• ベストアンサー

ワニが食べちゃうやつ!

えっとですね,10年位前にテレビで,見たと思うのですが,秘宝を持って男女が旅をするんです。で,途中の国?町?で,悪党に追いかけられ最後には,秘宝(宝石)をワニがパックッと食べてしまう落ちなんです。(主役は,綺麗な女優でした) B級ぽいけど,おもしろくて,ビデオで見たいなと思ってます。どなたかタイトルを教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

「ロマンシングストーン」ですが落ちはそのあとマイケルダグラスがその鰐を捕まえて宝石を捜し、街中でクルーザーに乗ってあらわれるはずでしたが・・・

chokodoko
質問者

お礼

そういうおちでしたっけ。そう言われてみれば,そんな気がしないでもないです。で,彼女は,にっこりするんでした?

その他の回答 (1)

  • hirono_ta
  • ベストアンサー率49% (41/83)
回答No.1

『ロマンシングストーン(秘宝の谷)』(1985) マイケル・ダグラス キャサリン・ターナー

chokodoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。マイケル・ダグラス,うーん有名な俳優さんも出演していたんですね。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年位前にテレビの深夜放送でたまたま観た映画です。眠くて最後までみれなかったんですけど、もう一度観たいのです。誰か知りませんか? たぶん、ニコラス・ケイジが主演で、(主役は共演している女優さんの方かも) で、この二人は恋人同志で、どういう理由か覚えてないんですけど、とにかく旅に出るんです。 この主役の女性は、少女の頃、自分の叔父に性的虐待を受けたりと辛い過去があったりして、ストーリーの合間合間にこういう内容もでてきたりします。 それから、旅の途中、たまたま通りかかったところで、若者が事故を起こして死んじゃったりする場面に遭遇します。 確か、彼女は旅の途中に妊娠してることに気づいたりもします。 たぶん、ニコラス・ケイジも彼女もろくな職業についてなくて、やばいことしながら生活してたと思います。 なんか説明があいまいで申し訳ありません。記憶違いなところもあるかもしれません・・・。

  • どうしても思い出せない映画が2本あり、困っています。

    どうしても思い出せない映画が2本あり、困っています。 少ないヒントですが、どなたかわかりませんか? 1・目的は宝石を手に入れる 舞台は砂漠 主役が黒人 途中の町で難民を救う 2・ウエスタンな時代設定 悪者のボスの女と恋する そのナオンを助けるべく悪者と1人で闘う

  • 金貨のような宝石を飲む映画。

    今から13年くらい前になると思うのですが、 日曜のお昼にやっていた洋画がずっと忘れられなくて、未だに題名が分からずにいます。 内容は、ポイントしか説明できないのが申し訳ないのですが、 主に男女二人である宝石を見つけに行くみたいな感じだったと思います。 その同じ財宝の洞窟を目指す悪党もいて、その悪党に男女が追いかけられながら洞窟を目指していきます。 列車の下から脱出したり、土管に入って転げ落ちたり、そんなシーンがあったと思います。 途中、どこかの村に立ち寄り、黒人だか分かりませんが、もう一人仲間になったと思います。 洞窟についても、財宝を探しに両方が必死になっていて。 見つけたところで洞窟が崩れ始め、男女は身の危険を優先に財宝を持たず洞窟を後にするのですが、 悪党の方は、偉いほうが部下に金貨(ダイヤ?)を沢山飲ませます。 あとでトイレで出すように、と。 これが一番印象に残ってます。 そして最後に、女の人の服のポケットに、知らず知らず金貨(ダイヤ?)が一つ入っていた、というところで終わったような気がします。 今まで、いろんな人に聞いたりしてきましたがどうしても分かりません!! もう一度どうしても見たいです。 もし、少しでも心当たりのある方、一部分だけあってるものでもいいので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 映画のビデオさがしてます

    内容は悪党の中にまだ良心がある若者が旅の途中に砂嵐にあい、そのあとたどり着いた町での出来事です。これは西部劇です たどり着いた町はみんな親切、酒もだすし、問題なし、しかし警察がない、しかも顔を見るとみんな元お尋ね者ばかり、それだけでなく三文小説の主人公もいる! なんとここでは10年間なにも悪事を起こさなければ天国に、また悪事を起こせば即座に地獄に落とされる、そういう町だったのである 私がわかるのはこれだけです、少ない情報で申し訳ありませんがお分かりの方おられましたら教えていただければありがたいです

  • 日本のマスコミ・日本をほめて韓国を批判する人は

    日本のマスコミで、(テレビや、ラジオ、雑誌、新聞)日本をほめて韓国を批判する人は 全員干されているのでしょうか。 日本に住んでいる日本人、95%もそうなのに、みんななんで黙ってるんですか? 島根県竹島では、地元の漁師さんが、殺されているそうです。 自分の国で漁をしているのに、なんで不法占領している国に殺されるんでしょう。 視察に行きかけた日本の国会議員は、棺桶に議員の写真まで貼られ、日の丸は焼かれ それでも日本のテレビ局はその島根県の竹島を、韓国領だとキャンペーンした韓国女優を なんと日本人女優を差し置いて、ゴールデンタイムの主役に抜擢しました。 今朝の目ざましテレビでは、その韓国女優を絶賛・・ 殺された漁師は日本人です。 日本では、テレビ、雑誌で韓国人をほめちぎり、日本がどんな屈辱にあっても批判すれば、干される。 ということは、日本はもう、一体どうなっているんですか。 皆さん、平気ですか?

  • インドの女性一人旅

    今度インドに行きます。途中友達と合流するのですが、私は前入りして観光予定です。インドには一度行ったことがあるので大体の雰囲気は把握していますが、一人で回るのは初めてなので(他の国では一人旅経験あります)何か注意事項やおすすめの持ち物などあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 題名を教えてください

    2年ほど前に一度深夜放送でしていたホラー映画なんですが・・・ 男女数名が車で旅をしている途中どこかに迷い込んだ町の人々すべてがグルであった。 その町である男が皮膚移植しないと生きていけない状況で迷い込んだ人間を殺して皮膚移植していく。 最後は一人の女性が逃げて助かった・・・・ 内容等乏しいかと思いますがわかる方是非教えてください。

  • 大人企画の、このお芝居のタイトルと女優さんの名前分かる方

    途中から途中まで見ただけのため、タイトルも出ていた役者さんの名前もわかりません。タイトルは、調べたところもしかしたら「生きてるし死んでるし」かなぁとも思ったのですが、確信が持てません。 10年くらい前にテレビでやっていました。 特徴は ★たぶん中学生の、メガネをかけた少年が主役(女優さんが演じている)でストーリーテラーの役目をしている。 ★その少年は自殺したという設定で、時系列をさかのぼるように話が進んでいく(「この○○分後、僕は死ぬ事になるのだが」というようなセリフが出てくる)。 ★ドラゴンボールとセーラー服を脱がさないでのパクリのような歌を、二人の女性がノリノリで歌っていた。 ★少年と、上記の歌をノリノリで歌っていた女性がディープキスするシーンがある。 以上です。 非常に断片的ですみません。 このお芝居のタイトルと、少年とディープキスをした女優さんの名前が知りたいのです。大人企画専属の女優さんではなかったようです。 同時期にCMなどにも出ていた、けっこう綺麗な女優さんだったと思うのですが・・・。  分かる方教えてください。 

  • 東ヨーロッパ(だと思われる)映画なんですが

    むかーし深夜、テレビで放映された映画です。 国の名前まではわかりませんが、東ヨーロッパの作品だったように 思います。内容は離れ離れに暮らしていた兄弟の兄貴の方が、 弟を探して会いに行くのです。やっとみつけた弟を連れて家に帰るまで 二人で旅をするのですが、途中でその男の子が実は本当の弟ではないと いう事がわかります。旅の途中、様々な困難を乗り越えて、本当の兄弟 のようになっていくのですが・・・。 結末は忘れてしまいました。 途中、弟のほうが井戸に落っこちたりするんですよねー。 どなたか、この映画の事をご存知の方、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • この映画はビデオで出ていますか?

    毎度お世話になります。 ずっと昔、テレビで見た映画なのですが、この作品はビデオやLDで発売されているのでしょうか? タイトルは、「ティルト」というもので、タイトルの通りピンボールを題材とした映画です。ヒロインは、子役時代の有名な女優(おそらくブルックシールズ)で、ミュージシャン志望の青年と旅をしながら、ピンボールで勝負をしていき、最終的に「クジラ」と呼ばれるチャンピオンと対決、というストーリーだったと思います。(記憶違いが含まれているかもしれません。) 以前レンタルビデオで探してみたのですが、その時は見つかりませんでした。 ビデオがあれば本腰を入れて探すのですが、そもそも発売されているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。