• 締切済み

real player のファイルの保存方法について

こんにちは、RealPlayerのファイルを、クリップのアドレス(http...1mpgとか)を直接Real Playerに入力して再生する場合、どうすれはそのファイルをパソコンに保存できるのでしょうか?クリップのHPは表示できないため、HPから右クリックでの保存はできません。どうかお教えいただけると助かります。

みんなの回答

• aatw
回答No.1

一部のリアルファイルでは保存不可という設定をしたものがあります。 これはURLを入力して視聴したらパソコン内のキャッシュに残らないというものです。それ以外はキャッシュにURLごと記録が残ります。 ストリーミングは保存できない場合が多いようです。 自分で作ったリアルファイルだとページ上で見たものや見ないで右クリックで保存もできます。ただしその場合ファイル名となり、URLフルパスでは自分で手動入力しない限り保存できません。 質問から読み取れる範囲でのアドバイスでした。