• 締切済み

real player のファイルの保存方法について

こんにちは、RealPlayerのファイルを、クリップのアドレス(http...1mpgとか)を直接Real Playerに入力して再生する場合、どうすれはそのファイルをパソコンに保存できるのでしょうか?クリップのHPは表示できないため、HPから右クリックでの保存はできません。どうかお教えいただけると助かります。

みんなの回答

  • aatw
  • ベストアンサー率37% (178/480)
回答No.1

一部のリアルファイルでは保存不可という設定をしたものがあります。 これはURLを入力して視聴したらパソコン内のキャッシュに残らないというものです。それ以外はキャッシュにURLごと記録が残ります。 ストリーミングは保存できない場合が多いようです。 自分で作ったリアルファイルだとページ上で見たものや見ないで右クリックで保存もできます。ただしその場合ファイル名となり、URLフルパスでは自分で手動入力しない限り保存できません。 質問から読み取れる範囲でのアドバイスでした。

関連するQ&A

  • Real Player8 要求されたファイルが見つかりません

    windows2000 Real Player8 Basic 唐突な質問ですが、ホームページにある音楽データを再生するとき、その曲名をダブルクリックするとRealPlayerが起動して音楽を聴くことが出来るのですが、近頃何故か「要求されたファイルが見つかりません、リンクが古いか間違っています」というメッセージが表示されて聴くことの出来ない曲が多いのです。 色々のホームページへ行って試してみるのですが、やはり同じようなメッセージが表示され曲が聴けません。 不思議に思うのは、その曲名を右クリックして「対象ファイルを保存」で一旦ダウンロードしてそのファイルをRealPlayerで再生すると問題なく聴けるのです。 RealAudio RealVideoなどのプラグインはインストールされているのですが。 お気づきの点、ご指導ください。

  • リアルプレイヤーでの保存

    リアルプレイヤーで再生できるものを右クリックで対象をファイルに保存をおして PCに保存したのにリンクが古いか間違っています というメッセージが出ます これはどういうことなんですか? pcに保存されているならいつでも聞けるのではないのでしょうか? あと これらをCDに入れたいんですけれども CDに入れればうえのような状態は避けられるんでしょうか おかしな文章ですいません

  • Real Playerの保存について

    ミュージシャンのHP上でRealPlayerを用いて本人のメッセージが聞けるという ものを友達に頼まれて毎週FDに保存していました。 先日ふと何気なく再生してみると今まで保存されていたと思っていたファイル全部が最新のものしか聞けない状態になっていてあせってます。 つまり、形だけファイルができていて全然中身は保存されていないってことみたいです。。。 どうやったら、FDに保存できるのでしょうか? ちなみに私の間違ったやり方は、右クリックをして「対象をファイルに保存する」を選び、保存先をFDにしていました。

  • orbicでstage6を。しかし、ファイルがreal player用?

    orbicでstage6をダウンロードするとreal playerのファイルとして保存されます。尚且つ、それをクリックすると、realplayerのアップグレードを要求され、何か英語のHPがでて、それをダウンロードすることを要求されます。どうしたら、良いですか?

  • リアルプレイヤー (real playerについて)

    リアルプレイヤー (real playerについて) 動画を再生しようとすると「このクリップを再生しようとするには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要がある」と表示が出て 「OK」をクリックすると「次のコンテンツをサポートするソフトウェアなない」次のコンテンツとはZIPのことです。 再インストールも試しましたが改善しませんでした。 どうすればまた見れるようになるのでしょうか

  • Real Player

    なるべく忠実に皆様に伝わるよう書くので長文になりますがお許しください。 私は劇団四季の公式サイトにある曲の視聴などをよくしていました。 ところが今日Real Playerのインストールをしたところ、いつも聞いていたり見たりしていた動画や音楽を再生できなくなってしまいました。そこで先程質問をしたところ、アンインストールをするという方法を教えていただき、Real Playerをアンインストールすることができました。 それから、劇団四季のサイトで音楽を聞いてみようとして「再生」をクリックしたのですが、「ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか?」という表示が出てくるのですが「開く」と「保存」のどちらを選んでもそれっきり何も出てきません。 以前までのReal Playerはそんな表示もなく「再生」をクリックすればすぐにReal Playerが起動→(ウィンドウが2つ重なってるので)手前のウィンドウの右上の×をクリック→終了をクリック→再生という手順でした。 これはReal Playerをアンインストールしたことによってずっと使っていたReal Playerまで消去してしまったのでしょうか? ちなみにReal Playerのサイトを見てみたら、私が今まで使っていたReal Playerとは全く別のものでした。私が今まで使っていたものはPCの画面の約四分割ほどのサイズでした。 このReal Playerはどうすればダウンロード(?)することができるのでしょうか? ややこしい内容になってしまってすみません。 ・以前に使っていたそのReal Playerで劇団四季のナンバー再生を行えるようにすることはできるか。 ・今まで使っていたReal Playerを復活させる方法 ・もし以前通りのReal Playerは不可能だった場合に、他に劇団四季のナンバーや映像を再び見れるようにする方法。 上記の三つを教えていただきたいです。 パソコンについては全くド素人なのでよろしくおねがいします。 知識もないのにこのようなことをしてしまい、大変反省しています。 どれか一つだけでもかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします。

  • リアルプレイヤー皆さんどう使ってますか?

     こんばんは、お世話になります。 リアルプレイヤーですが、ここでは RealPlayer 8 Basic (フリーバージョンです)について お願いします。(今現在は最新版もでているかと思いますが、バージョンアップしてません)笑  まず私の使い方ですが、  1.サイト上のリアルプレイヤーのアイコンを右クリックしてPCのデスクトップ上にいったん保存。  2.そしてそのデスクトップ上のアイコンをダブルクリックするとリアルプレイヤーが   たちあがりますが、すぐに「設定変更」のダイアログがでて、オンライン登録になってしまいます   ここで「キャンセル」「終了」でしばらくするとリアルプレイヤーの動画が再生されます。  質問のほうですが、この2の「設定変更」のダイアログが、うっとうしいのですが 皆さんどう使ってますか?ダイアログをとばす方法とかありますか?  よろしくお願いします。

  • Real Playerでmpgを開けなくなりました。

    Real Playerでmpgを開けなくなりました。 先週、あることでReal Player SPを削除→再インストールしたせいかと思うんですが…。 現在、mpgはReal Playerで開くように「環境設定」-「ファイルの種類」で設定してるため、仕方なく右クリックの「プログラムから開く」でWindows Media Playerを選択すれば、ビデオじたいは見ることが出来ます。 でも、普通にWクリックしてReal Playerを起動させると以下のエラーメッセージが出ます。 「MPEG-2ファイルを再生できませんでした。コンピュータにMPEG-2デコーダをインストールしておく必要があります。」 今まで普通に見れていたのに、Real Playerの削除→再インストールしてからこのような状態になったのでそのせいかと思ったんですが、色々検索してもMPEG-2コーデックそのものをフリーのDLサイトからインストールするとか、何かのDVD再生ソフトをインストールすれば良いと回答されてます。 ただ、私のPCはWindowsXP(SP3)でPowerDVDがはじめからバンドルされてましたので、その必要があるのかなと思います。 それと全てのmpgがReal Playerで開けないわけではないんです。(数少ないですが…) 念のため、Real Playerで開けたmpgのプロパティーを、WMPで開いて確認したところ、ビデオコーデック欄が「MPEG Video Decoder」となってました。 また、開けない方のmpgのビデオコーデック欄には「CyberLink Video/SP Decoder」となっていました。 CyberLinkはPowerDVDの会社名ですから、やはりDVDソフトが何か問題があるんでしょうか。 これは何かのヒントになりますか? 何か分かる方、ぜひ解決方法を教えて下さい。

  • リアルプレイヤーで「対象ファイルに保存」というクリックはショートカットなのか?

     リアルプレイヤーの動画を保存したいな~と思い、右クリックで「対象ファイルに保存」という選択をしました。  そして、保存先にリアルプレイヤーのファイルが出てきました。しかし、これは結局ショートカットに過ぎないんでしょうか?。  モデムを抜いて、そのファイルを起動すると何も動画が始まりません。という事は、その動画ファイルは結局ショートカットって事?。  完全に保存するにはどうすればいいでしょうか?。

  • リアルプレイヤーをダウンロードしたら・・・

    PC初心者です。宜しくお願いいたします。 ネット上に転がっている動画の見れる幅を広げようと思いリアルプレイヤーなるのものをダウンロードしたのですが 元々パソコンに保存していたWMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)で再生できる動画等も リアルプレイヤー形式になってしまったため、『これは嫌だ』と思い、すぐにアンインストールしました。 しかし、アンインストール後もその動画などのアイコンはリアルプレイヤーの形式のままなのです。 当然、リアルプレイヤーは削除したため、ただそのアイコンをダブルクリックするだけでは作動せず、 右クリックで『メディアプレイヤーで再生する』としなければWMPで再生できなくなってしまいました。 そればかりではなく、元々保存していた音楽等もアイコンはWMPのままではあるものの、 クリックして再生しようとすると 『このファイルを開けません~このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。 インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください~~以下略~~』 とでてしまい、こちらも右クリックで選択しなければWMPで再生できません。 そこで本当にお願いがあるのですが、以前の様にWMPを快適に使える状態に戻すにはどうすればよいのでしょうか? もうリアルプレイヤーなるものは一生ダウンロードしないつもりです。PC初心者な為、どうしてよいか全くわかりません。 また、全くのPC初心者でありながらこの様な軽率な行為をしたことを本当に反省しております。 どうか、以前の様にWMPを快適に使っていた状態に戻せるようアドバイス等よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう