現在、使ってる又は使ったことある方お教えください。

  • シャボン玉せっけんシャンプー

    洗顔でシャボン玉せっけんを使っているのですが、肌にやさしいせっけんシャンプーに替えたいんです!!シャボン玉せっけんのシャンプーを使っている方!いかがですか??ちゃんと泡立ちます??リンスはイイ感じですか??一本どのくらいもちますか??教えて下さい!!

  • ニキビ…

    中2♂です。 以前までニキビが結構あったのですが、皮膚科に行きもらった洗顔石鹸と塗り薬を続けだいぶ減ってきました。(夏休み) しかし、学校が始まり昼間に洗顔できないことが原因か、また増えてきました… 単刀直入に聞きたいのですがどうすれば一番効率よくへるのでしょうか? あと、顔のヒゲ軽くはえてきたのですが、そると、ニキビがつぶれてしましそうで怖いのですが、どうすればいいのでしょうか? 最後に↓のURLにニキビの解決方法について書かれているようなんですが効き目はあるのでしょうか? ttp://blog.livedoor.jp/yafuokunet/archives/50163544.html 質問攻めになってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

  • ニキビ予防に夜洗顔必要?石鹸でも大丈夫?

    こんばんは、私は28歳男性です。 鼻の赤ニキビで悩んでいます。 毛穴が赤く膨らみ、炎症のようになっています。 実は洗顔は朝しかしていなく、石鹸でゴシゴシしています。 洗顔は夜もした方がニキビ予防にも良いのでしょうか? あと洗顔後はメンタムやオロナインなどクリームを塗ったほうが良いのでしょうか? 石鹸よりも洗顔料を使ったほうがニキビ予防にも良いのでしょうか?もし毛穴の汚れ、脂を落とすオススメの洗顔料がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビについて

    初めまして。 とても気になっていることがあるので質問させていただいております。 ニキビのことについてです。 現在、自分は高校3年生で男です。 ニキビについてなんですが、大体中学3年~出来始め、皮膚科へ行ったりニキビ用の薬を使ったりしていたのですが、あまり効果はありませんでした。効果があったとしても時間が経つとまた再発してしまいます。 睡眠時間は7時間はとっていて、洗顔は1日朝と夜にしています。 洗顔料は、赤ちゃんでも使える固形石鹸を泡立てネットで泡立てて使っています。 夜の洗顔のあとは「ヒアルロン酸の保湿化粧水」というのを使っています。 顎や鼻にはあまりないのですが、おでこと両頬に結構あります。 特に両頬は赤みがかっていて 洗顔しても時間が経つとすぐ油ぎってしまいます。 インターネットにある診断をしてみると、敏感肌だそうです。 他の友達もニキビがあっても数ヵ月後には治っているのに、自分は一向によくなりません。 これはやはり大人ニキビなのでしょうか? 高校生なので、あまりお金をかけたくないのですが 何か改善する方法・まちがったやり方などをしているなど あどばいすがあれば宜しくお願いします。