OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDN環境でのセキュリティー?

  • 困ってます
  • 質問No.174533
  • 閲覧数270
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

こんにちは、私のメール友達が以下のような症状で
困っています。
どうもパソコンの中身が見られているらしいとか?

私には全然わかりませんので、アドバイスをお願いします。

========================
 環境は ISDNです それから 覗いてる人は
私の、ISDNの裏番号 つまりパソコンに 接続している電話番号を ご存知です。 はじめは メッセンジャーなどの重いものが わかるようでしたが、 ある日 パソコンの 中に 入れてる メールの内容まで 見られてるのが わかりました、 以前は web
上の フリーメールに ウィルスが 入っていたことも あるんです、 それも、きまって 男の人からの 写真とか メールに対して です 最初は まさかと おもいましたが、 どうしても、 疑わなければならなくなり 悲しい事ですが セキュリティのソフトを 使おうとおもってるしだいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

インターネットを使ったプライバシーの侵害ですね。
最近常時接続だったり、ドライブが共有状態にあったりすると簡単に入り込まれちゃいますから、ファイアウォールを導入したほうがいいと思います。

ファイアウォール(ソフトで売ってますが、英語がわかるようでしたら下のURLから英語のファイアウォールがダウンロードできます)をセットアップすると外部からの侵入に対して自動的に拒絶してくれます。

市販のものだとノートン・インターネットセキュリティあたりが定評あります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

いずれにしてもどうして ハックされてるか、具体的な理由とか証拠はどんなんだろう?でないと、セキュリティーしても意味ないかもしれないよ
ウィルスが送られてくるのはそこのメールサーバーが悪いかたまたまであって、実行しなければウィルスの意味ないし。
べつにねISDNとか関係ないんだよ。そりゃ、ADSLのほうが使い道が広がるけど
セキュリティソフトを入れてもセキュリティをある程度知らないと効果が期待できないよ ZoenAlermってのがフリーであるよ ただし、英語。