OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーソフトのメールアドレスで送信したい

• 暇なときにでも
  • 質問No.174480
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (14/88)

Yahoo!BBを使用していますが、outlook expressのプロパティの電子メールアドレスをフリーソフトのアドレスで送信することはできないのですか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル6

ISPのSMTPサーバが使えない場合は自分のPCの中にSMTPサーバをたてるようなフリーソフトでラディッシュというのがありますから試してみてはいかがでしょうか。
私の使っているISPも制限をしているのか...@docomo.ne.jpのドメインはなぜか送れなくなってしまったのでこのソフトを使っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1

できると思いますよ。 電子メールアドレス以外は何もいじらないで試しに送ってみてください。 この方法を使えば、いつでも差出人の電子メールアドレスを変えられます。
できると思いますよ。
電子メールアドレス以外は何もいじらないで試しに送ってみてください。
この方法を使えば、いつでも差出人の電子メールアドレスを変えられます。

• 回答No.2
レベル12

出来ます。 「Outlook Express」の「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」を開き、 「ユーザー情報」のところの「電子メールアドレス」を書き換えて、 「適用」「OK」を押せば可能です。 ...続きを読む
出来ます。

「Outlook Express」の「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」を開き、

「ユーザー情報」のところの「電子メールアドレス」を書き換えて、
「適用」「OK」を押せば可能です。
お礼コメント
bryce

有難うございます。しかし、この方法では何度試してもエラーになります。
投稿日時 - 2001-11-25 15:03:20
  • 回答No.3
レベル12

>有難うございます。しかし、この方法では何度試してもエラーになります。 (~ヘ~;)う~ん…、 私は、この方法で「Hotmail」のアドレスを使って送受信できるのですが…。 専門科の意見を拝聴したいですね…、(私も原因が気になります) 「Hotmail」だから出来る?(そんなぁ…)とは思いますが、 私の場合は「OE」のトップページ右上にある「水色のmsnマーク」からサインアップしたん ...続きを読む
>有難うございます。しかし、この方法では何度試してもエラーになります。

(~ヘ~;)う~ん…、
私は、この方法で「Hotmail」のアドレスを使って送受信できるのですが…。

専門科の意見を拝聴したいですね…、(私も原因が気になります)

「Hotmail」だから出来る?(そんなぁ…)とは思いますが、
私の場合は「OE」のトップページ右上にある「水色のmsnマーク」からサインアップしたんですけど…。
  • 回答No.4

どうやら、YahooBBのメール送信サーバーは、差出人メールアドレスが Yahooのものしか受け付けないような仕様になっているようですので、 差出人を別のアドレスにすることはできないようです。 最近では、珍しい仕様と思います。 ...続きを読む
どうやら、YahooBBのメール送信サーバーは、差出人メールアドレスが
Yahooのものしか受け付けないような仕様になっているようですので、
差出人を別のアドレスにすることはできないようです。

最近では、珍しい仕様と思います。
お礼コメント
bryce

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 21:33:33