• ベストアンサー

新聞代の徴収方法は訪問集金のみ?

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

ウチは引き落としですが、普通に申し込めるハズですよ。 例えば読売新聞なら http://www.yomiuri.co.jp/subscribe/form.htm こちらに「自動振替も」とあります。 余談: http://www.nttif.com/KAKEI/SETSUYAKU/HOBBY/09.html こんなお得な事もあるらしいですね。(ウチではこんな経験無いですが。。(-"-;))

snowmass
質問者

お礼

早速、サービスについては確認できました。 付加して有益な(その可能性のある!?)情報提供、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK受信料の訪問集金について

    レオパレスのアパートに引っ越して一週間がたち、ようやく慣れてきたころにNHKの集金の人がきました。 それで流されるまま、契約したのですが 今考えれば詐欺だったのでは・・・と怖くなってきました。 支払いの義務があるのは承知していたので 契約するには問題がなかったのですが 何やら学生あるいは単身者は50%の割引のため、大学名と学生番号や自宅住所なども記入しました。 訪問集金が廃止されてはいますが、未契約者には訪問するとかいてあったので訪問自体おかしくはないと思うのですが・・・ ここで心配な点は 1・郵便口座引き落としにしたため、その場でカードを機械に通し、集金の人が見えないように暗証番号を入力するように言われ、そのとおりにしたのですが、これは正規の契約(手続き)方法なのでしょうか?まさか暗証番号が記憶されたのでは・・・と心配です。 2・家族割引のために記入した情報(大学名や学生番号)などは正規の契約のとおりでしょうか? 口座振替利用申込(受付確認書)とNHKのパンフレットと契約書控えを受け取ったので何とも言えず・・・ 詳しい説明も聞かず契約してしまった私にも落ち度があり、自己嫌悪しております。 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 家庭教師の集金方法

    個人事業として家庭教師をはじめようと思っております。 そこで、家庭教師の月謝の集金方法を教えてください。 口座振替、振込、コンビニ決済、手渡しが考えられると思うのですが、 一般的にはどのような集金方法が取られているのでしょうか。 また、どの集金方法が一番集金が確実でしょうか。 皆様、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 集金方法について

    法人ではなく個人事業主なのですが全くの初心者で、以下のことについて質問があります。 お客様と取引が成立して集金する際、口座引落・郵便振替・銀行振込それぞれの手続き方法、メリット等を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新聞の口座引き落としについて

    新聞代の口座振替について質問です。 昨年の8月頃、半年契約(今年2月まで)で新聞を契約しました。 ネットでの申し込みで、口座振替の設定もしました。 新聞自体は届くので問題ないのですが、 『残高不足か何か分からないけど引き落としできないので、集金です』 と言って、毎月振替でなく集金にきます。 (残高不足はありえません) これでは振替指定した意味がないので、 原因、登録不備なのか等をちゃんと調べてくれないかとお願いしましたが、なんの進展もありません。 腹立たしいので、もうこの新聞は辞めようと思いますが、次の新聞で同じことにならないよう、原因が知りたいと思います。 これは単に私の登録不備なのでしょうか? 残高不足があるなら、残高のラインがあるのでしょうか? お暇なときに教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • NHK集金員を散らしたい

    NHKの集金員が、何度断っても契約する意志はないと言っても幾度となく訪れて、時には20時超えて訪問してくる事も多々あります。大声でドアをガンガン叩きながらインターホンを鳴らしまくります。女性の独り暮らしの世帯なので、遅い訪問はあまりに非常識だと思います。あまりに怖くて最初新聞勧誘かと思って怖くて出れませんでした。 私自身、こんな非常識な訪問をする会社と契約して代金を払う気は毛頭ありません。 そこで、ドアに張り紙をしたいのですが、法律に基づいた正式な断る内容の文書を教えて頂けないでしょうか? 法律的にも契約は強制ではないと聞いています。が、詳しくないので 詳しく知りたいです 宜しくお願い致します☆

  • 月謝の集金に便利な方法は?

    生徒の家庭から、月謝を集金するのに、 口座等を利用し、毎月自動引き落としにしようと考えています。 どういうやり方があるのでしょうか? 銀行で聞いてきてもいまいち分かりませんでした。 なるべく手数料がかからず、 各家庭に手数がかからないようにしようと考えています。

  • 集金代行による口座振替に関して

    今後会社の集金を、集金代行を事業で扱ってる会社に頼んで、 口座振替を利用したいと思っているんですが どこのサービスがよくてコスト面も安いですか? まだまだ契約がないので少数から扱ってくれるところを 探しているんですが教えて頂けないでしょうか? ちなみに主なものは通信費(サーバー)などです。 また業者に頼まなくて口座振替を導入できる方法はありますか? できれば参考URLなど教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 新聞集金のトラブル

    今日新聞代の集金の人(50代ぐらいの女性)が来たので、あわてて1万円札を用意して支払いをしました。 その1万円は、今週月曜に銀行から下ろしてきたばかりの新札10万円から出したのですが、支払った後すぐに数えたら8万円しかありません。 あれ?と思って集金の人を追いかけて、「新札だったので2万円渡してませんでしたか?」と尋ねましたが、「そんなことありませんでしたよ」言われてしまいました。 もしかして自分の勘違いかなとよく考えましたが、その10万はおろしてからまったく手をつけておらず、普段の買い物も行きつけのスーパーでカード払いにしてしまうので、今週になってから1万円札を使った覚えもレシートもありません。 よく確認して支払わなかった自分に落ち度はあると思いますが、尋ねた時に即答で「そんなことなかった」で終わらせた集金の人も不親切に感じています。 一度、販売店にも問い合わせてみるべきでしょうか? 落としたものと思ってあきらめてしまうか…。

  • 新聞屋さん

    去年Y新聞の勧誘が来て、3ヶ月(1月~3月の契約)だけとることにし、その際、「以前契約が終わって再契約していないのに、ずっと入れ続けて、集金に来たことがあったので、それは絶対にしないで。」といって、その勧誘員も「わかりました。絶対そんなことにならないようにします。」といったのに、契約満了後も新聞が入ってます。新聞屋に電話して、契約していないのに新聞が入っていることは言って、契約してないので、入れてもらってもお支払いはできないことを話したのですが、いまだに新聞が入ってます。たぶん集金にもくると思います。この場合は、どのように対処したらよいでしょうか?

  • 会費の集金を振り込みで行うのに安い方法はないでしょうか。

    ある会を立ち上げる準備をしています。 会費の集金を振り込みで行う予定なのですが、安くて便利な方法はないでしょうか。 最初は郵便振替の口座を開設し口座間送金を考えたのですが窓口に行くのがなかなか難しいのではという結論です。 お勤めの方がほとんどで、年輩の方や、ネットを全く使わない方もいますので皆で使う使いやすい方法はないでしょうか。 セブン銀行も考えましたが、これは個人名義に限るのでしょうか。 急いで口座を用意しなくてはならず困っています。 良い方法をご存じでしたら是非お教え下さい。 よろしくお願いいたします。