• 締切済み

デイスクスキャンをするには?

ディスクスキャンの途中でこのドライブに書き込みが行われています 終了すると早く実行できますと出て事実上続行できません なにもソフト使ってないのですが どういうことでしょうか?

みんなの回答

• e-jacky
回答No.2

常駐プログラムをすべて外すとうまく行くと思います。 やり方は スタート→ファイル名を指名して実行→[msconfig]と入力します その中の「スターアップ」の項目のチェックをすべて外して再起動します それからスキャンディスクをするとうまく行くと思います 「デフラグ」などもこの方法で行うといいですよ。 スキャンディスクが終わったら、また同じ様に「msconfig」の設定を戻して再起動すれば通常通りパソコンは作動しますので。

ojichan43
質問者

お礼

ありがとうございました 完璧でした 標準なら2分足らずでおわりました

• zer0
回答No.1

ウイルスチェック等のプログラムが動いている可能性があります。 ウイルスチェックを止めてやってみてください。ウイルスチェックの止め方はプログラムによって違いますので、マニュアルを見てください。 会社で使用している「F-Securi」というウイルスチェックは、以前は手動でチェックを止めなければいけませんでしたが、今のバージョンでは、スキャンディスクやデフラグを行うと、自動的に認識してウイルスチェックを一時的に止めることの確認メッセージが出ます。 お使いのウイルスチェックをバージョンアップするとうまくいくかもしれません。