OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

素朴な疑問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174466
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (66/98)

キリンって鳴くんでしょうか?鳴くのならどのような鳴き声か教えていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

この辺が真面目に書いてあるようですが。。。

[キリン事典:A la rechreche de la girafe perdue!]


http://www1.plala.or.jp/girafe/animaux/girafeau/giraffestudy.html#mow
お礼コメント
collet

お礼率 67% (66/98)

うわぁ!ウシですか・・・!じゃあ牧場にでも行ってウシの声を聞いてこようかな・・・。そのCD-romも気になるので探して見ます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-25 17:30:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

あれっ?キリンの鳴き声‥確かに聞いたことがないですネ。
ケニアの野生保護区でかなり長時間観察したこともありますが、一回も鳴いたのを聞いたことがありませんし、動物園でもサファリパークでも聞いたことがないですネ。
マサイの方々に聞いてみればよかったです‥残念!
キリンは偶蹄目ですから、もしも鳴くとすればウシに近い鳴き声である可能性が考えられますが、でも、キリン科として独立していますからネ‥
首があれほど長いということは‥もしも鳴くとすれば低い声だということは想像できます。
鳴かないと思いますが‥
このご質問には私も興味があります。
以上kawakawaでした
お礼コメント
collet

お礼率 67% (66/98)

ケニアに行かれたんですね。というか、言い出したらきりがないんですがね。今度はラクダの鳴き声は?とか。(これもかなり気になる)ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-25 17:34:24