OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

個性的な回答者の方って、在籍期間が短い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174506
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (162/172)

個性的な回答をされる方って、どうしても目立つのでやっぱり
注目してしまいますよね。

ファンになり回答を楽しみにしていると、いつの間にか全く
姿?を消してしまわれる方が多いような気がします。
燃えつき症候群?なのでしょうか。

私と同じように感じていらっしゃる方がおられるでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

はいこんにちは。
結局はその人の生活と心の中でこのサイトがどのくらいの意味を持っているかではないでしょうか。退会されるには人それぞれいろんな理由があるはずですが、最近では自分が参加することの意義を真剣に考えた上で退会することが妥当と判断し、そうする方が多いのを目にします。そのような方々は何に対してもいつも真面目すぎるくらいに真剣に取り組めるハートを持った方々なのではないでしょうか。個人の考え方なので良い悪いはないのですが、もう少し考え方にゆとりが持てれば違った選択肢を選べたかもしれません。
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

good_speed様、早々のご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。参加することの意義を、真剣に考えた
上での退会ですか・・・なんか難しいですね。ある日突然noname#xxxになってると寂しくなりますよね。私はできるだけ長くこのサイトに、お世話になりたいと思っています。長く続けるコツは気持ちにゆとりを持って参加することかもしれないですね。どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-28 01:13:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

私も、それは少し感じています。
多分、こことの関わりが強くなっていったり、
思い入れが強くなっていったりした時、
ふと、幻滅させられる事などに出会ってしまったら、
傷つき方も大きくて、そのまま退会ということになってしまうのかな。
気持ちもわからなくはないけど、何だか寂しいですね。
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

早々と回答して頂きまして有難うございます。kuruminさん。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
>何だか寂しいですね。
本当ですね。直接の知り合いではないけれど、回答してられるのを読んでいるとつい親近感がわいてしまいます。なのに急に退会されると“おいてきぼりを食う”みたいな感じで寂しくなります。私の場合、幻滅を感じる時は(回答しても、お礼も締め切りも無いことが続くと)しばらく来ないとかして気分を変えています。
長く続けることも意義のあることですよね。ご意見有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-28 01:38:53
  • 回答No.3

逆に
『短期間で退会されるユーザーさん中でも特にお気に入りのユーザーさんには注目してしまう』
とも考えられませんか。

恐らく短期間で退会されるユーザーさんは多いと思います。
その中で個性的な方の占める割合ってそんなに飛び抜けて多くは無いのでは?と思います。

多分、注目しているから気になるだけで、それほど個性的な方が頻繁に退会されているのでは無いと思いますよ。
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

BENIGEN様、こんばんは!
早々のご回答を頂いたのに、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
>注目しているから気になるだけで、それほど個性的な方が頻繁に退会され
>ているのでは無いと思いますよ。
そうですね、確かに。その通りだと思います。
私、回答を読んでる内についファンになってしまいます。退会でなくても、
すごいスピードで回答されていたのにピタッと活動停止状態になられる方も
多々おられ「なんで?」とか思ってしまうのです。BENIGEN様の場合は予告と
ご説明がありましたね。陰ながら復活されたことを喜んでおりました。
ご意見頂き有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-28 02:22:51
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

個性的って云うことはかなり感情に支配される分野かと思うのですが、それが自然でない方は草臥れてくるのではないでしょうか?


私はびっしり書かれた文は目がちらついて読めないので、恋愛相談などは滅多に読みませんがあの分野は疲れるでしょうね!


そう云えば外車を持って女性にモテて困るという[同ヤン]の坊やは消えたし、脱退宣言された方もいたようですがどうされたでしょう?
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

Eivis様、早速に回答して頂きまして有難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
>自然でない方は草臥れてくるのではないでしょうか?
燃えつきるのでなく、疲れてしまう場合もあるのでしょうかね。
私の場合、恋愛相談は疲れるどころか読んでるだけで若々しくなれます~♪
まだ入会して半年足らずですが、過去にはいろんな方がおられましたね。
懐かしいです。ご意見有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-28 02:59:29
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

せっかくだから、この場で呼び掛けてみては?(笑)
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

kenkenkentさん、こんばんは!!
一行回答、有難うございます(笑)
呼びかける?照れ屋なもんですからそこまでは(^^)
kenkenkentさんも長距離選手でいてくださいね。私もそれを目指します♪
回答に参加して頂いて有難うございました。又、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-28 03:11:08