OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フューエルカット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174461
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (49/82)

フューエルカット予防装置ってなんのことですか?素人なんでわかりやすく教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

フューエルカットという物は、エンジンの本当の限界にいく手前でガソリンの供給をストップさせるものです。最終ギア(5,6速)での走行でタコメーター(回転計)がレッドゾーンに入ると、フューエルカットが行われます。ただしこれが作動したからといって、急にエンジンが停止する事はなく、それ以上速度がでなくなるのです。作動した場合、1度アクセルを緩め速度を落とすと、普通通りガソリンが供給される仕組みになっています。
お礼コメント
sts009

お礼率 59% (49/82)

ご回答有り難うございます。m(__)mフューエルカット予防装置を装着した場合
レブリミットを越えても回せるってことですね・・・ボクはロータリーに興味あるのでフューエルカット予防装置はちとまずいですね・・・
エンジンブローの原因間違え無し・・・汗
投稿日時 - 2001-11-25 19:14:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

そうですねえ。ただフューエルカット予防装置を付けるのはエンジンを壊してしまいますねぇ。これを防ぐには、ミッションを交換しギア比を変えたり、コンピューターや燃料調整装置などで調整する事により、ノーマルと同じ回転数でも速度が速く出せて、2ΔΔkm/hや、それ以上が可能になるんですヨ!!!
そうですねえ。ただフューエルカット予防装置を付けるのはエンジンを壊してしまいますねぇ。これを防ぐには、ミッションを交換しギア比を変えたり、コンピューターや燃料調整装置などで調整する事により、ノーマルと同じ回転数でも速度が速く出せて、2ΔΔkm/hや、それ以上が可能になるんですヨ!!!