• ベストアンサー

wabサイトへメールを出すとき

suumeeの回答

  • suumee
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

インターネットオプション→プログラムの 「Web設定のリセット」のボタンを押してできませんか?

77naonao
質問者

補足

それも考えたのですが、なんか怖くて… リセットしてからまた自分の設定に変えれば良いのでしょうか。

関連するQ&A

  • wabページからのメールの設定について

    OSはウインドウズ98、ブラウザー(というのですよね?)はIE5.5SP2、メーラーはOEを使っています。 いろいろとネットサーフィンをして、すばらしいページに出会うと、メールで感想を書きたくなります。 でも、なぜか、wabページ上の「メール」のボタンから、直接メールを出そうとクリックするとネットスケープがたちあがります。 「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」で確認しても「電子メール」の項目は「OE」になっています。でも、ネットスケープが出てくるのです。なぜでしょう。 ネットスケープのメーラーは普段使っていませんが、こちらの設定がおかしいのかと見てみましたが、良くわかりませんでした。 自分で解決しようとしましたがわからずに困っています。 どのようにすれば普段使っているOEが開くようになるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Out lookが勝手に立ち上がります

    OS:Windows XP Professional SP3 Internet Explorer6.0 「スタート」メニュー Outlook Expressに設定。 インターネットオプションのプログラムの 電子メールもOutlook Expressに設定しています。 通常のメールの受信はIEのツールバーのメールを読むをクリックすると Outlook Expressが立ち上がります。 しかし、リンク先のメールアドレスをクリックすると どのメールアドレスもOutlookが立ち上がり Outlook Expressが立ち上がりません。 リンク先のメールアドレスのクリック時 Outlook Expressを立ち上げるにはどうすればよいのでしょうか?

  • 既定のメールクライアントが正しくインストールされていない

    outlook express6を使っています。 ボタンをクリックするとメールが立ちあがるようなのですが、 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、 この操作を行えませんでした」 と、でます。 すでにこちらで回答されているように、 「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→ Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェック→「Webの設定のリセット」 を何度もやっているのですが、まったく治りません。 別のメーラーに指定してoutlookに戻しても無理でした。 どうすればいいでしょうか?? ちなみに、win98でIE6を使っております。 よろしくおねがいします!!

  • 電子メールの設定の件で教えて下さい。

    今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。 何故か一昨日(4/15)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンにいつのまにか切替わってしまいました。 そのため、【コントロールパネル】から、【インターネットオプション】を選んで「プログラム」のタブを開き、 「電子メール」 という項目があるので、そこで 「Outlook Express」を選べぶことによりoutlook express に戻すことができました。 しかし本日(4/16)再度パソコンを立ち上げてみると、デスクトップ上のアイコンがまたまたoutlook express ⇒ microsoft outlook 2003のアイコンに切替わっていました。 毎回毎回【インターネットオプション】を選んでmicrosoft outlook 2003⇒outlook express に切り替えることは煩わしいのですが、常にoutlook expressが表示されるようにすることは可能なのでしょうか。 ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、OSはWINDOWS XPです。

  • ホームページにあるメールアドレスをクリックしたときに自動的に立上るメー

    ホームページにあるメールアドレスをクリックしたときに自動的に立上るメーラーの件です 1)通常メーラーは手裏剣,ブラウザはIEを使っています 2)ネット上のホームページにあるメールアドレスをクリックしたときに自動的にアウトルックが立ち上ります 3)「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」で,電子メールは手裏剣になっていますが,アウトルックが自動的に立ち上ります 4)これ以外に設定するところがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELからメールをOEを使用して送信したい!

    お疲れ様です。 すみませんが、知識のある方お教えください。 Microsoft Excelを開き、左上にある電子メールアイコンをクリックすると 通常であれば、outlook expressが立ち上がりメールを送信できるはずなんですが、 ファイルによっては「このシートを送信する」という表示がにょきっと加わるだけになってしまいます。 データが悪いのか、設定がいけないのかわかりません。 直す方法はあるのでしょうか? ちなみに、インターネットオプション→プログラム→電子メールは「Outlook Express」。 Outlook Express→ツール→オプション→全般→規定のメッセージプログラムは「ハンドラ」です。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • IEでメール送信(OE)ができない

    インターネットエクスプローラで、HTML 内のmailtoをクリックすればOutlook Expressを使ったメールの送信ができるのですが、 「ファイル」>「送信」>「ページを電子メールで」とクリックしていくと、 『ChooseProfile』というウィンドウが出てきて、メールの送信ができません。 (このウィンドウはどうやら、MicrosoftExchangeというものらしいです。) また、「インターネットオプション」>「プログラム」>「電子メール」ではOutlook Express が規定のメーラーに設定されています。 OS:XP OE6 IE6を使用しています。

  • gooメールを通常使うメールとして設定したい

    WEB上に良くある「電子メールで質問」をクリックすると現在使っていないyahooメールで相手先メールアドレスがセットされて立ち上がります。これをgooメールに変更したいのですが方法が判りません。どなたかお教えください。 環境は、XP IE7 です IEでツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで選択できるプログラムに、OutLook、OutLook Express、yahoo!メールは存在しますがgooメールはありません。

  • WindowsXP:メール本文中のアドレスからの新規メール作成について

    WindowsXP:メール本文中のアドレスからの新規メール作成について 普段はOutlook Expressでメールを使用していますが、受信メールに貼りつけられているメールアドレスからメールを作成しようと、青文字になっている部分をクリックするとOutlook2007が開いてしまい、Outlook Expressへの直し方が分かりません。どなたかご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。(ちなみに、コントロールパネルのインターネットオプション⇒プログラム⇒電子メールはOutlook Expressを選択してあります。)

  • ネット上のメールをアドレスクリックすると

    ネット上のメールアドレスクリックでMicrosoft office outlookが立ち上がってしまいます。 普段はOUTLOOK Expressを使っているのですが、突然ネット上のメールアドレスクリックでこっちが立ち上がるようになってしまいました。 いろいろ調べて、また以下の方法は知っておりましたが、→<インターネットオプション プロパティ プログラム 電子メール> で見ても、「outlook express」が既定のメールソフトとなっており、どうしたらoutlookが立ち上がらなくなるのかわかりませんでした。 仕事で使っており、困っております。ご教授お願いたします。 環境:WinXP office2007pro