• ベストアンサー

素朴な疑問

キリンって鳴くんでしょうか?鳴くのならどのような鳴き声か教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

この辺が真面目に書いてあるようですが。。。 [キリン事典:A la rechreche de la girafe perdue!] http://www1.plala.or.jp/girafe/animaux/girafeau/giraffestudy.html#mow

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/girafe/animaux/girafeau/giraffestudy.html#mow
collet
質問者

お礼

うわぁ!ウシですか・・・!じゃあ牧場にでも行ってウシの声を聞いてこようかな・・・。そのCD-romも気になるので探して見ます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kawakawa
回答No.1

あれっ?キリンの鳴き声‥確かに聞いたことがないですネ。 ケニアの野生保護区でかなり長時間観察したこともありますが、一回も鳴いたのを聞いたことがありませんし、動物園でもサファリパークでも聞いたことがないですネ。 マサイの方々に聞いてみればよかったです‥残念! キリンは偶蹄目ですから、もしも鳴くとすればウシに近い鳴き声である可能性が考えられますが、でも、キリン科として独立していますからネ‥ 首があれほど長いということは‥もしも鳴くとすれば低い声だということは想像できます。 鳴かないと思いますが‥ このご質問には私も興味があります。 以上kawakawaでした

collet
質問者

お礼

ケニアに行かれたんですね。というか、言い出したらきりがないんですがね。今度はラクダの鳴き声は?とか。(これもかなり気になる)ありがとうございました!