-PR-
解決
済み

JmailをOutlook5で読みたい!

  • 困ってます
  • 質問No.17446
  • 閲覧数52
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

 初めまして。
 昨日Jmailでeアドレスを取得しました。       メールを見るのにOutlookで見たいのですが本などで調べても、Hotmailの事しか書いてなくて、設定方法がさっぱりわかりません。
 教えてください。お願いします。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

メールにはPOPメールとWEBメールがありまして、JmailはWEBメールに該当するものです。(他にもgoo、lycos、yahooメールもそうですね)
これらはブラウザ上でいちいち操作しなければならないので、確かに面倒と言えば面倒ですよね(たとえば、海外旅行先のネットカフェからでも利用できるというメリットはありますが)

私の姪がハワイから遊びに来ていたときに、さすがに接続時間も気になったもので(笑)Be-Mailというソフトをインストールして、いくつかのPOPメールをオフラインで読み書きできるようにしたことがあります。
ただし、設定するのにちょっと手間取るかもしれませんが、参考になるようでしたら下記のURLの説明を読まれて見てください。(ベクターさんのサイトです)
ジュピターというのも同じようなソフトです。

Hotmailのチェックが出来るようになっているのは、マ○クロソ○トの陰謀(?)だと思っています(笑)

ちなみに広告メールの配信を覚悟の上ならば、無料のフリーメールアドレスもあります。
お礼コメント
neige

お礼率 70% (14/20)

 ご返答有難うございました。
そんなソフトがあるなんて、ちっとも知りませんでした。
早速試してみます!
 そうか。やっぱり陰謀か・・・。
これからもよろしくお願いします!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

他にも、「転送メール」ってのもありますよね。
そのアドレス当てに送られてきたメールに、広告とかを付加して、別のアドレスに転送してくれるサービスです。
これでしたら、Outlookとかのメーラで読むことが出来ます。

※ただし、メールボムの標的にされた場合、通常使用してるメールボックスにまで被害が及ぶことになるので、JMailなどのWebメールとの使い分けを考慮しておいた方がいいかもしれません。

私も利用している「企画社」のものは、メールに広告が入らない代わりに、アンケートに答える必要があるものです。
お礼コメント
neige

お礼率 70% (14/20)

 ご返答有難うございます!
とても便利なものですね。初心者の私でも出来そうです。
これからもアドバイスお願いします!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00