• ベストアンサー

これって正しいの?

odd-artの回答

• odd-art
回答No.6

「冨士大石寺顕正会」は、宗門より、破門された団体であります。  破門された理由は、日蓮大聖人の教えに反し、異流義を説いたからです。ですから、大聖人の教えからは、逸脱しているということです。  顕正会の間違いを指摘したサイトもあります。  お守りとか、御札等は、人を不幸にする悪鬼魔神の守り札です。それは、いかに立派な神殿や伽藍を構える、由緒ある寺社だとしても、その教えが誤っている邪宗教であるならば、そこで発行するものは、幸福どころか、かえって人生に災厄を招き寄せることとなってしまうのです。  その証拠に、家中に神札を張っているような家庭ほど不祥事が絶えない、という例が多く、また、初詣でなどで、交通安全祈願に行った帰りの自動車が事故を起こす、という例が非常に多く見られるでしょ。  如何ですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/1558/page012.html
kato925
質問者

補足

私自身、顕正会のこと信じてはいません。ただ、お経を唱えるのは悪いことではないと思ってます。 それに、御札とかお守りは持っている人の心次第だと思います それに・・・子供がお土産に買ってきてくれたお守りとかさえ捨てれといわれたときに・・何か違うと思います。それに・・買う人の気持ちによっても違うのでは・・・どー思いますか?