OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝手に再起動

  • 困ってます
  • 質問No.174543
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (61/198)

普通にパソコンを使っていて、何もしていないのにいきなりパソコンが再起動してしまうという現象が最近になって頻繁に起こるようになりました。そのたびにHDのエラーチェックがかかってしまいます。
どなたか考えられる原因を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
ちなみにfujitsuのノートを使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

電源が不調なのかもしれません。寿命のきたバッテリーを取り付けたままにしていると電圧の低下などが起こる場合もあります。
機種固有の不具合もあるかもしれないので、メーカーのサポートサイトで該当機種の情報を確認することも必要でしょう。インストールしているソフトのHPも同様に

完全でスキャンディスクをしてみて異常がないようなら、
メーカーに修理依頼をしたほうがいいのかもしれないです。
お礼コメント
syumai

お礼率 30% (61/198)

そうですね。やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 19:15:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

デフラグをかけたことが無いのではないかと思うのですが,どうですか?やったことが無ければ,まず,Cディスクをスキャンディスクしてからデフラグをかけてください。
これで直ればいいのですが・・・。

ダメですと,OS自体が不安定になってきていると思われます。
Windows MEは上書きインストールが出来るはずですから,必要データのバックアップを摂ってから,それを実行してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
syumai

お礼率 30% (61/198)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 19:16:07