• ベストアンサー

ワードを開くと・・・

ワードを開く(新規作成でも既存のものでも)、下記の様な表示がされます。 Microsoft Visual Basic このプロジェクトのマクロは無効に設定されています。マクロを有効にする方法については、オンラインヘルプまたは、ホストアプリケーションのドキュメントを参照してください。 と表示されます。 それで、ヘルプをクリックすると、 「このドキュメントはマクロの無効が設定された状態で開かれています。マクロを有効にするにはドキュメントを閉じた後再び開き、マクロの有効オプションを選択してください。」 と表示されたため、一度閉じましたが、マクロの有効オプションがどこにあるのかわかりません。 これが表示しないようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか。 ちなみに、エクセルは開いてもこの表示は起こりません。 OSはXP、オフィスは2003です。 お分かりの方がいたら、助けてください。

noname#132207
noname#132207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

「ツール」「マクロ」「セキュリティ」はどうなっていますか? 一番上の「高い」だと、マクロは無効になりやすいです。