• ベストアンサー

この歌詞の曲名もしくはアーティスト教えて下さい!

有線放送で何度かながれていて、気になってました。 家はTVないから流行りもわからず。 ネットで調べたけどわからず。。お願いします<(_ _)> 2曲あります。 (1)唄い出しが、 「とおく 何処まででも 続いていく空」 男性ボーカルです。 (2)2番の唄い出しです 「遊ぶこと わすれてたら おいてかれんだ」 これだけではわからないでしょうか? これからもなんとか思い出してみますので、どうか皆さん よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は どちらもスキマスイッチの曲で「雨待ち風」と「全力少年」ですね。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09861 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09221 下記で試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1072982 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1095914

参考URL:
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/index.html
hiharu
質問者

お礼

今晩は。 すごい!短時間でここまで情報ひっぱってこれるなんて! 感激です☆彡 全部覗かせてもらいます。o(・∇・o) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pera-n
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

(1)の歌はたぶんスキマスイッチの「雨待ち風」だと思います。 (2)もスキマスイッチの「全力少年」だと思われます。 合ってるといいんですが・・・

hiharu
質問者

お礼

ありがとうございます! はい、間違い無くスキマスイッチさんの「雨待ち風」と「全力少年」でした。 冷静におもいだすと、歌詞にタイトルの言葉入ってました。。いやお恥ずかしい。。

hiharu
質問者

補足

pera-nさん。補足欄をお借りします。 ご回答えくださった皆さん。こんな遅くにありがとうでした。ダイスキな曲で、有線で運良くきけたときは、 マイイヤホンはずして聞き入っていたのですが、 これでCDを手に入れることができます。 皆さんのおかげです。 本当に教えてGOOの回答者さんはいい人ばかりです(はぁと ポイントなんですが、皆さんに御配りすることが できなくて本当に毎回残念です。 最後に、本当に皆さん、お力添えありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13963
noname#13963
回答No.5

#2です。 (1)の方もスキマスイッチの『雨待ち風』だと思います。 ↓の試聴を参考下さい。 http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1406&item=6312

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1406&item=6312
hiharu
質問者

お礼

短時間に2回もご回答ありがとうございます! 試聴をしましたところ、やはりそうでした。 お手数かけてしまって。。すみません。 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14063
noname#14063
回答No.4

スキマスイッチの「雨待ち風」?

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09861
hiharu
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は私もうたまっぷ検索の歌い出しで試したんです。 でもなぜか引っかからなかった。。おかしいなぁ。(゜-゜;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13963
noname#13963
回答No.2

スキマスイッチの『全力少年』ではないでしょうか。 ↓の試聴を参考下さい。 http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1406&item=6242

参考URL:
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
hiharu
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらもスキマスイッチさんなんですねぇ(´ρ`) 試聴を早速きいてみますー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.1

スキマスイッチの雨待ち風?

hiharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あめまちかぜ頬を~」って確かに歌詞にありましたね。 (;^_^A 雨を待つ風だったんですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲名とアーティスト、どちらか教えていただきたいのですが・・・

    初めて使わせていただきます~>< 今日バイト先の有線で流れていた曲なのですが、 多分選番A2辺りだと思うんですけど・・・ ・男性ボーカル サビ前(Bメロ) 「何度も何度も届けられる君の手紙  読まずにしまった」 サビ部分がはらはらと・・・舞い散る・・・♪っていう感じのものなんですけど、アーティスト、及び曲名が分からないんです・・・。 検索もかけてみたんですがなかなか出ず、電話しようにも時間が・・・;; ちなみに、今日その有線で紫苑の「ロマンティック・ゴーゴー」とその曲が結構かかってました。 この曲について情報を持っている方、是非是非教えてください><。 お願いいたします~。

  • アーティストと曲名を教えてください!

    最近の有線で流れている曲なのですが、 「深い深い深い 海の底・・・」とか「遠い遠い遠い・・・」とかいう、 歌詞を反芻している曲で、男性ボーカルで、すごくノリやすい曲です。 最近バイト先の有線で聞いて、どうにも気になって検索しているのですが、 なかなか思ったようにヒットしてくれません。 みなさんお忙しい中大変申し訳ございませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか・・・?

  • 歌詞から曲名が知りたいです

    曲を聴いたのは5~7年位前の有線放送です。 男性ボーカル(10~20代位)の曲で 曲のサビ部分が 「言葉に出来ないことが多過ぎるからBLUE」または 「言葉じゃ言えない事が多過ぎるからBLUE」 という歌詞を含む曲の曲名が知りたいです どなたかご存知ないでしょうか?

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    昨年の12月中旬~下旬にかけて、 オフィスの有線(J-POP)で流れていた曲なのですが… 男性ボーカルで、 “青く澄んだこの空のように もう一度~…” というような歌詞が流れていたと思います。 (音が小さくて歌詞が聞き取りづらかったので 正確ではないかもしれませんが…) 聞いていると、とても切なくなるような、 ジンとくる素敵な曲でした。 思い当たる情報をお持ちの方いらっしゃったら、 教えていただけませんか?

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    歌詞がわからないのでとても難しい質問だと思うのですが、 最近有線で良くかかっている曲で 男性ボーカル、ちょっと冬っぽいバラード調の歌で 音階は「ソファミファソ~」で始まる曲、 どなたかわかりませんか?

  • アーティストか曲名教えて下さい

    TVでPVを観たのですが、ロックバラードっぽい曲、男女のツインボーカル、荒れた更地の場所に女の人が背中に羽根を付けて歩いていたよーな。。。で、ちょっと長髪のキーファー・サザーランドに似た男の人が止めた車の後部座席でギターを弾きながら歌っているというものです。すごいわかりずらくてすみません。気に入ったのですが曲もバンド名もわからなくて。今年の春に有線でいっぱいかかってました。歌の出だしが男性で I wanna hold you~・・・てな感じだと思いました。お願いしますm(_ _)m

  • 歌詞うろ覚えで曲名もアーティストもわかりません

    1990年代〜2000年代に流行っていた渋谷系音楽の女性ボーカル曲で、アコギをバックにか弾き語りでかで歌われている曲があるのですが、歌詞もうろ覚えでアーティストも思い出せません。覚えている歌詞は以下のみ: 昨日見た(?)。。。。。。。 青い空 。。。。。。。。。。。。。 。。。。。 手を伸ばしても 掴めないものだって あるさ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。おくれよ 本当は少し早すぎた気もするから寂しいんだよ 。。。。。。。。。。。。ておくれよ すべて(?) メロディはなんとか思い出してウクレレで弾けるようになったのですが、うろ覚えの歌詞をネットで検索してもどうにも該当の曲に辿り着けず、歌詞も自力ではこれ以上思い出せないので、もどかしくて夜もすっきり寝付けません。どなたか、これだ!と思い当たる方がいらっしゃいましたら嬉しいと思い質問差し上げます。

  • 曲名とアーティスト教えてください

    たぶん有線?で1ヶ月ほど前から流れている洋楽で、男性ボーカルが歌っています。 サビの部分で、ラーラバーイって繰り返してるような曲です。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    昨日の夕方(18:50分くらい~)に有線でかかっていた曲です。 有線のサイトで調べたのですがわかりませんでした・・・ わかったのはこれだけです。 ・女性ボーカル ・自称が「僕」、他称が「君」 ・サビが「同じ空の下違う時を~」のような歌詞 知ってる方いましたら教えてください!

  • 曲名がわかりません

    10年ぐらい前に有線放送で流れていた曲なのですが、 「あ~あ~それがどうした」 「一体どっちがどうなんじゃい、それがどうした」 といった歌詞が含まれていました。男性ボーカルです。 「それがどうした」といわないで、お教えください。

このQ&Aのポイント
  • 亜鉛・白材・ドブ材は、鋼材の材質の種類を表します。亜鉛は鉄に亜鉛をめっきしたもので、耐食性が高く、錆びにくい特徴があります。白材は鉄にアルミニウムをめっきしたもので、軽量かつ耐食性に優れています。ドブ材は鉄にアルミニウムと亜鉛をめっきしたもので、耐食性と耐久性を兼ね備えています。
  • メッキ材は、亜鉛メッキされた鋼材のことを指します。亜鉛メッキすることで、表面の耐食性を向上させることができます。また、亜鉛メッキは、表面を保護する役割も果たすため、塗装やめっきなどの仕上げ工程を省くことができます。
  • 鋼材の材質には、亜鉛・白材・ドブ材があります。これらはそれぞれ異なる特徴を持っており、使用目的によって適切な材質を選ぶ必要があります。また、亜鉛メッキは鋼材の耐食性を向上させるため、多くの場面で利用されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう