OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

.dbxフアイル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174505
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (15/70)

少々へそ曲がりな質問ですが、もしOutlookExpressの.DBXフアイル(メールのデータファイル)の読み取り方法についてご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

すみません。バージョン違いでは試したことがありません。
多分無理っぽそうですね。
力及ばずに申し訳ない。
お礼コメント
kaziwa

お礼率 21% (15/70)

お手数掛けました。残念ながら、諦めます
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 04:46:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

Outlook Expressでは1つのメールが1つのファイルで保存されているのではなく、
.dbxというファイルでまとめて保存されています。
ですので、ちょっと不便だったりしますね。
質問の意味は、以前にバックアップしてあったdbxファイルの中身を見たいと言う
ことですか?そうだと解釈して説明します。
 
その以前のバックアップdbxファイルを「あいうえお.dbx」とします。
Outlook Express上で例えば「あいうえお」という名前のフォルダを作成すると、
HDの保存フォルダ([ツール-オプション-メンテナンス])に「あいうえお.dbx」
というのが作成されます。
その新しいdbxファイルを古いdbxファイルで上書きしてみて下さい。
そうすると再度Outlook Express上で元の「あいうえお.dbx」の中身を確認できます。
この説明でわかっていただけましたでしょうか?
補足コメント
kaziwa

お礼率 21% (15/70)

早速の御教授有難う御座いました。残念ながらうまく上書きできませんでした。
ウイルスnimdaの後遺症対策ですが以前にFDにバックアップのを復元したいのですが
Outlook Express のバージョンの違いでしょうか?以前のは5,5でウイルス
対策でOutlook Express 6に現在は変更してあります。
投稿日時 - 2001-11-28 16:16:18